どーでもいい話

アップル製品には耐久性の低い欠陥品があるらしい 【検索用:iPod 第6世代 欠陥 壊れやすい 仕様です 毒リンゴ サポートクソ 肉便器】

使っていたiPodがぶっ壊れた。

何の予兆もなく、上にくっついている横長のボタン(スリープボタンボタン)が押せなくなった。
13051300.jpg

スリープボタンと言っても役割は電源と同じようなものだから、これがダメになれば使えないも同然。

押そうとすると普段ならプチプチと手応えがあるのにそれがなく、

当然反応もなし。

もはやボタンとして機能していないことは明白。

これは困る!

毎日通勤中アニソン・エロゲソン鑑賞をする楽しみがなくなってしまうではないか!

とりあえず情報収集すると、このiPod nano 第6世代ではよく起こる症状だとか。

ググってみてもこの通り。大量にヒット。

なんなの、「よくある症状」って。

よくあっちゃアカンでしょこんなん。

買ってからまだ1年ちょっとだよ?

この前に使っていた第3世代のiPodは4年間使ったよ?

しかも容量足りなくなったから新しいの買ったわけで、壊れたわけではない。

「物持ちがいい」と良くも悪くも評判の僕が所有するiPodなのに、たったの1年ちょっとで壊れてしまった。

しかもそれは「よくある故障」らしい。

iPodをコントロールするために一番重要な部分で故障頻発。

電車で言えば、パンタグラフがしょっちゅう壊れて、電車が起動できないようなものだろうか?w

アカン・・・。



で、さらに悪い方に驚いたこととして、

iPodは修理という概念がなくて、こうした故障を含めて対応はすべて「交換」らしい。

だから基本的に料金も一律なんだと。

その金額5800円。

う~ん・・・、高くね?

確かに新規で買おうとすれば1万3000円程度するものだけど、実質的な修理費がその半額弱。

特にこちらの使い方に問題があるわけではなく、製品側の欠陥に近いんだから、もっと安くしろってもんじゃないですか。

たったひとつのパーツくらい修理できるようにしろと。



ただやっぱりiPodがないと色々困るし、データの移し替えとか面倒なのもあり、

今回はこの少し強引な「交換商法」に乗ることにしました。

アップルの直営店舗がある銀座へ。
13051301.jpg

銀座はすごく久しぶりだわ。

電車の乗り換えで使うことはときどきあるけど、地上を歩くのは3年ぶりくらい?w

休日ともあってすごく混雑。外国人がまた多いこと多いことw

少し歩いてヘンな建物が視界に。ここがアップルのお店らしい。
13051302.jpg

店員も手慣れたもので、5分か10分程度で交換の手続きは終了。

やはり5800円取られた。

「まだ1年ちょっとしか使ってないんですけどね・・・」ってわざわざ嫌味っぽく言ったんだけど、

茶髪の姉ちゃん(チャラそう)が、

「あ~www保証期間過ぎてるんでぇ~wwwもう代金かかっちゃうんですよぉ~www」

とかなんとか、またイラっとする喋り方で、交換するのやっぱりやめようかと思った。

どういう故障なのか、原因はなんなのかなどの説明もなく、

本当にただ言われるがままただ交換したというだけ。

当然故障に対する謝罪もなし。

まるで「故障するのが当たり前。でも故障は客の責任だからお前が金払えな!」と言われているかのよう。

どこのジャイアンですか・・・。

「こういう故障をしないようにするにはどうしたらいいんですか?」って聞いたけど、なんか当たり前のことを言われてお茶を濁されただけで、具体的なことは一切聞けなかった。

公式のサポートページ見てもなんか曖昧で抽象的な内容だし、客騙して儲けているんじゃないかとすら思えて非常に印象が悪い。

壊れるのは仕方ないにせよ、サポート体制もう少しどうにかならんのかと。

激おこプンプン丸でした。

次壊れたらもう二度とアップルの製品は使わん。

ポータブル音楽プレーヤーもソニーに乗り換えよう。



ただこれだけのために都心まで出てきたと考えるのもバカバカしかったので、

この胸クソ悪い気分をどうにか沈め、「エッチなゲーム」を買おうと秋葉原に寄る。

最近ネットでエロゲを買うことが多かったから、実はアキバでエロゲを買うのは久しぶり。

着いてみるとなんか祭りやってるし・・・人大杉。
13051303.jpg

オタクとお祭り参加者と見物客と外国人で混沌としています。
13051304.jpg

神田祭だってさ。

名前は聞いたことあるけどよくわかんないや^^

だってお祭りって好きじゃないんだもの。

伝統行事といえばそうだけど、

なんかちょっと怖い人多いし、うるさいし、人もいっぱいいるし・・・。

おかげで長居する気にはなれず、目当ての物だけ買ってさっさと撤収。

ついでに丸ノ内線の神田川ポイントでちょっとだけ撮り鉄。
13051305.jpg
(02系 御茶ノ水~淡路町にて撮影)


今日はこちらの2本です。
13051306.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Appleは壊れやすいとよく聞きますね。
iPhoneは画面が割れやすいとかで、でも修理代が高いからそのまま使ってる人が結構いたり。

スマホ買う時も、iPhoneは携帯ショップでは修理できずAppleに送らないといけないので修理に時間とお金がかかると言われ、ショップで修理してもらえるAQUOSphoneにしましたよ。
頻繁に修理できるほどの経済力はないので。

ちょこっと直せば使えるものを全取っ替えしなけらばならないのって、いろいろ勿体ない気がしちゃいますね…

>>ユカリンさん
デザイン重視で中身がアレな感じで・・・。

スマホでもそんなことがあるんですね。
僕は未だにガラケー男子なのでそこらへんはわからんですが、今回の一件でアップルに対する印象がすごく悪くなりました。
対応が雑なこと雑なことw
やっぱりアフターサービスを考えると国産モノが一番なのかなって思います。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ