ヲタク総合・ゲーム

結局何をしに行ったのかと。

9月16日月曜日のお話。

前日は台風で散々でしたが、この日も朝はgdgd。

東尋坊くん(ブログ休止中?)のパソコン選びのために急遽会うことになったので、

当初の予定にはなかった大阪の日本橋を目指します。

案の定阪和線は止まっていたが、南海は遅れながらも動いていた。
13091900.jpg

サザンが運休していて、それ以外の列車も徐行運転。

区間急行で大阪まで出るのは長いよなぁwwしかも遅いから普段より2倍くらい時間がかかったw
13091901.jpg

天下茶屋でちょろっと高野線の電車を撮影。まだ雨降ってます。
13091902.jpg

堺筋線に乗り換えるとあら不思議、桂ゆきの準急ってw
13091903.jpg

そう、後で知ったのだが、この日の京都は大雨でカオスになっていて、

渡月橋が沈んだり桂川が氾濫したりやばいことになっていたのである。

その影響で阪急京都線も桂~河原町で運転を見合わせていて、本来であれば河原町ゆきの堺筋準急が桂ゆきになっていたというわけ。

そんなことも知らず、なんかよくわからんけど桂ゆきって珍しいなぁと思ってパシャパシャしておりました。
13091904.jpg

ボロの3300系だけど、阪急って車体が綺麗だからぱっと見だけじゃあまりボロさを感じないw

JRのボロなんて普通にサビ浮いたまま走ってるのに、本当に阪急の車両の手入れは素晴らしいと思う。

東尋坊くんと無事合流して、日本橋の電気街に出る。
13091905.jpg

例の通り2ちゃんねるがきっかけの知り合いであるが、

なんの縁なのか毎回会う場所が見事に違うw

3年前に福井で会い、その後には秋葉原で会って静岡でも会って名古屋でも会って、今回は大阪でござるwww

お互い社会人になってしまったのですっかりご無沙汰であったが、

突発的とは言え、ヲタク話ができる友人と会う機会があったのをひとまず喜ぼう。

とりあえずメシ。

でんでんタウンにある餃子の王将名物、特別メニュー!
13091906.jpg

ちなみに4年前にも来たことがあります。って随分前だなww最近な気がしていたけどw

マッキントッシュセットを注文。東尋坊くんのおごりで。
13091907.jpg

チャーハン、餃子、唐揚げ、シューマイ・・・うーん!栄養バランスが悪いっ!w

どのへんがマッキントッシュなのかわからんよね。

名前から内容が連想できない。

これ、写真がなかったらきっと注文に困るだろうw

中古のノートパソコンを探しつつ、ヲタロードをフラフラ。
13091908.jpg

久々に来たけど、ここもずいぶん「腐った人たち」に侵食されてるね・・・。

K-BOOKS行ったら、4階まであるうちの1階から3階まで腐っている系に埋め尽くされていてビックリ。

昔はここも1階は一般的なオタグッズ、2階もちょっとエロいのからボーカロイドCDまで色々と充実していてお気に入りだったのに、

もう魅力がすっかりなくなってしまった。

あんなに女ばっかりいたら、男性ヲタクは安心して買い物できないんだよっ!!

頼むからあいつら隔離してくれ!!

いや、この際こっちが“隔離される”方でもいいからっ!!

やはり腐女子は男性オタクの敵だ!悪魔だ!

でも可愛いと許しちゃうんだよぉ・・・。

“腐”って意外とかわいい子多いんだもん・・・ちくしょう。



目当ての買い物が済んだあとはお茶したりゲーセン行ったり。

音ゲーに夢中のあずま君の図。大量の買い物袋がいかにもっ!って感じでええな。
13091909.jpg

・・・オフレポ書け言われたけど、正直書くことがない件について。

別に特別なイベントなかったもん。

「男二人でラブホテル行きました!」

とかだったら相当ブログのネタになったけど、

マッキントッシュセット食べて、パソコン選びに付き合って、他の買い物もチョロっとして、オタロードフラフラしたくらいじゃ別段ネタにならん。バカタレ。



関空から飛行機で帰る予定だったので、難波からそのままラピートに乗ります。

ほらこれ、このカタチですよ。いつみてもすごいデザイン。
13091910.jpg

とても地球上のモノとは思えません(褒め言葉)。
13091911.jpg

もうすぐ関空。
13091912.jpg

難波から40分かからんのだから関空って全然近いよな。難波からだと伊丹より関空行く方が便利だと思う。

展望デッキ行くとちょうど日が沈むころ。台風一過で空気が澄んでいるおかげか、ものすごく綺麗な夕日だった。
13091913.jpg

もう暗い。
13091914.jpg

ハワイアン。東京じゃ夜中に羽田行かなきゃ見られませんよ。
13091915.jpg

そして日は沈んだ。この寂しげな雰囲気で、すっかり秋を実感できる。
13091916.jpg

初めてのスターフライヤー。スターフライヤーでも上級会員の優先搭乗が使えるのね。
13091919.jpg

国内線ですが、シートモニターがついてます。座席も広いし、国内線で乗るにはもったいないくらいの仕様。
13091920.jpg

夜景がすごい。13091921.jpg



一応今回の「撮り鉄日記」はこれで終わりです。

本来の目的の1/10も達成できず、不完全燃焼どころか燃える前に湿気ってしまったと言うべき3日間でした。

まぁでも楽しかったからいいや。

温泉にも入れたし、オタ友達とも会えたもんね!やったね!(←またまた強引にプラス思考)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ