撮り鉄

一人旅が寂しいとき→チョンボしてもツッコミを入れてくれる人がいないとき

なんとか生きてます^^

台風のおかげで当初の計画はほとんどオジャンな感じだけど、

とりあえず初日からレポ。

13日の夜、高速バスで出発。
13091400.jpg

バスの行先は「南紀勝浦」、駅名は「紀伊勝浦」、町名は「那智勝浦」。・・・ごっちゃになるなw

夜行バスとか結構久しぶりだったけど、3列シート車で思っていたよりも快適だった。

でもやっぱり疲れるよね・・・

お布団で寝るのが理想。

一応撮り鉄の計画があったので、予定通り紀伊長島で降りて、

14日早朝の長島駅から出発です。
13091401.jpg

どんよりお天気。
13091402.jpg

札沼線が電化された今、3両編成以上のキハ40系を日常的に見られる場所って意外と少ないかな?
13091403.jpg
キハ40系

ときどきパラパラと雨が散る。
13091404.jpg
(ワイドビュー)南紀 キハ85系

臨時南紀81号の6連をケツ撃ち。
13091405.jpg
(三野瀬~船津にて撮影)


天気が回復しそうもないので、このあとは真っ直ぐ目的地である紀伊勝浦に向かって、

新宮での乗り換え時にちょっと遅めのお昼ごはんはさんま寿司。
13091406.jpg

勝浦のお宿到着。ホテル浦島ってね、お船で行くんですよ。
13091407.jpg

なかなか巨大な宿だけど、温泉が6ヶ所?くらいにあって面白い!

夕ごはんはバイキング形式で、質はまずまずという印象。
13091409.jpg

マグロ料理はご当地感があっていいね。

ドイツビールとマグロという異色の組み合わせもまた粋なりw
13091408.jpg

お一人様で泊まれるようなところって少ないんだよね。

一人でも泊まれるところを検索していて目についたのがここでした。

だいたいデカい宿になると風呂が混雑していたり、洗い場が足りなかったりしてあまり好きじゃないんだけど、

ここは風呂の数が多いためか、そこまで大混雑ということはなかった。

露天風呂から荒れる海が見られるっていうw

そして何よりも源泉かけ流しが嬉しい!

循環式の温泉って多いじゃん。

温泉はかなりあちこち行ってるけど、特に日帰り温泉施設とかになると循環式ばかり。

ひどい所になるともうすぐわかるくらいに消毒薬くさいし、

これ本当に温泉?って思うような温泉って結構あるよ。

今回は全部のお風呂がかけ流しで、夕メシ前に1ヶ所、寝る前に2ヶ所、朝1ヶ所行ったけど、結局全部回りきれなかったです。

宿の中に居酒屋があったりして、これなら友達と一緒に来たら楽しいだろうなぁ。

もう一度泊まりに来たいような宿。



撮り鉄は散々な結果ですもの・・・。

温泉楽しめてよかった!(←強引にプラス思考)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ