どーでもいい話

健康診断を受診した結果wwwww

ネタとしては何も面白くない健康体でした
13061600.jpg


あと数ヶ月で26歳になる予定だけど、

今まで健康診断というものに引っかかったり、再検査になったりした経験がない。

まだまだ若いからねっ!(←四捨五入で三十路)

逆にこのくらいの年齢でアレコレ引っかかってたら将来が怖いって話か。

昔から健康だけが取り柄みたいなものだったが、大学生のときは結構体調崩すことも多くて、

今考えてみれば完全にあれは不規則な生活スタイルのせいだったのは明白だが、この当時は「やっぱり年を取ると体も弱るんだなぁ」なんて思っていたわけだw

徹夜とかしょっちゅうだったもの。

大学卒業以降は自動的に夜は24時に寝て、朝は6時半に起きて、朝昼晩3食はしっかり摂るが間食はほぼなしという生活を続けるようになったおかげなのか、体の調子は以前にも増していいのを自覚している。

ちょっと(かなり?)運動不足なところはあれど、劇的に太ったり体のどっかに不調が出ていたりもないし、

大きな病気という病気もなく、親知らずと痔と水虫に苦しんだ時期はあれど、風邪さえ社会人になって以来引いた記憶がなく、オナニーは未だに1日平均1.8回を維持。

頭の方は“アレな感じ”ゆえ検査したら色々出てきそうだけど、体の方は相変わらず丈夫だからまぁいいや!



それにしても、

やっぱり人って朝に起きて夜に寝るようにできているんですね。

医療系の仕事している友人の受け売りだけど、「夜型人間」なんて本来存在しないものらしい。。

もしそれでも夜型人間を主張する人がいるならば、きっとそれは生活リズム狂いまくってるせいで既に感覚がおかしくなっているか、

昼と夜に変な認識持っているせいでなんとなく夜の方が活動しやすいとか思っちゃっているかのどっちかでしょう。

自分では夜型だと思い込んでいても、体には絶対よくない。

まぁ何をするのであっても、体が一番大事なわけであり、

自分が「病弱体質」じゃなくてよかったなぁと思う。

そこんところはおっかさんに感謝!

でも仕事柄どうしても不規則にならざるを得ない人もいるんだよね・・・。

サービス業系に行った知り合いはいっぱいいるけど、みんな総じて大変そうで、

話を聞けば聞くほど自分には到底無理な職種だと思ってしまう。

若い時は気力でどうにか乗り切れるのかもしれないが、そのうち絶対体調を壊して人生オジャンになるか、精神病んで人生オジャンにするか、

どっちもろくでもない未来w

飲食店でバイトしているときからそういうことをよく思っていて、

毎日12時間は働いているじゃないかっていう社員や、休日のはずの日にも出勤してきている店長を横目に、

「この人の人生は本当にこれでいいのかな・・・」

などと、当時としてはあまりにも生意気で、“巨大なお世話”な感想を抱いていたものである。

だから僕は「毎日決まった時間に出勤して、土日と祝日はしっかりお休みできる仕事」しかやりたくなくて、就職活動の時も転職活動の時もそういう企業しか受けなかった(鉄道会社を除く)。

ここまで投げ出したいほどの苦労もあったし、「成功している」と断言もできない(←主に収入的に考えて)んだけれど、

色々と人に助けられ、迷惑をかけながらでも収まるところに収まり、土日はしっかり休んで、連休があれば旅行もできて、十分恵まれている方でしょう。たぶんw

これなら“社畜”でも悪くない。


               ___
           , <: : : : : : : : > 、
          /: : : : : : : : : : : : : : : :`l`ーァ_
         /: : : : : : : : : : : : :\: : : : :〉=く: : `ヽ
        , ': : : : : : : : : : : : : : : : : :V: : ム-r': : : : ハ      ,-,
      /: : : : : : : : : : : ::>-ァへlヽ}〉: : : | |: : : : : ::}     / /
     ,': : : : : : : : : : : :/  /    ム、: : | |: : : : : /   n / /
.     ': : : : : : : : : : : /.{  {   ==-V:ハ V: : ::∧   | |/´フ、
.    {: : : : : : : : : : ://\ヘ   ___   V--、ィl´∨   l Y/}
     ',: : : : : : : : : ,'  ___ `  〃⌒ヽ' lく  }'     /. /`'/
     V : : : : : : : :|、_〃⌒ ,   ""  ,ハノ/     '、/ /
      ∨: : : : : : ::l::ヘ "" r‐‐┐  /-イ-、、     l  |  社畜様とお呼びなさい 
.        ∨: : : : : : l:::::ヘ、   ヽ::::ノ , ィ:::::`ー‐'::}     |  |  今日はおやすみのひ 
       \: : : : : V:::::{::::`7 t==彳┤:::::_∠.     |  |
            \: : : :\::V:/_j|O l  `´  |  `ヽ、  !  |
           `>..-,≧/   `´     /|     `ヽ|   .|
           ´ ̄ |  ハ、/l ̄}`ヽ,/ }`ヽ、    `  |
             / ,': : }  ヽ/  {: : : : |   `丶、    }
               /  {: : ∧    |: : : : l     `ー一'
            /  ∧: : ::}    .|: : : : |


↑このAA、リーマン板で拾ってから微妙にハマってるんだよね。元ネタ知っている人いたら教えてください。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


Comment
仕事柄不規則な生活の私が通ります^^
まぁ、やりたいことやってるんで文句はありませんが、健康面考えるとやっぱよくないよなぁとは思いますね

会社に泊まり込んでる先輩とか見ると特に…(´・ω・`)

>>大阪くん
不規則生活お疲れさまです・・・^^;
現状が苦痛でないのなら大丈夫だと思います。
ストレス溜め込むと病気になりそうですが・・・。

会社泊まり込みとかブラックこわひ。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ