どーでもいい話

レッツ背徳♪

昼間からお酒を飲むのって贅沢ですよね。

昔(大学生のとき)はときどきやっていたけど、今はほとんどない。

というか今年まだ昼間から飲んだこと、1~2回しかない気がする。

昼間からお酒を飲むと、その日は本当に何もしなくなるじゃん。

っていうか、「昼から酒」=「もう今日は何もやらん宣言」ですやん。

休日とか貴重だもん。大切にしたいもん。

そういう休日を潰す感じがちょっと嫌で、なかなか昼から飲む勇気がない。

飲みたいなぁって思うことはあるんだけど、休日は他にやりたいことも多いのだ。

って思ったけれども、

よく考えてみると、大学生のときもそこまでまとまって何日もダラダラすることなんてなかったよね、実際。

一応は大学に通っていたし、バイトもしていたし、ヒマを持て余していたわけではないはず。

夏休みのような長期休暇中も、女の子とチョロっと遊びに行ってチチクリ合ってくるなんてことはなくても、

バイトしてお金貯める→旅行する、という黄金パターンがあったので、必ずしも時間が有り余っていたとは言えない。

そう考えるとたぶんアレだ、気分的なものだなw

社会人であることを言い訳にするのは(・A・)イクナイ!!



それはそうと、

真昼間から定食屋で生ビールをグビグビ飲んでいる人が最近羨ましい。

たまにスーツ姿なのに昼間っからビール飲んでる人とか見るけど、どういう仕事をしているのかと不思議。

昼間からそんな贅沢できるなんて幸せだろうなぁ。

何度も言っていることだが、

「お金を使う」ことよりも、「時間を使う」ことの方が贅沢なんだよ。

ちなみに今日も見た。

よくあるリーマン御用達の定食屋に。

すごく美味しそうにビールを飲んでいるリーマン(?)が。

まるで見せつけるようにしてグビグビと!

なんなのあれ・・・。

もしかして勤務中?

大学生活板(≒既卒生活板)のとあるコテハンは、朝出勤前に酒ふっかけてから行くって言っていたし、

実は僕の感性がおかしいだけで、世間的にはそこまで珍しいことではなかったりするの?

周りを疑う前にまずは自分を疑えって、グリザイアの果実(~楽園)の風見一姫お姉ちゃんは言っていたし!
kazuki00.jpg
Copyright © FrontWing All Rights Reserved.


それにほら、自分の“常識”が世間の“非常識”なのはよくあることじゃないですか。

そういえば平日の昼に行きつけのお店は「ランチビール250円」って壁に貼ってあったわw

ヨーロッパでも昼間からお酒飲むのは当たり前だし、

ロシアあたりになれば「ビールなんて水だろ」って感覚だしww

うんそうだ。きっとそっちが普通なんだ。




             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |     いやいや、ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |



少なくとも僕の場合比較的顔に出やすい(決して酒に弱いわけではないが)から無理です。

せっかく自分の好きなことできる仕事に就けたのにクビになるのは勘弁。

しかし、

ふと思った。

ノンアルコールビールならいけるんじゃね??

ほら、今って飲んでも運転できるやつとか出てるじゃん。

あぁいうのだったらアリ?w

だって、厳密には“お酒”じゃないもんね!

「ビール風ビール」はビールではない。

「カニ風味かまぼこ」がカニでないのと同様に!

だからあんなもんソフドリでしょ!?飲んだことないけど!

仕事中、おもむろに立ち上がり、冷蔵庫から(ノンアルコール)ビールを取り出す。

キンキンに冷えた(ノンアルコール)ビールのプルタブをシュッっと開けて、

グビグビと一気に流しこむ!

「プハーッ!!このために生きてるなァッ!」



・・・なんかダメな気がする。

確かにアルコールではないから問題は何もないはずなんだけど、見た目や印象的にダメな気がする。

それにお酒って楽しんで飲んでこそのものだし、コソコソと背徳感丸出しでチビチビ飲む酒がうまいかと(この場合そもそもお酒ではないのだが)。

そういう点からしても僕のポリシーから反する。

さらに言えばそこまでして酔えもしない“酒もどき”を飲みたいと思わん。

僕にはノンアルコールビールにどんな需要があるのかよくわかりません。

が、

やっぱりありましたこんな記事。

ノンアルコールビール、職場で飲むのはOK?NG?

日経新聞のコラムっていうのが笑えるw

アンケートに書かれている文章を見るとかなり真面目なことが書かれていて面白いなw

こういうの見ると、ちょっとやってみたくなるのが人の性。

そうか、水筒に入れるという方法があるのか。

まぁ何事もチャレンジが大事だと思うし、やる前からその物事を否定するのは愚かってやつだもんね!

うん、今度やってみようこれ。

オラわくわくしてきたぞ!



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


スポンサーサイト
Comment
私の友人はリーマンですが、仕事がフレックスで昼間から立ち飲み行ったり、マッサージ行ったりしてるみたいです。
他の時間が激務な上、まともな休みもないから、そういう合間が唯一の自分の時間だと言ってました。

まぁ、普通に外回りとかでサボってる人もいるでしょうけどね(笑)

私はたまに昼間に一人でおつまみ作って、それを食べながら一人でベランダでビール飲むのが至福です♪
私が好きでも旦那が苦手で食卓に出さないものなんかを、そこでは好きなだけ食べられるし(*´艸`*)

>>ユカリンさん
>友人のリーマン
それは全く羨ましくない・・・w
自分の時間がなくなるほどの仕事はしたくないです。
いくらお金があっても、時間がないのでは全く意味がないですもの。

>ベランダでビール
それは羨ましい!w
一人酒って意外とうまいですよね。
僕はもっぱらエロゲキャラと会話しながら一人酒します^^

休日を無駄にしたくないから昼間から飲まないってのはすごく共感します。僕も最近よく思うんですが、大学生の頃はそれなりに忙しくて、普段はまとまった休みなんかもそんなになかったはず。が、やはり決定的に違うのは平日の心の休まり具合の違いですかね(笑)大学生の頃は平日にどれだけ忙しくてもそこまで負荷のかかる時間は少なかったです。だから社会人になると休日が貴重に思えてくるんでしょうねー。

ノンアルコールのくだりおもしろく読ませてもらいました(笑)

>>ポン酢さん
確かに大学時代なんて、そんなに気を引き締めている時間なんてなかったですね・
そういう意味では心休まる時間って少なくなったなぁw

ヨーロッパみたいに、3~4週間まとめて休んでバカンスしたいです。
日本の休日は少なすぎる!
まずは残業からどうにか・・・w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ