シンガポール旅行記 その2

昨日帰国しました。

更新ペースが遅いですが、ひとまずシンガポール滞在3日目レポ。

5月4日(土)。シンガポールの天気は晴れ、最高気温33℃。

この日もバスからのスタート。
13050700.jpg

ちなみに運賃表。10㌔乗ってもたったの1.31ドル。
13050701.jpg

非冷房車の料金も載っているけど、滞在中一度も目にすることはなかった。

冷房なしなんて走っているの?空想上のモノなんじゃね?w

バス→地下鉄でハーバーフロントまで出て、そこからモノレールでセントーサ島へ。
13050702.jpg

なんとなく、車両のカタチが山万ユーカリが丘線の“コアラ○号”に似ている気がするw


一応「シンガポール一のリゾート地」らしい。
13050703.jpg

でもね・・・、

海の水が全然綺麗じゃなかったw

波や流れはほとんどないように見えて、だからこそあまり水も綺麗ではないのだろう。

日本の都市部のそこらへんの海と変わらんくらい。

まぁここもほぼ「都市部」みたいなもんだしなぁ・・・。

海入るために行くのなら、もうちょっといいところはいっぱいあるはず。

でも暑いからこんな海でも入りたいと思ってしまうよね。

余談だけど、こちとら立っているだけでジワジワ汗が噴き出してくるのに、歩いている現地人らしき人は全く汗かいていないんだぜ?w

やっぱり慣れなのかなー。

東京は5月に入ったというのに肌寒い日が多いから、まだ暑さに体が慣れていないっていうのもあるだろうけどね。

基本的に暑いの苦手だしw

暑いの苦手なのになぜシンガポールに来てしまったのかとw

そりゃーおめー、フライトマイルのコスパ的にシンガポールが一番良かったからだっつーの。




歩くの嫌なので、トラムに乗っちゃいます。前に座っていたご家族は日本人だった。会話してないけど。
13050704.jpg

ゴールデンウィークに家族旅行ね~。

また何もかもがお高い時期に旅行きて、さぞかしご裕福なご家庭のようで・・・。

幸せそうな家族を見ると、なんか心にこみ上げてくるものがありますね!

続いてきたのはセントーサ島の水族館。
13050705.jpg

日本人も多い観光地だからか、日本語の説明もありました。

「アンダウォーターワールド」という名前のとおり、ここから水中気分が味わえる。
13050707.jpg

コンベアに乗って移動。
13050708.jpg

確かに綺麗だよ・・・綺麗なんだけれども・・・。



短い!小さい!(おちんちん的な意味じゃなくて)



なんかこれがメインです言う割に、正直たいしたことなかった・・・。

1月に行った鳥羽水族館の方がずっと規模も大きくてイベントやショーもたくさんやってて楽しかったかなとw

料金も結構したんですよ。

確か25ドルくらい。

鳥羽水族館は2400円。

う~ん、、、こんなものですかね・・・

鳥羽水族館含め、今まで結構大きな水族館行ってるせいもあるのか、それほどの感動はなし。

ガッカリ観光地というのはどこ行ってもあるものですね!

そういう時に「地雷」を踏むこともまた旅の楽しみと思えばいいでしょう!

水族館で2~3時間は時間潰せるだろうと思ったが、結局1時間程度しかいられず。

仕方ないのでセントーサ島をブラブラ。
13050709.jpg

海外の定番とも言える変な日本語による説明。
13050710.jpg

よく見たらモノレールの案内表示器(日本語案内)の漢字もちょっと変だし。
13050711.jpg


家族や友人、恋人などと行けば楽しめるようなアトラクションは多いのだが、

野郎一人で来て楽しめる施設は少ないですね・・・。

さすがに一人でユニバーサルスタジオ・シンガポールに乗り込む勇気はありませんでした。

結局お昼もシティに戻ってフードコートでお食事。
13050712.jpg

これでだいたい4ドル程度だからすごく安い。

暑さで体力を消耗したせいかこれだけでは足りず、

もう一つ「ナシレマッ」も食べてきた。

去年クアラルンプールの空港で食べたやつの方が美味しかった気がするが、

お腹いっぱいになったのでひとまずは満足です。

シンガポールで安く美味しく食事をするのなら、やっぱりホーカーズ(フードコートみたいに屋台店が集まっている場所)に限るね。

レストランみたいなところで食べるとやたら高いし、どうせ一人ならこういう場所の方が気楽w

モスバーガー発見。
13050713.jpg

1ドルだいたい80円だから値段は日本と変わらないかやや高め程度?
13050714.jpg

しばらくSCや周辺をウロウロして
13050725.jpg

夕方からはシンガポール動物園に隣接されているナイトサファリへ。
13050715.jpg

ここは世界でも珍しい「夜のみ営業する動物園」ですと。

僕は動物は特に詳しくもなんともないけど、物珍しさで来ちゃいました。

なにこれ、原住民的な感じ?(←頭悪そうな言い方)
13050716.jpg

このおぱーい、チクビが変色してる。イタズラか?
13050717.jpg

日本語案内のトラムがあるというのでまずはそれを予約。

出発の時間まで時間があるので、まずは腹ごしらえ。
13050718.jpg

火吹きショーもやってた。
13050719.jpg


さすがに男性のお一人様はいませんね・・・

子連れに混じってトラムに乗るの、すごく恥ずかしかったw

トラムはというと、

結構暗闇の中を延々と走るので、写真撮るのはほぼムリ!

強引に撮ったけど何がなんだかよくわからん!
13050720.jpg



この日のメインイベントはこれからでした。



帰りにバスの中でロシアから来たという金髪巨乳蒼眼の美女と隣合わせて、

「両替してほしい」と言われて10ドル札をたまたま持ち合わせていた2ドル札4枚と1ドル硬貨と交換してあげた。

一応それがきっかけて、その後はお話。

僕は英語が言うまでもなく下手っぴだし頭もパーで語彙力も会話力もコミュ力も何もかも欠如しているのだが、

相手が僕の下手な英語に合わせてくれたおかげでなんとなかったというわけです^^

今までどんなところ旅行したかだとか、どこの街がお気に入りだとかそんな話題がメインで、

その子は日本も大好きで、大阪のあいりん地区にも泊まったことがあるとか、タコヤキとうどんが大好きだとか、モスクワでは最近うどん屋が人気だとか、

そんなこんなしているうちにちょっと楽しくなって、あれよあれよという間に連絡先(名前とPCメールアドレスとスカイプの垢)を交換しました。

僕、若い女性と連絡先を交換するのは数年ぶりです。多分

だからどうしたって感じだろうが、あまりにも久しぶりすぎて、うれしくなって、

帰り際にダスビダーニャ&スパコイナイノーチ(ロシア語で『さようなら』『おやすみなさい』)したら、

相手にすごく喜ばれて、握手されてry



ロシア人っていい人が多い気がする。

日本からすると歴史的な事情などからなんとなくイメージが悪くて、ロシアってだけで毛嫌いする人も多いけれども、

向こうの人はすごく日本人に対して優しいし、日本がロシアに抱いて、恐れているようなことはほとんどないと思う。

だから僕はロシアは好きです!

女の子は優しくて綺麗だし!

ロリ合法だし!(真顔)

日本人女は95%以上が僕に対して冷たいのできらいです。だいきらい。

一人海外旅行って素晴らしいな!




すいません。調子こきました。




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ