鉄道総合

台風にはやたらとモテる件

撮り鉄(が目的で行った何か)2日目。

朝起きると、到底台風を回避できない状況になっていました^^

「仕事休みたい!台風来い!」ってときには来ないか来てもショボいくせに、

「台風来るな!それろ!」と願っていると来る!しかも何かしらの被害が出る!

さらに言うと、連休や夏休みなどに遠出している時にわざわざ僕の方目掛けて直撃してくるパターンは一度や二度ではない。

以前にも話したかもしれないけど、台風で五能線に乗れなくなったのは過去2回もあるし、

台風直撃でやむなく仙台で足止め食らったこともあるし、

2011年の9月は北海道という通常ならば台風なんてほとんど来ないであろう場所行ってるときにやって来ては、さんざん大雨を降らせた挙句、道が冠水して通行止めになって本来の予定を狂わされたし、

最近だと去年の九州旅行がまたそのパターンに近くて、帰りの飛行機が飛ばなくなったし

もうなんていうかさ、



おれモテモテすぎワロタwwwww



・・・現地の人ごめんね。台風男でごめんね。僕が行ってゴメンね。

(ゝω・)テヘペローッ



というわけで紀勢本線の勝浦から出発。
13091700.jpg


本来は撮り鉄の予定であったが、到底撮り鉄などできる雰囲気ではなかったので、ひとまず北を目指すことに。

乗り鉄を楽しみますよ、仕方ないよね。

白浜も滝のような雨。
13091701.jpg

ちなみにこの日僕は白浜に泊まる予定でした。

が、

南紀は台風によって被害が出る確率が高く、その場合には足止めを食らってどうしようもなくなる恐れがあったので、急遽白浜のホテルはキャンセル。

ホテルも一応自然災害による緊急時ということで、キャンセル料を取られることなくキャンセルしてもらえた。

紀伊田辺でお乗え換えをすると・・・、

そらきた、こういうの!
13091702.jpg

相変わらず雨は止みそうになく・・・。
13091703.jpg

このあたりで前泊地であった那智勝浦では避難勧告が開始されたとかナントカww

白浜以遠では普通列車も運転中止になったようなので、早くも自分の判断が正しかったことを実感。

ほら、場数踏んでるからね!こういうアドリブはすっかり利くようになっちゃいました^^

御坊まできたらもう大丈夫だろう、という勘が働き、

なぜかとっさに紀州鉄道に乗ることにしてしまった。
13091704.jpg

たぶん普段からガラーンなんだろうけど、とりあえずガラーン支援w
13091705.jpg

貴重になった二軸レールバスのキテツ1。

ノロノロしか動かなくも、ガタガタしながらクイックイッと揺れる感じが独特な乗り心地です。

10分ほどで終点西御坊駅に到着。
13091707.jpg

駅舎もガラーン。この自転車は誰が使ってるんだろう?
13091706.jpg

そのまま折り返しましたが、最後まで僕以外に乗客は乗ってこなかった。

うーん、まぁこの天気だし?w



結局ケータイで和歌山市内のホテルが予約できたため、このあとはさすがに和歌山(市駅の方)に向かいましたよ。
13091708.jpg


和歌山まで行けばJRはポンコツでも天下の南海があるし、翌日にはどうにかなるだろうとの判断で動いたけど

とりあえず“最低限の目標”には無事に辿り着けてよかった!

まぁね、本来の目的は全くと言っていいほど達成できていないけどさ、

生きて帰れればそれでいいよね!

生きていればそのうちチャンスはある!(←今日もまた強引にプラス思考)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
台風の中、お疲れ様でした。
帰ってから体調崩したりしてませんか?

紀州鉄道の窓にカーテンがあるのと、シートの色合いがレトロでいい味出してます♪

>>ユカリンさん
疲れましたが、体調はいつも通りです^^
ご心配どうもです!

今では珍しい初期の「レールバス」ですからね。
片道10分ほどの路線ですが、こういった雰囲気が楽しめてよかったです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ