バンコク旅行記その2 ~ボッタクリお断り~

バンコクの王宮から宿泊場所がある市内中心部までは5~6kmの距離がある上に、王宮周辺には鉄道の駅がありません。
13071700a.jpg

王宮散策後、来た道を戻るのもいいんだけど、

行き帰り同じ交通手段というのも芸がないような気がして、トゥクトゥクに乗ることにしたのだ。

が、

王宮の周りで拾おうとしたら、これが高い高いw

そう、「ボッタクリ」ばっかりなのである。

まず最初、乗ろうと思って探しているところ、ウテシに声をかけられたので、

ぼく「いくら?」
ウテシ「どこまで行くの?」
ぼく「○○駅(市内中心部)」
ウテシ「300バーツ」(1バーツ=3円ちょい)
ぼく「300バーツ!?高いわボケ!w(←思わず日本語で言ったw)ザッツベリーエクスペンシブ!ディスカウントモア」
ウテシ「できない。ここから○○までなら普通だよ。ノープロブレム」


なにがノープロブレムなのかサッパリわからんが、

市内をちょろっとトゥクトゥクで移動するごときで300バーツなんて払っていたら、その日暮らしのアリエッティな生活になってしまうので、拒否して立ち去るw

最後は背中越しに250バーツでいいよ!って言われたけど無視。

2つめのトゥクトゥクも300バーツと言われ、200バーツまで値切ったが、それでも高いから「僕には必要ない」と言って立ち去る。

3つめにいたっては500バーツなどと言われ、早速大変不愉快になったので黙って立ち去る。

こりゃアカン・・・。

途方に暮れて素直にメータータクシーで戻るか、と思っていたら現地人に話しかけられたのだが、タイ語で言われたのか理解ができんw

ハテナマークを浮かべたら「おまえ何人?」と英語をしゃべってくれた。

日本人だと言うと、「タイ人だと思ったよ!」と言われ、タイでタイ人に間違われるとかどんだけやねんと思いつつ、今度はどんなボッタクリをふっかけられるかと身構えていると、

「このへんは観光客目当てのボッタクリばっかりだから、向こうで探すといい。地図持ってる?」

持っていた地球の歩き方のマップを差し出したら、地図にペンで書き込みをしてくれて、カオサン通りという場所を教えてもらった。

ありがとう素敵なオジ様!

やっぱりタイ人は良い人多いね!そこらへん歩いている人ならだいたい良い人!

ということでカオサン通り界隈へ。バックパッカーの街らしく、今までの雰囲気とは一変。
13071700.jpg

そういえばここまで来る途中も「ハトの餌やりオバサン」と呼ばれる、エサを渡されてハトにそのエサあげると餌代としてカネを要求されるというタイプの詐欺に遭いそうになった。

無視して立ち去ろうとしたのだが、持っていたカバンの中にエサをつめ込まれ、腕まで掴まれたのでさすがに頭にきて、

「Don't touch me!!Fucking bitch!!(俺に触るな!クソビッチが!)」と、

なぜかとっさに出た最悪の英語(たぶん洋ゲーのやりすぎ)を叫び、掴まれた腕を振り切り、カバンにつめ込まれたエサは地面に投げ捨てたのだが、

もっとヤバイ人が出てきたら・・・と思うと怖くなって走って逃げたw

バンコクはちょっとこういうのが結構多いから、警戒しなくてはならないね。



せっかくなので、ブラブラ散策。

そういえばメシまだだった。

王宮からそこまで離れていないが、住んでいる人の生活レベルはかなり下がる感じ。
13071701.jpg

何語ですか・・・?
13071702.jpg

楽器屋がズラリ。バンコクの神田と呼びたいほどw
13071703.jpg

50バーツの昼メシ。美味しかったけど辛いよこのガパオ・・・。
13071704.jpg

これが原因で半日後ケツから出血するなんて、この時は思ってもいませんでした。

辛いものを食べた後は甘いもの。グァバジュースおいしいです^^
13071705.jpg



そんなところで、トゥクトゥクが群がる場所を発見し、

近寄って乗せてくれと頼んだら、英語が通じない/(^o^)\

手招きするおっちゃん(爺寄り)についていくと、そこは近くの屋台。

どうやら店員が通訳役らしい。

ぼく「いくらで連れて行ってくれる?」
通訳「○×※§¶△~〒」
爺「■∴§↓≒▽」
通訳「80バーツ」
ぼく「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ザットサウンズグーッ!」


そうよそうよ、本来こんなもんなのよ!

とりあえず観光客カモにしているボッタクリトゥクトゥクのウテシ(=詐欺師)はチネ。

100バーツ200バーツなんて日本円からすりゃ数百円だから気にするなと言われるかもしれないけど、それでもやっぱりふっかけられていると思うと気に食わんし、

現地には現地の物価があるのだから、それは日本円基準ではなく現地基準で考えなきゃ。

現地の人に「楽して稼げる」ことを教えてしまうのは、タイという国にとっても、タイに訪れる観光客にとってもよくないと思うわけですよ。

僕はタイが大好きだからね!これは「愛」です(ドヤァ)

しかしこうしたボッタクリ商売が当たり前のようにまかり通るというあたり、まだ先進国には程遠いということなのだろうか・・・。



なにはともあれお一人様トゥクトゥク入りま~す!これ超楽しい^^
13071706.jpg

事故ったらどうすんだろうなんて考えちゃダメだよ。

シートベルトなんてもの、もちろんありません^^

ギュンギュン飛ばして車やバイクの間を抜けていく。
13071707.jpg

言葉が通じないのでどうなるかと思ったが、なんとか目的のホテルまで戻れた。

その後はホテルのプールでのんびり。建築中の建物が視界的に邪魔☆
13071708.jpg

ウォーターメロン(スイカ)のカクテルを飲む。
13071709.jpg

デッキチェアでウダウダ寝っ転がっていたら、2時間も寝てしまいすっかり夕暮れ時w

シャワー浴びて着替えて、夜のバンコクの街へ繰り出します。

そこら中にお店が出て、人通りもすごい。
13071710.jpg

漫画屋。ヲタショップってどこもみんな同じような風貌しているのね・・・。
13071711.jpg

屋台でお食事。30バーツ。
13071713.jpg

大戸屋を発見するも、あまりの値段の高さに卒倒しそうになった。こんなの外人しか食いにこないだろw
13071712.jpg

友人が到着するまでまだまだ時間があったので、マッサージ屋に行きました(※言うまでもなくエロいマッサージではない)
13071714.jpg

ガッツリと2時間、タイマッサージとフットマッサージを受けました。

タイマッサージはやっぱり痛いw

かなり力づくでされた感じだけど、「あなたは体が固すぎる」だって。

確かに固いのは事実だけど、そのまま「こっちもこんなに固くしちゃって・・・」なんて流れにはならなかったので安心してね!

マッサージが終わったあとは友人を出迎え。

半年ぶりくらい?まさかバンコクで再会するとは思ってなかったがw

二人でコンビニ弁当買って夜食タイム。
13071715.jpg

バーコーナーにはコンドーさんがフツーに設置・・・ふひ。
13071716.jpg



┌(┌^o^)┐ホモォ…




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
スイカカクテル代は私が払っておきました。
お気になさらず。

はじめまして
はじめましてポン酢と申します。

通りがかりにタイの旅行記を拝見しまして興味深く読ませていただきました。

僕もGWにタイへ旅に出まして、旅行記を書いてます(遅筆で未だ書いてる途中です…)。
あくまで現地価格で考えるところなど全く同意見です。

ちなみに王宮周辺でのトゥクトゥクの高さは僕も愕然としました(笑)

続きも楽しみにしています!

もし良ければ当ブログも覗きに来て下さい(^^)

4様の記事読む度に、バンコク行きたくなります。値段の安さがなんとも魅力的。

トゥクトゥクの値切りのくだりいいですねw
4様と一緒に旅行に行けばボッタクリに出会っても大丈夫だし、すげー安全な気がします\(^o^)/ただし夜は除(ry

>>業務連絡さん
??
そのギャグは僕にはちょっとよくわかりません><

>>ポン酢さん
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。

同じタイを旅行しているはずなのに、行っているところが違うぜ全然違う記事になりますね・・・w

バックパッカーはまだやったことがないのですが、
そのうち何年もかけて海外プラプラしたいなと漠然と思ってます。
でもちょっと怖いw

p.s.
大変興味深いブログだったので、勝手にリンクさせてもらいます^^
よろしくお願いします。

>>みやこじ君
「思い立ったらすぐ準備」
これ旅の鉄則な。今すぐ飛行機の予約をしよう(提案)。

えー、夜だって安全ですよ、何をおっしゃいますか・・・。
そうやってぼくをホモキャラにするの、やめてくだち><

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ