どーでもいい話

m9(´・ω・`)おい、そこのお前はエロゲーマー

グリザイアの楽園(リンク先18禁)が攻略完了。

めちゃくちゃおもしろかった。

5割笑って、2割ドキドキして、2割ワクワクして、1割泣いた、という感じでしょうかw

果実のときからこの傾向は変わっていないと思う。

ちなみにボロっと目から水が溢れたのはここ、“タナトスさん”こと風見一姫復活のドヤ顔シーン。
13060400.jpg
Copyright © フロントウイング All Rights Reserved.


購入してから1週間で終わっちゃったよ!

まぁ確かに、先週の日曜日とかおそらく7~8時間ぶっ続けでやってたしw

ていうか終わってから気付いたんだけど、前作までよりも解像度上がってるのね。

家庭にハイビジョンが浸透してきたのに少し遅れを取りつつ、エロゲも2009年頃から一気にワイド化が進みました。

僕はエロゲは夜にプレイし、部屋を真っ暗にして、フルスクリーンで楽しむのを至高としており、

そういった意味では、非常に「捗る夜」を過ごせることになったのが嬉しいところ。

とはいえ、やっぱりシナリオ的につまらんゲームはいくらキャラがよくてもエロがよくても続きません。

だいたい30分くらいプレイして飽きる。

最近時間を忘れてぶっ続けできるエロゲって減ってきた気がするんだよね。

年齢重ねて感受性が衰えて、今まではワクワクしていた展開も、「あぁ、この展開ね・・・( ´,_ゝ`)フッ」みたいな感じになっている部分も確かに否めない。

大学2~3年の時なんて、そりゃあもう毎日のように何時間もエロゲをやっていましたもん。

まぁあの時も主に旧作の「神ゲー」と呼ばれるものにアレコレ手を出していた時期だから、最近が特別不作っていうわけでもないのだろうが、

最近、自分で選んで買ってプレイしたゲームが面白くないというパターンと、評判いいから買ってみようと思って買ってプレイしたゲームがことごとくハズレなのでそんなことを思ってしまうのである。

変わったのはどっちか。世界か、自分の方か。



どこのバンプの歌詞ですか。



本来ならばどこがどう面白かったか、5000文字くらいで語りたいくらいなのだが、

語り出したところでわかってもらえる人は少数だろうし、わざわざネタバレを世界中に配信するのもどうかなと最近思い始めたので、細かい部分は省略します。

え?

「それはウソだろ」って?

うん、そうだよ、実はただめんどくさいだけだよ!

だってさー、レビューってさー、

ちょっと見落としがあって、的外れなこと買いたら最っ高に恥ずかしいじゃないですか。

「お前もう一周やり直してこい」

とか言われるじゃないですか。

恥ずかしいの、嫌いです。

「恥ずかしがってる女の子」は大好きだけどね!

これ最近になって気付いたんだけどさ、

「恥じらい」こそが女性を引き立たせる最高のスパイスだと思うんだ。

化粧なんかよりも恥じらい。

僕が再三に渡り言い続けている「貧乳が大好き!」という主張にせよ、

貧乳は恥じらいあってのものだとこれもまた再三に渡り主張しているし、

こちらもしつこいくらい何度も言っている通り、貧乳をコンプレックスに思い、

「あたし・・・あんまりおっぱいなくてゴメンねっ・・・////」

とか顔赤らめて言っちゃうところがいいわけじゃん?(←そんなやついねーよってツッコミ禁止)



そうは言いつつ、やっぱり語り合いたいことはいっぱいあるんです。

風見一姫ちゃんの魅力なんて、どんな夜這いをしてもらいたいかとか、どんな性的授業を受けたいかとか含めておそらく3時間くらい語れると思うし、

松嶋みちるはバカだけどイジりがいがあるから個人的には全然アリだとか、まさか最後妊娠するとは思わなくて度肝を抜かれたよねだとか、

天姉は巨乳だけど、キャラ的には結婚したら一番幸せになるんじゃないかとか、

小嶺さっちんは何のためらいもなくエロワード連発する淫乱クソメイドだし、「さっちゃんはね、イッくと~き漏らしちゃう~んだ淫乱だよ♪」の歌詞の続きを考えようだとか、

蒔菜の容赦無い下ネタは相変わらず清々しいほどの笑いを提供してくれやがる上に、いい場面では確実にキメてロリなくせにカッコいいとか反則だろうだとか、、

パッケージで真ん中にいるガハラさん的キャラは今回も地味な活躍で終わって一体何がしたかったんだよだとか、

だからこれを見た人、

一般人にプレイしろとは言いません。

だが、エロゲーマーにはプレイしてもらいたい。

ぜひグリザイアをプレイし、終わったらスカイプでもオフでもなんでもいいので一晩中語り合おう。

最近エロゲの話題を共有できる友達がほとんどいなくて寂しいんですよ。

お察しください。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


Comment
4様にクロシェットのゲームやらせたいw

>>おうぎさん
あらあら久しぶり。

クロシェットってキャラゲーじゃないの?
あたし基本的にボディラインがやたら強調されて描かれている絵苦手なのよね・・・。巨乳キャラ多いし。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ