なんちゃって社会人

社畜日記その10くらい

サザエさん症候群というのは不思議なもので、

日曜日の夜にはあれだけ憂鬱で、仕事に行きたくない、働きたくないと悶々していながら、

いざ月曜日になるとそんなこと微塵も感じることなく、朝6時半に起きて出勤する。

思えばこれはアルバイトをしてたときもそうだった。

当時大学生だった僕は、夕方から夜までというシフトに入ることが大半だったので、今とは少し状況は違うのだが、

バイトがある日の日中は本当に憂鬱。

授業が早く終わったとしても、「あぁ、これからバイトだしなぁ・・・嫌だなぁ」とか思うのだが、

いざ店に行けば普通に「おはようございまーっす^^」と言って、とりあえず元気が取り柄の僕をアピールして、着替えて、賄いのメシ食って、さぁバイト開始。

もう店に足を踏み入れた時点で「嫌だなぁ」なんて気は一切なし。

で、土曜か日曜のどちらかは9時間拘束8時間労働のフルで働くことが多かったので、休日も必ず一方はバイトしただけで潰れる。

バイトが入っている日に遊ぶなんてことはほとんどしなかった。

まぁそのバイトも半分遊びみたいなものだったし、大変愉快な人たちに囲まれていたので、

あがった後に飲みに行く程度のことはそこそこの頻度であったけれど。

授業を受けながらバイトして、休日も半分はバイトという生活は4年間ほぼ変わらず続けていたので、

こういうのを考えるれば考えるほど、社会人になってからもそこまで大変だとは思えない。

いや、むしろ生活リズムがほぼ一定になっている分、楽かもしれない。

収入は確実に増えたし、リーマンっていうのも悪くないな、

なんて思うほど社畜。



さてさて、

今週も一週間頑張っていきましょう、と出勤した月曜日。

いつもの通りインスタントコーヒーを作りに給湯室に行くとこんな貼り紙が・・・。
13082100.jpg



不覚にもワロタw

んーっとね、うん。

アホだよね。

ここは中学校ですか・・・。

こんなもんいちいち禁止されなくても普通の人はやらんだろw

と思うんだが、

実際に僕は何度か見たことがあるんです。

犯人はオッサンです。

他の会社のオッサンです。

何度かそれ見て、「なんだこいつ・・・」と思っていたのだが、

ついに苦情が出たのかなんなのか、こうした紙が貼られたと。

だって、給湯室だよ給湯室。

オッサン(が給湯室を占領してシャコシャコし、水でガラガラし、ペッって吐き出しして、ゲホッゲホッオエェーッなんてしているんだよ。

そんな姿誰も想像したくないけど、それを実際にやっちゃう人がいるんだよ?



しょうもない大人というのは確実に存在します。

若者がしょうもないのは仕方ない。

だって若いから、経験だって浅いし、物事に対していちいち深く考えていない。

かといって何をしても許されるというわけじゃないけど、それがオッサンになったらどーよってね・・・。

擁護のしようがないし、救いようもないじゃん。

まぁ僕も偉そうなこと口にできる人間でもないが、

恥知らずなおっさんにならないように気をつけようと思った。



えっ?もう26歳になるのに部屋に二次元フィギュアやらエロい抱き枕置くのは恥知らずじゃないかって?

いやいや、これは愛ですって愛。

それにほら・・・、別に無関係な人に迷惑はかけてないし・・・(震え声)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ