撮り空

こういう日は冷房効かせた部屋で冷たい飲み物でも飲みながら高校野球を観るのが正しい過ごし方

暑いですねー。

関東は金曜日からずっと35℃超え。

これだけ暑いと、外に出たくなくなるw

そういえば今年も絶賛コミケ期間中だけど、あの人たち絶対オカシイと思うの・・・。

他人の趣味をどうこう言うつもりはないが、暑さでお脳がパッパラパー\(~o~)/という可能性、否めません。

ぼく?

ぼくですか?



飛行機撮りに行ってましたよ。朝一番から成田で!
13081100.jpg
カンタス航空 シドニー発QF21便
ボーイング747-400(VH-OJE)

いつも通り、朝6時ジャストにBランに降りてきたところを狙い打ち。

天気は晴れているものの、湿度が高いからかかなり周囲が霧がかったようにモヤモヤする・・・。

カンタス(ついでにキャセイ)の後のBランは閑散とするのでAランに移動。

ヨーロッパからの長距離飛行を終えた便が次々と降りてくる。


エアフラのカーゴ。
13081101.jpg
エールフランスカーゴ パリ発AF6070便
ボーイング777-200LRF(F-GUOC)


【豆知識】
オーストリア航空の2レターはOSだが、アルファベットでオーストリアはAustria。じゃあOSってなんやねんっていうと、ドイツ語でOsterreichと表記するから。
13081102.jpg
オーストリア航空 ウィーン発OS51便
ボーイング777-200ER(OE-LPE)


こんな朝早くにエバー?しかもちっちゃい。
13081103.jpg
エバー航空
エアバスA321-100(B-16202)


フライトスケジュール上では777-300の便のはずがジャンボにて飛来。
13081104.jpg
タイ国際航空 バンコク発TG642便
ボーイング747-400(HS-TGL)

タイは9月下旬から成田発着の3便のうちの2便で機材変更が予定されており、

現在747-400で運航されているTG640・TG641はA380に、

現在777-300かA330-300で運航されているTG642・TG643はエアバスA340-600に変更になる。

巨大機のA380や貴重なA340-600が飛来するのは趣味的にも非常に興味深いが、

そうなるとこのジャンボも成田ではお預けということになるだろう。

まぁ羽田は747-400で飛んできてるし、タイのジャンボは当分の間は活躍してくれると信じていますw

タイは機材の種類が豊富で面白い!


今だけの限定品。地味に撮るのが初めてという、VNのトリプルセブン。
13081105.jpg
ベトナム航空 ホーチミン発VN300便
ボーイング777-200ER(VN-A147)


パンダというより牛に見える。
13081106.jpg
ANA/全日本空輸 バンコク発NH916便
ボーイング767-300ER(JA606A) パンダジェット


なんか久しぶりに撮ったような・・・。
13081107.jpg
KLMオランダ航空 アムステルダム発KL861便
ボーイング747-400M/貨客混載型(PH-BFC)


DHL塗装より普通のやつが好きです。
13081108.jpg
ポーラーエアカーゴ 上海/浦東発PO214便
ボーイング747-400F(N451PA)


来年羽田発着に変わったら、これももう見られなくなるよね・・・。
13081109.jpg
ヴァージンアトランティック航空 ロンドン/ヒースロー発VS900便
エアバスA340-600(G-VWKD)


8月1日から新規就航。Bランにて。
13081110.jpg
チェジュ航空 ソウル/仁川発7C1102便
ボーイング737-800(HL7796)


この辺りで暑さに我慢できなくなったので昼ごはんを兼ねてファミレスに退避w

冷房って素晴らしい!

もう朝早かったし、帰ろうかなーとも思ったんだけど、

「ちょっと覗くだけ覗いてすぐ撤収しよう」という心意気で、定番のさくらの山へ。

どうです?暑そうでしょう?実際死ぬんじゃないかってほど暑かったけどな!
13081111.jpg

ていうか休日だというのに人が少ない!

4月~5月頃の休日なんて子連れやカップルでごった返して、駐車場に入るのにも並んだりするのに、

人がいない分撮りやすいけど、何せ暑いから精神的にこたえるw

じっとしていても汗が噴きだしてくるんだもの。どうしようもないわ。

2枚持って行っていた手ぬぐいも1枚は頭に巻きつけ、もう一枚は首に巻き、さらにもう一枚のハンドタオルで顔の汗を拭くという流れ作業で、午後の撮影を開始。



まだありましたかUA塗装・・・。
13081112.jpg
ユナイテッド航空 ホノルル発UA879便
ボーイング747-400(N171UA)

2012年度までに全機塗り替えって聞いたんだけど、まだ何機か残ってるよね。

UAって昔から塗装の塗り替えに時間がかかっているイメージだけど、この塗装は好きだし2~3機くらいこのまま残しておけばいいのに


13081113.jpg
ANAカーゴ 香港発NH8514便
ボーイング767-300F(JA8664)


UAの新型。
13081114.jpg
ユナイテッド航空 デンバー発UA139便
ボーイング787-8(N20904)


偶然キラッ☆
13081115.jpg
ユナイテッド航空 ヒューストン発UA7便
ボーイング777-200ER(N792UA)


スカイマークとMIATモンゴルの塗装って遠目で見るとかなり似てる。
13081116.jpg


ラストは久しぶりに撮影できた大韓ジャンボ。たぶんチャーター便。
13081117.jpg
大韓航空
ボーイング747-400(HL7402)


韓国も需要減で軒並み機材が小さくなってしまっていて、

去年の今頃までや一昨年は777や747が頻繁に見られたのに、今は737やA330ばかり。

ソウル便でさえ737-800と737-900で来るからどうしようもない。

やっぱり色々あるとダメね・・・。

日本人って特にそういうのに敏感だし。

僕はそういうのあろうとなかろうと、韓国はあまり行きたくないというホンネ・・・w

それでも仁川発着だから乗り継ぎ需要も多そうなもんだけど、一筋縄ではいかないらしい。

まぁ今までが需要ありすぎたって部分も大きいだろうし、これが別の場所に振り分けられるのならそれでいいと思います。



結局猛暑の中一日中いてしまった・・・w

これはトレーニングなのだ。

強い精神を保つためのトレーニング!

ちなみにこのトレーニング、基本的にマゾじゃないと務まらない(たぶん)。



高温多湿で夜も蒸し風呂、

日本の夏なんて大っ嫌いです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ