どーでもいい話

すごく・・・黒いです・・・

色黒なお話。



ガングロギャル・日サロ系がすっかり廃れた今、日本でそこまで色黒な人は少ないだろう。

高校生ぐらいだと部活とかで焼ける人は多いかもしれないけど、僕ぐらいの年代以上になるとなかなかいません。

いるとしたら、アウトドア系のスポーツを続けている人ぐらい・・・

と思うのは間違いで、

「撮り鉄」の色黒率もなかなかのものですよw

あちこちで撮り鉄・撮り空(主に成田)しているけど、

カメラ構えてる人の色黒率の高さと言ったら・・・!w

活動場所・生息地が基本的に屋外だから、冬場でも「東南アジアの人」みたいにこんがり焼けた人をよく見かける。

僕も例外ではない。

でもスポーツやっていて色黒な人と見分けるのは簡単です。

だって、撮り鉄は体つきがヒョロいから。

スポーツやっている人はやっぱり体つきがいい。

一見細いように見えても、筋肉があるから体が引き締まっている。

それに対して鉄ヲタは全体的に運動不足w

全体的に頼りなさげ。

僕も以前友人に、「お前って疲れている時歩き方が『バンビ』みたいだよな」って言われて凹んだ。

ヒョロいくせに色黒というある意味アンバランスなコラボ。

今度駅や街中で「撮り鉄」を見つけたら観察してみてください。

びっくりするほど色黒で、びっくりするほど細い人、絶対います。

びっくりするほど太い人もいるけど・・・w

それも筋肉質な太さではなく、脂肪的な太さであるからやっぱり見分けは簡単ね♪



で、

ご存知通り、僕は日曜日に飛行機を撮りに成田空港へ行っていました。

前にもちょっと話したと思うのだが、

だいたい撮り鉄でも撮り空でも、だいたい一日の撮影行程であり、

天気が良ければ日が出てから日が沈むまで、ほぼ撮りっぱなし。

この前も朝の7時から16時過ぎまでずっと撮っていて、

食事は酒々井のPAで買ったパン3つで済ませました^^

これはどういうことかというと、

日が出ている間中、直射日光にさらされるということです。

紫外線対策が必須です。

夏場は日焼け止め塗らないとヤバイことになります。

使う日焼け止めもかなり強めなSPF50・PA+++とか使っていても、

昼前ぐらいで既に手は焼けて痒くなり、

撮影を終えた頃には顔も手も足も真っ赤っ赤になる。

そりゃあ丸一日太陽の下にいるんですもの。

焼けない方がおかしい!

ただやっぱりこういうのって慣れがあってね、

夏場に連日のように撮り鉄していると、そこまで焼けることはなくなるのだ。



だからこそ油断していた。

日差しが弱くて、日照時間も短い冬が終わった今の季節ゆえに起こる大いなる油断。

この前撮り空に行くのに日焼け止めを忘れてしまったのです。

完全に失念して撮影し始めてから気付いたけど、

もういいやとそのまま続行したらこれが焼ける焼けるでもうびっくりw

そりゃそうよね。

だってもう春分過ぎているでしょ?

気温こそ上がらないものの、日差しの強さだけで言えば8月下旬や9月頃と同じくらいなわけよ。

だから今の時期っていうのは外に長くいるのなら日焼け止め必須なんだよね。

けれども冬場の延長線上みたいな気分でいたからすっかり忘れた。

すっかり忘れてもその時だけで済めばいいんだけど、

今回は少しばかり被害が拡大・・・。

だいたい一日中撮り鉄・撮り空しても、そこそこの対策さえしていれば翌日には日焼けは引くのだ。

が、

月曜になっても赤みが引かず、「まだ赤いなぁ・・・失敗したなぁ」とか思っていたら、

昨日になって鼻とオデコの皮が剥けてきました。。

職場の人に、「なんでそんな焼けてんの?w」と笑われ、

仕事柄の付き合いのある人には「酒でも飲んできたのかと思った」と言われ、

焼けるだけで済まずにさらに皮がムケムケで、チンコの皮は火星気味なのに上ばっかりムケムケで、

仕事をする上で恥ずかしいぐらいになってしまった。

幸いそれに関してダメ出しを受けることはないが、

ちょっと額をこすると皮のカスがポロポロと落ちてきて衛生的にも見た目的にもよろしくないw

去年タイに行ったときも、2月にグアム行ったときも、日本より日差しが強いはずなのに皮がむけてくるほど焼けなかったのに、

日本の4月の太陽にちょっとばかし(一日中だけど)浴びただけでズルムケとはなんともお粗末。

ここ数週間は週末の天気が悪くて、家に引きこもってエロゲばっかりやっていたため、

久々に晴れるという情報を聞いて嬉しくて嬉しくて我を忘れて外に飛び出した結果がこれだよ!

相変わらず自分がインドア派なのかアウトドア派なのかわからない・・・。

外に出ていても誰かと接触しているわけではないから、やっぱりこれも屋外とはいえインドア趣味なのかな。

自分の世界に篭る=インドア

あっ・・・(察し)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


スポンサーサイト
Comment
4月~5月は肌の奥にダメージを与える紫外線A波が強い時期ですから、肌の表面を焼くだけの紫外線B波が主な夏よりも危険です!!><

今は日焼け止め塗っても焼けちゃいますからね…。
これからの季節、日焼け止めの出費が痛いです。

日に焼けたら、桃の葉ローションをべっちゃべちゃに塗って、保冷剤などで冷やすといいですよ。
急激な日焼けは軽い火傷と一緒ですからね。

私は一時間天気のいい日に公園にいただけで、ほっぺが炎症を起こして腫れました…orz

4様さんが筋トレしてムキムキになればいいんじゃないですか?

そうすれば焼けていても疑問に思われませんよ。

>>ユカリンさん
マジっすか!もう手遅れ\(^o^)/オワタ

冬場でも一日中撮り鉄していると焼けるので、日焼け止め塗ることもあるんですが、
普通の薬局だと夏場じゃないと日焼け止めがなかったりするので、家に2~3個ストックしてあります。
でも日焼け後にナンチャラっていうのはほとんどやったことないですね。
参考になります。ありがとうございます。

>>ギブさん
僕は怠け者なので筋トレが嫌いです。
貴重な休みは趣味に充てているので、そんなことやる時間もないです。

僕はギブさんと違って、人になんと思われようと平気な人ですから!w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ