どーでもいい話

一人称のNG例

みなさんの一人称は何でしょうか。

まさか「我」だとか「拙者」だとかは余程の中二病でない限りはいないと思われるが、

ちまたではよく見かけるけど、どうしても好きになれない一人称、

それは「ウチ」。

一人称が「ウチ」の女子が好きになれないよねー。

だってかわいくないんだもん。

口調一つでその人の印象なんて全く変わるのはもちろん、

話し方だとか、声のトーンだとかも「可愛さ」に密接に関係してくるわけである。

「あー、ウチねー、それねー、なんちゃらかんちゃらちょべりばぁ~」

ほら、可愛くない上に頭悪そうじゃん。

当然NG。

どんなに顔・外見が好みでも、自分のことを「ウチ」って呼んでいると萎える。

一人称「ウチ」が許されるのは、漫画・二次元の中に出てくる関西弁キャラだけ。

やはり女子はオーソドックス(←“ニーソックス”に見えるw)に「わたし」が一番ですね。

なのに最近やたら増えるきがする「ウチ」。

なんやねんホンマもうっ!

下手に化粧なんて覚える前に、話し方とか言葉遣い磨いた方がよっぽど人間的にウケるようになると思うんだけどねー。

ちょっと話はズレるけど、最近の子というのはどうにも外見ばっかり取り繕う割に、中身の方はサッパリサッパリサッパリ妖精なことが多く思える。

“品性”というものが全体的に足りない!!w

品性のカケラもないような僕が言うのもアレだけど、もっと恥じらいを持って欲しいよね。

電車のロングシートで大股開いて化粧してる女だとか、何の躊躇いもなくスナック菓子頬張っている女だとか、

「迷惑かけてないんだからいいじゃない」じゃなくて(←突き詰めれば不愉快に思う人が少なからずいる時点でダメだと思うんだけど)、

もっと周りを見渡したり、あるいは自分を客観的に見たりっていうのはしないものなのかね?

まぁそういったことを教わって来なかったのだとしたら、それはある意味親の責任とも言えるのかもしれんが、

もう20代も後半に突入しているようないい年したOLがそんなことしているのを見ると、哀れというか可哀想というかいうか・・・w

公共の場所での印象が悪いとなんとなく、「こいつ会社とかでも知らず知らずのうちに他の社員の反感買ってるんじゃないかなー」なんて思っちゃったりもする。





少し話を戻すけど、

僕は大学生の頃の一時期、居酒屋でアルバイトをやっていた頃、一人称が自分の名前という女がいた。

僕がその店に入ったときからいたので、色々と仕事を教わっていたのだが、

とにかく何かにつけて自分のことを名前で呼ぶw

小学校以来、自分のことを自分の名前で呼んじゃう女なんて二次元以外では初めて出会ったので衝撃!

年齢はハタチと聞いていた気がするので、当時大学生か専門学校生だったと思う。

「これが痛い子ってやつかーーーーっ!」

と思って、色んな人とその話題を共有したかったのだが、

何せ他のバイトの奴はあまりにもソレを普通に受け入れていたし、僕はそのバイトを1ヶ月か2ヶ月でやめてしまったので、

一人称が自分の名前な女の話題を持ちだして「あれって可愛いと思ってやってんの?ww」「頭オカシイんじゃねwww」「痛い子だろwww」などと笑いながらバカな会話を繰り広げるチャンスは結局一度も来ず。

一人くらい仲よくなれそうな奴見つけておけばよかったなとw

いずれにせよちょっと頭がアレなんじゃないかと割とガチで思っていたり。

あれがぶりっ子ちゃんだったのか、素でずーっとそのまま自分のこと名前で呼んでいたのか定かではないが、

外であれだけ自分の名前連呼しているんだから、口に出さなくても心の中で何かしら思っていた人は多そうである。

あと十数年して結構なオバはんになってから「あのね、えっとね、んとね、ヒナね」なんて発言を目の前でされたら、殺気を抱いてもおかしくはない。

何歳くらいまでなら許せるかと具体的に示すならば、中学生か高校生かなー・・・。

ていうか中学生や高校生の女子とまともに会話した経験がほとんどないから完全に妄想の域であり、実際に目の前で会話したら印象は変わるかもしれないけれども、

少なくとも親戚のょぅι゙ょが名前で自分を呼んでいるのをみるのは微笑ましいよねw



余談になるが、それだけ印象に残っているのに、“20歳にもなって自分のことを自分の名前で呼ぶ子”の名前が一体なんだったのかが思い出せない。

何度か「オカズ」として使った記憶もあるのだけれど、それでも名前が思い出せない。

まぁズリネタに必要なのは、人物としての名前や人間性ではなく、「エロ成分」だからね!

ちょっと人間的に残念でも、おせいし放出できるならそれでいいや!

キャッ☆ ぁたι、っぃサィテー発言ιちゃッT= (*//ω//*)テヘッ ← かわいい??


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
私はリアルでも二次でもなにげにボクっ子が好きです(*´д`*)
個人的になかなかいい萌えポイントだと思うのですよ

>>大阪くん
ボクっ娘ですかー・・・。
二次元はともかく、リアルで言ってる人いたらちょっとひくわーw
まぁそこは好みの違いということですね!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ