趣味関連

【第2回】 エーゲ航空(A3)マイル修行成果報告

ついに念願のエーゲ航空のゴールドステータス(スターアライアンスゴールド)を獲得。
13072500.jpg


先日、タイへ行っていたけど、今回も「マイル修行」を兼ねていた。

今回は本当に行きたいところ行ってただ楽しんでいただけなので、「修行」という表現はちょっとおかしいのだが、

ひとまずフライトマイルの積算を確認し、予定通り修行2回めでゴールドになりました^^

これにて目標達成!やったね!


↓ゴールドまでの軌跡。羽田は「TOKYO」表記なのに、成田は「NARITA」なのが笑えるww
13072501.jpg

2013年
2月3日 入会ボーナス 1000マイル
2月22日 羽田→長崎 305マイル
2月25日 長崎→羽田 305マイル
5月3日 羽田→北京 2626マイル(ビジネスクラス)
5月3日 北京→シンガポール 5582マイル(ビジネスクラス)
5月6日 シンガポール→北京 5582マイル(ビジネスクラス)
5月6日 北京→羽田 2626マイル(ビジネスクラス)
5月7日 ステータスアップ Miles&Bonus BLUE
7月13日 羽田→バンコク 2897マイル ← 実質ゴールド達成
7月15日 バンコク→成田 2897マイル
7月18日 ステータスアップ Miles&Bonus GOLD


↓ゴールドおめこ的なメール
13072502.jpg


2月に長崎行ったときの「試し貯め」から始まったこの道であるが、

やはり5月に中国経由で行ったシンガポールが大きな成果を発揮してくれたおかげで、本当にあっさりと達成できてしまいました。

繁忙期にしか行けないこともあって、やや予算はかかったけれど(飛行機代はトータル20万円ぐらい)、

逆に言えば繁忙期でもチョロっと行っただけで達成できてしまうのだから、一般的な日本人社畜ならば簡単に取れてしまうということねw

以降、スターアライアンス系列に乗る際に受けられる特典は、


・優先搭乗
 これはあまりイラン。僕はあとからゆっくり搭乗口行って乗る派だし。

・手荷物許容量増加
 これもあまりイラン。そんな大量に荷物持って行くようなことがないw

・優先チェックイン
 国内線は基本的にチケットレスなので微妙だが、国際線の搭乗手続きに並ばなくて済む(特に海外の空港って行列長いし・・・)!

・手荷物取り扱いの優先
 預けた荷物にプライオリティータグが付いて、優先受け取りできますよと。
 荷物受け取るのが楽になるので、気軽に預けられますね。

・ラウンジ使い放題
 これが一番うれしいかな。ていうかこれ欲しくてゴールド目指したようなもんだし。



ちなみに同行者1名も同じようにこれらの特典が利用できるので、

僕の“金魚のフン”になれば、ラウンジでタダ酒・タダ飯を堪能することも可能というわけ。

えぇ、普段95%は単独行動ですもの・・・。

スターアライアンスからはアンケートが来た。
13072503.jpg

アンケートは日本語に対応していたので、やってみることに。これでボーナスマイルでもくれればいいのにw

こうしてみると、ここ1年間は意外とあちこちの航空会社使ってます。エーゲ航空?もちろん乗ったことないですよ!エバーがハブにされているけど気にしない!
13072505.jpg

日本語でおk。
13072506.jpg

Q.スターアライアンスゴールドのサインがついたラウンジを提供されましたか?

○いつも感じる
○たいてい感じる
○ときどき感じる
○めったに感じない
○一度も感じたことがない
●該当しない


どの質問も、ゴールドステータス会員であること前提の内容で、

今回のフライトで達成した僕には答えようがない質問が多かったです。

まぁこれで無事ゴールド達成になったけれど、しばらくはのんびりと旅行したいね。

海外は当分行かなくていいや!w

今は“乗り空”よりも“乗り鉄”したい!w

あとはのらりくらりとゴールド会員を維持しつつ、もらえるもんだけもらう方向でw

とりあえず10年間くらいは今のままのゆる~い感じの会員規約であって欲しいよね。

「ギリシャ国内線で年間○○マイル以上の飛行実績」みたいな規則ができたりしたら、ステータス維持の難易度が一気に上がるわけで、

あとはいかに長期間このステータスを維持できるかっていうのが永遠の課題ですw

マイレージプログラム自体、どの航空会社も改悪の方向だから、それなりの覚悟はしているものの、

せっかく取ったステータス(←ほとんどチートレベルだが。)だから、あるうちに楽しんでおきたいと思います。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
ゴールドおめ。
優先搭乗は便利だと思うけどなー。
荷物入れをでかいキャリーバッグに占領される前に選び放題で荷物置けるし。

そんな私も、9月からJMBサファイア(スタアラゴールド同等)になれそうです。

>>ふる
機内でもそんな大きな荷物持って行きませんし・・・。
荷物入らなくてもCAさんに言えば預かってもらえるじゃない?
まぁそういうのが煩わしいって人なら重宝するかもしれないけどw

それ、同行者でラウンジ入れるなら一度ご一緒させてください。
JALの国際線サクララウンジを一度使ってみたいw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ