撮り鉄

いつもより少しマッタリした休日

本当に梅雨なんかいな・・・と思うようなお天気のいい日が続いておりますね。

今日は昼過ぎからお出かけし、京急を撮っていました。

梅雨の期間にも関わらず天気がいいのは撮り鉄としてはありがたいけど、

この時期に雨降らないと夏場に水不足で野菜が高騰しちゃうし、おいしいお米も食べられなくなるから、あまり喜んでばかりもいられない。

おい雨!平日にいっぱい降ってくれ!!w



以下テキトーに厳選したお写真をうpの会。
13060800.jpg
600形

もう600形もほとんどリニューアルが終わってしまいましたね。

微妙にスカイツリーが映り込んでいるけど・・・、あのノッポさんはわりとどこでも見えちゃうしなぁ。

どこでも見えちゃうものにそこまでの価値ないでしょっ!!

JKのパンチラ(生パン)だってなかなか見られないものだから興奮するんでしょっ!

誰にでも股を開いちゃうような淫乱低能メス豚になんて何の価値もないでしょっ!



大事なのは希少価値



あれ、何から話がそれたんだろう・・・?



白い悪魔・・・は禁句だよ
13060801.jpg
東京都交通局5300形

こいつも地下鉄車両だとナメていると、意外といい走りをするんだよねー。

高速域の加速は他の車両に比べれば劣るけど、ここでいう「他の車両」ってモンスタースペックばっかりだし・・・。

パソコンで例えるならば、メモリが16GBでCPUがヘキサコアでグラボもハイレンジのモンスターマシンの中に混じっている8GB、クアッドコア、ミドルレンジグラボ搭載のマシンっていう感じ?いや余計わかりにくいかw


13060802.jpg
1500形(1700番台)

京急1500って地味ですよね。

僕はこの地味さが好きだけど。

幕式方向幕+中央貫通路とか萌えポイントでしょ?w

ライトも一昔前っぽいごついのついてるし、それでいて凛々しくて締まりのある顔つき。


13060803.jpg
北総鉄道7300形


いつの間にかスカート付いちゃった。

スカートない方が好きなのに付いちゃった。

これで本当に京成3700の色違いバージョン。

最近スカートなしの車両って珍しくなったなぁ・・・。


13060804.jpg
京成電鉄3400形


3700かと思って3400だったときはラッキー。

見た目は3700の鋼製版だが、初代AE形の足回りを流用しており、重々しいモーター音がたまらんのだ。

でもこいつに乗った時の一番の楽しみはやっぱり回生失効。

だいたい40㌔ぐらいとかなり高い速度で回生ブレーキ(電気ブレーキ)が失効するのだが、

電制から空制に切り替わるときに微妙に「ガクッ」と揺れる感じや、そこでプツリと切れるモーター音を聞くとね・・・ゾクゾクしてきちゃうよ。

究極にマニアックですが、今僕が言った言葉が理解できる方は一度意識して乗ってみましょう。

3400もどうやら老い先が危ぶまれ始めたようなので、楽しむのなら今のうち。


13060805.jpg
千葉ニュータウン鉄道(元・住宅都市整理公団)9100形

住都公団の9100。

こう見えても20年選手。


13060806.jpg
800形

廃車が進行中ですな。

前照灯一灯式+片扉のかつて一般的だった京急スタイルもすっかり絶滅危惧種。

13060807.jpg
新1000形(ステンレス車)

やたらと増殖中の銀1000。

個人的にはやっぱり好きになれません・・・。


逆に遭遇するたびに「まだいるのか」といつも思う車両
13060808.jpg
北総鉄道7260形
(立会川駅にて撮影)


ここらを走る車両の中では間違いなく一番のボロ。

だがそこがいい。

今時純粋な抵抗制御の地下鉄(直通)車両なんて関東じゃコイツだけ、しかも在籍はこの1本のみ。

しかも京急線内は快特で飛ばす飛ばす。

こんなことされたらもう「オンボロ萌え」の僕のお股はジワーッ





ひとまず鉄道記事はここまで。

無事にオンボロを撮れたところで満足し、帰宅すると、

エーゲ航空から郵便物。
13060821a.jpg

ついにステータスカード(ブルー)が届いたのです。
13060822a.jpg

13060823.jpg


わざわざ遠いギリシャの地から送られてきたと思うと感慨深いものがある。

手紙には「キミは存分に会員特典や特別サービスを楽しめるよ!」的なことが書かれているが、

正直受けられる恩恵は全くなさそうっていうw

ネタにはなるけどさw

もうゴールド目前だし、7月に行くタイでゴールドステータス達成できる予定だから、このブルーカードは綺麗なまま保管しておこうと思います^^

ていうかそもそもなんてブルーなんだろう?

これでもスターアライアンスシルバーなんだからカードもシルバーでよくね?

エーゲ航空はそのうち乗りに行こうと思うw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ