どーでもいい話

きもちわるいっ!

朝。



山手線の発車メロディの音(曲名:Dance on)で目が覚めた。



パソコンの電源を入れた。



トイレに行った。



歯を磨いた。



水を飲んだ。



クローゼット(洋ダンス)を明けた。



「ボトッ!」



軽くて、硬くて、弾力のない“何か”が落ちてきた。



なんだろう?



僕は下を見た。





ゴキブリだった。





今年初めて、部屋でゴキブリに遭遇しました。

しかも本来であれば爽やかに過ごすはずの朝に。

特に虫嫌いの僕の場合、クローゼットの扉を開けたら落ちてきた“モノ”を“ソレ”だと認識するや否や、叫び出したいほどだった。

いや、過去の自分なら叫んでいただろう。

が、

数年前の過ちで知ったこと。

「ゴキブリは叫ぶと逃げる」

なので、僕は何事もなかったかのようにスタコラとその場を立ち去り、

キッチンに置いてあるジョイ君を片手に戦闘準備。

本来夜行性であろうはずの“モノ”なので、最初からあまり元気がなく、

いわば「寝起き」状態だったからか、“現場”に戻ったときもまだその場で佇んでいた。

というわけで中身をぶっかけ。

びゅるっ!!びゅるるるっ!!びゅるるぅっ!!

と、Gさんめがけてぶっかけ。

次第に元気がなくなってゆくGさんを観察。

ぶっかけ1回め、ちょっと高速で焦るように逃げた。

ぶっかけ2回め、裏返った。

ぶっかけ3回め、足の動きが鈍くなる。

ぶっかけ4回め、完全静止。

ぶっかけ5回め、「氏ね!!氏ねぇぇっ!!」と唱えながら追い打ち。



これにて任務完了。

チョチョイのチョイやで♪

中性洗剤って効きますよねー。

掃除もそれほど大変ではないので、正直ゴキブリ退治用スプレーとかより使えると思っているw

しかしまぁ気持ち悪い虫ですこと。

あと少しタイミングがズレていたら直撃していたかと思うと本当に虫唾が走るw

でもゴキブリって害虫ではないらしいじゃん。

まぁ確かに人間に対して直接的な危害を加えるわけじゃないからね。

そういう意味で言えば、蚊とかの方がよっぽど害虫と呼べるわけだけど、

なんかもう色々と気持ち悪いし、生理的に受け付けないし、そこに存在するだけで「害」w

今回はおそらくクローゼットの扉の隙間にいたんだと思うんだけど、

そういう場所にいるっていうだけでもう許せない。

なんでいつもあんなに突然現れるの・・・。

完全に不意打ちしてくるじゃん。

びっくりするからもうちょっとゆっくり出現して欲しい。

「ビビる」

それだけでもマイナスポイントであり、殺意を抱く要因としては十分だろうw

昆虫大好きで、小学校の頃「昆虫博士」とか呼ばれている人なら、手でつまんで外に放り出したりするのかもしれないが、

到底そんなことは無理。

だから僕の前に出現する虫は例外なく全てコロスゾ☆

海外ではゴキブリをペットとして飼うことがあるなんて話を聞いたことがあるけど、

よくもあんな気持ち悪いものを飼う気になれますよね。

他人の趣味に口出しする気は毛頭ありませんが、やはりこの世には自分の理解の範疇を超えるものがいっぱいあります。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
テラフォーマーズ読みましょう。ある意味Gさんが主人公の漫画ですぜ

>>すー
一時期話題になったから存在は知っているけど、まず絵が好みじゃなくて買う気がしないという最大の問題
あれば読むから今度貸してね^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ