どーでもいい話

2013年度の大馬鹿大賞ノミネート

今日はネット回線の定期点検が来るという日だった。

親は全くそういう系に疎いので、「お前相手しろ」的な流れになり、

その関係で家で点検が来るまで待機。

今日は朝から雨が降り注いでいる悪天候のため、幸いにも

「おぉっ、この天気なら今日一日中家にいても後悔しない!」

と思うことができるw

ほら、これで雲ひとつない青空が広がっていたら、撮り鉄とか撮り空とか行きたくなるじゃん?

外での趣味に時間使うのは確かに気分転換になるんだけれど、

普段平日仕事に行くよりも早く家を出ることが多いし、帰ってくる方は帰ってくる方で日が沈んでからなので、

休日なのに平日以上に疲れて帰ってくるのがデフォ。

このブログを振り返ってもわかるかもしれないが、比較的晴天率が高い冬場なんかだと本当に毎週毎週どこかへ出かけたりする。

親から「また行くの!?」と言われ、疲れていて本当のところは家で寝ていたいような日でも、

「今日という日はもう二度と来ない」とか自分に言い聞かせて、飽きもせず電車やら飛行機やら追っかけて・・・

夏場にもなれば一度撮り鉄に行くだけで体重が1~2㌔減るくらいハードなことをしているわけである。

それでもまぁ好きでやっていることなので、そのこと自体に後悔をすることはないのだが、

逆に天気いい日に一日中家でダラダラしていると、泣きたくなるほどの後悔に見舞われる。

だからたまにこういう朝から天気の悪いような日があると、安心して体を休めることができるっていうw

ここまでくると、一種の強迫観念ですよね・・・。



んで、定期点検という本日は家にいなくてはならない用事があったので、

「あぁ、天気よくなって欲しくないなぁ~」という祈りを込めて眠りに就いたというわけである。

その祈りが届いたのかなんなのか、とりあえずあまり出かけるには適していない天気だったのだが、

それ以上に回線やら何やらの点検というのは正直あまり歓迎していないのだ。

なぜなら僕の「酷い部屋」に赤の他人を入れなければならないから。



ぼくのおうちは主回線のモデムがぼくのお部屋にあるという謎仕様なので、

回線やモデムの点検と部品交換(だいたい2~3年に1回)があると、必ず自分の部屋に人を入れなくてはならない。

そもそも普段から部屋に身内以外の人を入れることはないんだよね。

知り合いとか友達とかでさえ自分のテリトリーを荒らされる感じがして入れたくないと思ってしまう。

本当に仲のいいオタクの友達とかだったらいいけど、そうじゃない人だと僕の大切な「お嫁さん」たちに興味本位で触れられたり、抱き枕に抱きつかれたりしそうなのが嫌。

顔を知っている人でさえそう思うのに、どこの誰かもわからないような点検の人とかもう拷問ですよね。

だからそこそこの準備が必要。

まずは一応最低限の掃除もする。

掃除をすると、特に机周りに陰毛が散らばっているのだが、

中には「なんでこんな場所に!」と思いたくなるような場所から陰毛が出てくるから不思議である。

なぜあの子は本棚の上だとか、窓枠の間だとかに入り込む?

実は陰毛って天使なんじゃないだろうか。

僕が寝ているときや部屋にいない間に突如羽が生えてきて、フワフワと飛んでるんじゃないか。

なんてバカなことを考えながら掃除機とコロコロ(←正式名称がわかりません)を転がし、「人が来てもなんとか切り抜けられるような状態」にするわけだ。

あと、エロゲとかオナホとか普段部屋のそこらにポ~ンと置いているが、そういうものの片付けもしなくてはなら
ない。

さすがに人の家きて、エロゲのあのデカい箱の上にオナホが置かれていたら普通の人ならドン引きするだろうから。

エロ絵の抱き枕なんかも、目立たないように布団をかぶせたりしてカモフラージュ(←誰かが布団に潜っているみたいになるが)。

すぐに目に付くような場所にと思われるようなものを置いておきたくはない、という意思に基づいた行為である。

だが、どうしようもないことの方が多かったりする。

片付けようにも片付けられないようなもの、



そう、

フィギュアだけはどうしようもない。



僕の部屋に常時置いてある二次元フィギュア(ねんどろいど的なの含む)は約40~50体。

隠し場所がありません!!

タオルケットで覆いかぶせるくらいできるんじゃないかとも考えたことあるけど、

部屋の複数の位置にフィギュアが散らばっているため、それをやるとあまりにも不自然な状態になるw

「あ、こいつなんか見られたくないものあるんだな。なんか見た目キモいし、相当なもの隠し持ってるんだな」

と思われるくらいなら、

「うわ、オタクだよコイツ!気持ちわりィ!」

と思われた方がマシ!

だからフィギュアちゃんたちはそのままの状態。

開き直り?

ちゃいますがな!

で、ひと通り掃除と片付けが終わって、

「いつでも来い!」と気合いを入れて一発抜いた直後くらいに電話が鳴った。

その電話に出た父から「今から来る」ということが伝えられドキドキしながら待っていると、



点検工事で来た人がお姉さんだったでござるの巻





その後のことは聞かないでください。

オナホだけでも片付けておいてよかった。

そう思うことにする。

いや、

今日なんて日はなかった。

何もない一日だった。

回線切って首吊って氏にたい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ