どーでもいい話

【第1回】 エーゲ航空(A3)マイル修行成果報告

はい、なんかこのネタ無駄に引きずっている感がありますが、

先日のシンガポール“修行”によるマイルの積算を確認しました。

積算先は例のごとくエーゲ航空。
13051100.jpg

すでにご報告の通り、今回は中国国際航空で羽田→北京→シンガポール→北京→羽田とフライト。

全区間マイレージは8208マイル。

割引ビジネスクラス(ブッキングクラス:Z)はマイル積算率200%なので、8208×2=16416マイルの獲得です。

入会ボーナスと2月に乗ったANAのドメで試し溜めしたマイル(←50%しか貯まらず超後悔!)で18000マイル超え。

目標であるスターアライアンスゴールドのステータス獲得まで残り2000マイルほどになった。

ちなみに今回の修業によってエーゲ航空マイルス&ボーナスのブルーステータスを達成。

同時にスターアライアンスシルバーの権利を得たわけですが・・・、

シルバーステータス自体の特典は正直微妙。

(参考)スターアライアンス ステータス特典
13051101.jpg

空席待ちねー・・・。

どうせ割引運賃でしか乗らないから、そうそう空席って出なくね?

航空会社の人間じゃないからそういうのは全然わからんけど、

空港での空席待ち優先ってのも災害のようにイレギュラーな事態に遭ったときに役立つかもという程度でしょうか。

少なくとも期待できるようなサービスはないし、エーゲ航空でシルバーステータスを得たところで、エーゲ航空を乗らない限り上に挙げた2つの特典しかない。

今の時点ではほとんどメリットがないだろう。

ゴールドになれば、

・空港での優先チェックイン
・空港ラウンジのアクセス
・優先搭乗
・手荷物許容量追加
・手荷物取り扱いの優先

が追加される。

優先チェックインがあれば、空港の長い行列に並ばないで済む。

手荷物受取はターンテーブルで荷物がいつ来るかいつ来るかと思いながら神経削って待つ必要がなくなる。

ラウンジは言うまでもなく使えるのなら使いたい。

手荷物許容量追加とか優先搭乗は別にどうでもいいw

そんな荷物持って歩かないし、狭い機内にわざわざ早く行って出発時間までずーっと待ってるのも特に意味のない行為だと思いますし・・・。

いずれにせよ今のステータスではあってないのと同様だから、早いところゴールド目指したいです。



というわけで、

ここんところ、いつどこでこの残りの2000マイルを貯めるかばっかりを考えております^^

数字的には国内線乗っても十分貯まるんだけど、冒頭でちょっと触れたように日本国内線の積算率がどうも悪いため、これならANAの国内線は素直にANAに付けたいと思う。

だからまた海外に行こうかというのを考えていたり。

ただ、スターアライアンス系の割引運賃だと、最低滞在日数が定められている場合がほとんどであり、

ブッキングクラス・航空会社によってマイレージの積算率もバラバラなので、そこんところも考えながらどうやって貯めるかが課題ですね。

まぁせいぜいあっても3連休だからそんな遠くにも行けないし、今回のように遠回りして行く気にもなれんのだけどw

マイル修行に近いことはしているけど、本当にマイルを貯める目的だけのために飛行機に乗るのは嫌です。



☆G獲得まで:残り1974マイル



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ