ヲタク総合・ゲーム

若者はエロゲをやれ

今月は大作エロゲが発売でした。

グリザイアの楽園(リンク先18禁)
13052700.jpg

初回限定版で、相変わらず箱が巨大なこと・・・。

最近新作の購入頻度が落ちているので、新品で買ったのは虚ノ少女以来と結構久しぶりだったりする。

別にエロゲをプレイしなくなっているということではないのだが、だいたい僕はメーカー買いor絵師・ライターで買うゲームを選ぶため、

時期によって買う買わないのムラが多いというだけ。

今回のこのグリ楽も、果実→迷宮の続編なので、自動的に購入っていうわけですね^^

ただ「保管に困る大きさ」なので、こちらの箱は残念ながら物置き行き確定。

中身には夢がいっぱい詰まっていましたよ! 
13052701.jpg

“エロい”ベッドシーツ、“エロい”マイクロファイバータオル、“エロい”ドラマCD、色紙、クリアポスターに加えて予約購入特典の小冊子付き。

とりあえずマキナの色紙だけカーテンレールのところに挟んで飾ったのだが、

微妙にサイズが大きくて、差し込むとこんな感じ・・・。
13052702.jpg


おれ「まぁこんくらいならいいかな・・・」

心の声「(・・・アカン)」



「布系」の特典が複数付くのはちょっと珍しいかな?

僕は相変わらず実家でぬくぬく暮らしているので、まだこういうのを使う気にはなりませんけど・・・w

来るべき日に備えて、大切に保管させてもらいます^^

来るべき日っていつだろう・・・?なんてことはあまり考えちゃダメです。

ぼくもうすぐ“にじゅうろくさい”だからね!

職場の上司には、「定職に就いてる20代後半の男が未だに実家なんてキッショイわ~www」って笑われましたけどね!

でもたぶんここいらの解釈は「高度経済成長期に育ち、バブルを生きた世代」と、「生まれた直後だけちょっとよかったけど、その後は失われた『20年』を生きている世代」とのギャップかな~

と、自分に都合のいい解釈をし、テキトーに受け流したったww

僕にも笑って受け流すという「生きる技術」がいつの間にかついたんだな~って思うとやや複雑な気持ちもするけれども、

それをこんな掃き溜めでぶつけちゃうあたしってまだまだ人間として未熟ね☆

けど実際、今って必要もないのにわざわざ一人暮らしする人って少ないと思うんだけどどーよ?

自分の周りの友人を見ていても、都内・都内近郊に実家があって、一人暮らししている人なんて全然いない。

やっぱりこれだけ貧しい時代だもの。お金のことを考えるとなかなかそういう気にもなれないよね。

都内で一人暮らしなんてしたら家賃だけでも月6万~7万前後は絶対にかかるし、

そこに食費や光熱費、引越しのための費用がある。

多少妥協するにしても、今よりも通勤時間が多くかかるのはやっぱり勘弁。

で、給料も安い。

そんなことを考えれば考えるほど“コストパフォーマンス”が悪すぎるという究極の結論に至るわけで、

東京23区に実家があるという、これ以上ないほど恵まれていて、有利な条件を捨ててまで一人暮らしなんてするものではないと思うのはおかしいことなのか。

つーかこのご時世、定職に就いて金もらうことがどれだけ大変かって。

当たり前のように仕事があって、当たり前のように給料貰える時代じゃないじゃん。

そういう今時の若者特有の事情を、オジさんオバさんの世代の人たちにもちょっとはわかって欲しいなぁ・・・なんてときどき思ったりなんかして。

えぇ、結局スネカジリなのは変わりませんけどね!

以上、ぼくの自己弁護でした。



で、

早速プレイしてるけど、相変わらずのハイクオリティで素晴らしいな!w

いちいち笑いに持っていかれるので、腹筋崩壊しそうになる場面多数。

ツンバカツインテールとクソメイド(自称)のやり取りが好きです。さっちんかわゆい。
13052703.jpg
Copyright © フロントウイング All Rights Reserved.


楽園はまだプレイ途中だけど、過去の2作を見る限りでもここ数年で一番の良作だと思うんだけどどーよ?

テンション上がるほど面白い超作エロゲの基準は、時間を忘れてプレイできることだと思っているけど、最近そこまで打ち込めるエロゲって少なくなったと思うんです。

でもグリザイアは本当にいくらでもプレイしていられる。

金曜は買いにいけなくて土曜日買ったのだが、酒飲んで帰ってきた後一気プレイしようと全裸(←これはウソ)でPCの前座って夜通しプレイしてたら、久々に「寝落ち」をするという失態を犯すほど面白い!w

ずっとこの世界に浸っていたい。

・・・なんかゴリ押しみたいになっていますけど、

コメディ&シリアスが好きな人なら絶対オススメの一作です。

なんかアニメ化するみたいだし、アニメ化すると新品は品薄になって中古も値段上がるから、プレイするなら今のうちよ?

アニメ観る前に原作をプレイしておくべきべきベッキー。


              !i     !    !i
              !i     !   .!i
              !i     !   !i
               !i    !   !i
               !i.  !  〃
              ヽ、 i  ィ!
              {`、三彡}
        ,, - ―‐ 、_/ヽt-ィ''ヘ
       ,rイ     、  ヽ ! ij ハ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     / Y〉/〈ル)ノメj ,/ i  ! ハ       | はうあうぁぅ…
     │({;}」 O  OY i   !  ハ   <   先生だぞー…!
     │|ゝ_. (ノ △Uノ i.   i  ハ    |   …ばかー
     │|  冫、乏-rァ' i   i   ハ     \_________
     │| / 、   {}」"`!   i   .ハ
     W j '`T´ !   !    .!   ハ
       / 冖/仝|   !     !    jノ
        〈   /戸F!_i   __j_r--'"
       `ー'(」 └' └‐'"


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ