シンガポール旅行記 その1

5月4日。

クソ暑いですシンガポール。

シンガポールに来るのは16年ぶり2回め。

うん、ほとんど初めてです!w

だって16年前来た時のことなんてほとんど覚えていないもん。

めちゃくちゃ暑くて「もう歩きたくない!」って泣いた記憶と、

ショッピングセンターで母親の買い物が長くて、ベンチに座ってゲームボーイをやっていた記憶しかありません!

あぁ、情けない。

けど9歳そこらの小学生男子なんてこんなもんだよね?ね?



というわけで、

地理も何もわからないのに、いきなり海外の都市に放り込まれた僕ですが、

まぁ自分でどうにかしなきゃならない状況に置かれれば、どうにかしようと努力する意志が働きますから(ダメ人間)。

英語も全然わからないけどきっとどうにかなる!!w

まずはホテルからバスに乗ってMRT(地下鉄)の駅まで。

このバスがわかりにくくて、バス停には名前ないし、乗ったら乗ったでアナウンスもなく、

幸いにそういった情報は旅行前から耳に入っていたので、どうにか駅までたどり着けるように頑張ったw

バスとMRTにはこのEZリンクという日本でいうSuica的なカードが便利。
13050500.jpg

なにせバスも電車も運賃は1セント刻みだし、いちいち両替なんてしていられないじゃないですか。

デポジットとして5ドル取られるけど、これ使うと運賃が割引になるからトータルだとお得。

駅の券売機みたいな機械で10ドル単位でチャージできて、繰り返し使えます。

バスも電車もちょっと乗っても1ドル程度なのでコスパがやべぇww

タクシーもワンメーター3$程度だから日本に比べれば全然安いけど、

何度も乗っていると結構な出費になるし、一人で何度もタクシー乗れるほど僕は裕福ではないのだ。



MRTの駅ホーム。東京メトロ南北線や京都市営地下鉄東西線のような天井まであるホームドアがついている。
13050501.jpg

いろいろ禁止なゆえの綺麗さ。駅や車内での飲食でも500$の罰金。ドリアンは持ち込み禁止だけど罰金はないってことでいいの?
13050508b.jpg


来た電車はこれもまた「営団チョッパ」というべき分巻チョッパのいい音を出す電車で・・・。

まぁどうでもいいですね。

ラッフルズ・プレイスの駅で降りて、まず向かった先はシンガポールの定番観光地のマーライオンパーク。
13050502.jpg

マーライオンが見つめる先にある変な建物はホテルらしい。さぞかしブルジョワさんたちが御用達でしょうね・・・。
13050504.jpg

マーライオンの口元をズームすると、なんかノズルみたいなのがむき出しになっててやや萎え。しかも口元の汚れがヨダレのよう・・・。
13050503.jpg

午前中から人大杉ですよここ。

日本人観光客もチラホラ。

30人くらいのツアーで来ているような中国人観光客がうぜぇ☆



すぐ近くのボート乗り場からリバークルーズ船に乗りました。
13050505.jpg


少年A「早く行けよ、ホラ、行け」
少年B「絶対押すなよ!!絶対押すんじゃないぞっ!!あああああ!!」
少年C「どおぅるりゃああああああ!!」
少年D「うわぁぁぁぁあぁぁあああああ!!」
少年E「はわわ~・・・やめようよぉ・・・怒られちゃうよぉ・・・」
13050506.jpg


このあともラッフルズプレイス周辺の定番観光地もウロウロして、

軽く食事をしたあと、再びMRTに乗る。
13050507.jpg

東西線の終点の西船橋・・・じゃなくて六地蔵・・・でもなくて、パシールリスに到着。
13050508.jpg

さらにバスに乗り継いで、ビーチにやってきました。
13050509.jpg

泳ぐ?

いやいや、ただ泳ぐことに興味なんてありませんよ^^

だいたい一人で海に来て泳いで何が楽しいのかと・・・。

じゃあ目的は何か?



これです。
13050510.jpg


これです。
13050511.jpg
サウディア SV838便(ジェッダ発リャド経由)
ボーイング777-200ER(HZ-AKS)


日本では撮れないエアラインや機種がちょくちょくやってくるからとても楽しい。
13050512.jpg
ドゥルク航空(ブータン) KB500便(パロ発)
エアバスA319-100(A5-RGG)


この前デンパサールで事故った会社。機種は初めて見るB737-900ER
13050513.jpg
ライオンエア JT160便(ジャカルタ発)
ボーイング737-900ER(PK-LKM)


カンガルー。
13050514.jpg
カンタス航空 QF77便(パース発)
エアバスA330-300(VH-QPJ)


3時間くらいいたので他にもいろいろ撮りましたが、

あまりやりすぎると飛行機記事になってしまうのでこの辺で自重ww

お次は夜景スポット。「人工ツリー」だってさ、これ。
13050515.jpg

日が沈むとイルミネーションに。この回廊みたいなところ行こうとしたら一時間待ちと言われたので諦めた。
13050516.jpg

さっきマーライオンが見つめていたホテル。すごい建物です。
13050517.jpg

有名な夜景スポット。
13050518.jpg

一人でカメラ持ってウロウロしているからなのか、やたらと「写真撮ってくれ」と声をかけられるw

4組のカップルの写真撮った。

お前らもっとモテないキモ男に感謝しやがれ。

なんかディープキスしながら写真に写る白人旅行者カップルとかいるし。

やってられねーっすよ。

これ以上いたら無双乱舞し兼ねない場所だったので、

またしてもMRTに乗って、今度は「リトルインディア」という駅で下車。

あれ・・・ここほんとにシンガポール・・・?
13050519.jpg


シンガポールにしてはなんというか綺麗じゃないというか・・・。

道行く人の98%くらいがインド系なんじゃないかという驚愕。
13050520.jpg

香辛料なんかをそこら中で売ってるから匂いが結構キツい。
13050521.jpg

メシを食おうと思ってウロウロしたんだけど、「ガチでインド」なんだよね。

右手でカレー食べてるの見たりなんかすると、なんとなく店入るのに躊躇する。

やっと小奇麗な店を見つけて入ったのだが、

メニューを見てもサッパリわからんw

僕の英語力()が中学1年生並のせい。

仕方なく店員に「食事のメニューでおいしいのは何?」って聞いたら、

店員「あんたはベジタリアン?」
ぼく「No」
店員「じゃあコレがオススメ。ミールのセット」
ぼく「いくら?」
店員「10$と消費税」
ぼく「10ドルかぁ~安いなぁ~じゃあそれで」
店員「おk。スプーン使う?」
ぼく「ください」



インド来ちゃったー・・・。量多いんですけど・・・これ本当に10ドル?ボラれてない?
13050522.jpg


ちょ、これ、やばい赤い、赤い赤い。食べたらケツ切れる。
13050523.jpg



食べきれずに2割くらい残しちゃったテヘペロw

ちょっと地雷踏んだかも。

店出たらもうすっかり活気がなくなっていました。

また地下鉄の駅まで戻ろうと、路地入ろうとしたら集団でなんかアヤシイ取引みたいなことしている現場が見えちゃって、

なんかよくわからない言語(ヒンディー語?)で話しかけられて、怖くなって急いで表通りでタクシーつかまえてホテル戻った。

シンガポールは治安いいし、とりあえずスリや盗難だけ気をつけておけみたいなことを言われたが、

それでもやっぱり場所によってはアレなのかも。

一応これでも日本にいるときのより10倍くらい警戒して出歩いているんだけど、若干油断していたのも事実。

ていうかあのエリアは明らかにシンガポールではなかったし・・・w

海外で夜の一人歩きはやっぱりこわい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ