真面目な話

結婚する友達を見ていて思ったこと

友達が結婚するらしい。

アニメヲタクだし、変態だし、パチンカスで正直僕以上にダメ人間だし・・・。

大学のとき何度か一人暮らししていたそいつの家に遊びに行ってたけど、

“汚部屋”にはエロ漫画が散乱し、テーブルにはオナホーるがあまりにも普通に置かれていて、その横に「精液を拭きました」と自己主張よろしい丸めたティッシュが散乱している、

というタイプの変人さんでした。

僕も言わずもがな変人さんですから、別にオナホが置かれていようと、オナティッシュが散乱していようと、コップの中に陰毛が入っていようと、

「まぁこんなもん別に俺の部屋と一緒だし」

と、ひとつも動じることなく、大学+その後もチンコを揉み合える仲でいられるということだねフヒィw



それでも僕との圧倒的な違いは、高校の時から付き合っているっていう彼女がいたということ。

自分と同じような趣味や嗜好を持った人が幸せになる、というのは素直に喜ばしいことで、心の底からおめでとうと言いたいのだが、

その一方で正直嫉妬に近い気持ちがあるのも事実w

なんだよ、おまえ、オタクでダメ人間のくせに!

という言葉を冗談半分(←半分は本気)で直接ぶつけたい思いであるが、

何せ相手は舞い上がっている人間、さらにもともと脳天気という性格なので、僕が多少の嫌味を含んだ言い方をしたとしても、ただヘラヘラするだけであろう。

大学時代から時々楽しそうに彼女自慢をする彼を見続けていたので、遅かれ早かれとは思っていた。

でも、ついに来年ゴールインという言葉を聞いたときは正直びっくり。

だって、ほら、まだ若いじゃん・・・。

僕が一浪していて今年26歳なので、ヤツは一個下だよ?



・・・あれ、そんなに若くないかw



もう括りとしては20代後半だもんね。

22~23歳ならまだしも、もう大学も卒業して、就職もしているんだから、

まだ結婚するにはちょっと若いかなぁ程度には感じるが、決して結婚しておかしい年齢でもないだろう。

あぁ、もうそんなかぁ。

そうかぁ・・・(意味深)

自分自身は到底結婚なんてできるとも思わないどころか、想像すらできないし、

今のところ自分の好き勝手生きて、収入の大半を自分のために使っている現状に満足はしている。

が、

自分はまだまだ若いと思っていたが、よく考えてみたらもう26。

「まだまだ若い」って言い訳を始めてもう5年くらい経過しているんだよね。

この感覚やばい。

きっとあっと言う間にジィさん。

こうやっていざ周りでちらほらと結婚する人間が出てくると、自分もそろそろそういうことを考えなきゃいけない年齢なのかなーなんて思ったり。

こんなこと言っていると、なんだか僕がまるで「めんどくさい男」みたいな感じになるけど、

それだけ乙女ゴコロは複雑ってことね♪



こんな記事がありました。
独身男が「いちばん寂しい瞬間」は○○のとき

別にこんな週刊誌の記事ごときをいちいち真に受けるわけではないが、

ここにランキングとして載っている項目は確かにわかるw

以前インフルエンザをやらかしたとき、

「あぁ、今だけでも自分を看病してくれる『二次元キャラ』がいたらなぁ・・・。どの二次元キャラがいいだろう・・・?」

なんてことを考えながら悶々としたもの。

旅行は基本一人で行ってるけど、一緒にお酒を飲む相手がいないときに寂しさを感じるし、

孤独死のニュースを聞けば、自分も50年後くらいに二次元抱き枕抱えながら死ぬ姿を思い浮かべるわけであるw

結構みんな同じようなこと思ってるのね。

まぁかといって結婚すれば全て解決っていうほど単純ではないのはわかっているつもりだし、

あーだこーだ語ったところで、所詮は自分に都合のいい相手を求めているだけでしょう。



そういえば前の職場の上司が言っていた。

「カァちゃんは無償の愛を注ぐし、子どもがいくつになっても実家に帰れば掃除も洗濯も料理もしてくれる。けれども結婚相手に『無償の愛』は存在しない。自分がやることをやらなければ愛想を尽かすし、相手の代わりに自分がやらなくてはならないこともたくさんある。突き詰めれば互いの利害の上に成り立っている関係だ。」

と。

だから結婚とは契約なのだと。

苦労しているんだなぁと思ったけど、50過ぎのオッサンがそれを言うのだから、そりゃあ言葉も重いw

結婚ってなんなの?

結婚すれば捨てなきゃいけないものがきっとある。

結婚をすることで、今まで普通にできたことができなくなるかもしれない。

確かに生きている以上、常に取捨選択が迫られる。

物事の選択には、必ず犠牲は発生する。

けど、その発生するであろう犠牲が、自分にとって絶対に失いたくないものだったら?

結婚することで、自分にとって絶対に失いたくないものが失われてしまうとしたら?

こういうことを思っている限り、自分には到底受け入れられる世界ではないだろうなぁw

言ってしまえば二次元キャラのように、いつまでも理想の通りに、自分に都合のいい存在でいて欲しいのだ。

そんな子どもじみた幻想を未だに描いている26歳(独身実家暮らしエロゲ脳)。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
結婚…

目を逸らしたくなる現実です;´Д`)
結婚に限らず誰かと一緒にいるというのは確かに自分の何かしらを失ったり、妥協したりということにもなりますからね…

二次元に傾倒する4様の気持ちはすごくわかります

>>大阪くん
まさに葛藤。
しようと思ったところでできるかどうかは別問題にせよ、自分の人生を相手に捧げるくらいの気持ちがないと結婚なんてムリですよねー。

二次元最高。
二次元じゃなくても、好きなときに遊んでくれて、好きなときにチチクリ合えて、好きなときに膝を貸してくれる、そんな女の子がいたらいいですね!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ