撮り空

9月22日(日)成田空港撮影記

先週の日曜と月曜の連休を利用し、成田空港へ撮影に出かけた。

なんかニュージーランドからジャンボが飛んでくるとかナントカ・・・。

ここずっと1ヶ月に1回程度の頻度で成田に行ってるし、

せっかく新しいカメラを買ったのだからここらで撮りに行くのもよいだろうと。

日曜日の午前中は墓参りに行っていたので午後から“さくらの丘”で撮影です。

パンダさん
13092400.jpg
全日本空輸NH912便 香港発
ボーイング767-300ER(JA606A)

アンコリペカリ
13092401.jpg
ユナイテッド航空UA139便 デンバー発
ボーイング787-8(N20906)

おなじみのデルタジャンボ。
13092402.jpg
デルタ航空DL295便 アトランタ発
ボーイング747-400(N670US)

デルタジャンボは撮れても、目当てだったNZジャンボはBランに。残念・・・。

僕と同じように撮影していた周囲の人たちからは一斉にため息が漏れたw
13092403.jpg
ニュージーランド航空NZ99便 オークランド発
ボーイング747-400


萎えたのでこの日の撮影はここで終わり、

ホテルにチェックインしたのだが、なんだか消化不良感でムズムズ・・・w

どうにかして撮れないものかと、とりあえず空港の第一ターミナル展望デッキに行きました。
13092404.jpg

晴天時は今までのカメラと明確な差があるとは言えないかもだけど、暗がりでの写りは格段によくなった。
13092405.jpg
ウラジオストク航空XF4665便 ウラジオストク行き 
エアバスA320-200(VP-BEQ)

ダメ元で夜間撮影に初挑戦!ノイズ除去ソフト使ったら思っていたよりも“見られる”画像にw
13092406.jpg
日本航空JL869便 北京行き
ボーイング787-8

13092406b.jpg
アシアナ航空OZ105便 ソウル/仁川行き
ボーイング777-200

13092407b.jpg
デルタ航空DL155便 香港行き
ボーイング777-200LR

で、もう一度NZ。
13092407.jpg
ニュージーランド航空NZ98便 オークランド行き
ボーイング747-400


うーん・・・いまいち?w

ちょっと画像が暗すぎだ。

NZジャンボも尾翼のシダマークは読み取れても、ジャンボかどうかはぱっと見わかりにくいし、

もともと光量のないところだから補正じゃどうにもならん。

アンチコリジョンライトが光ってくれれば・・・。

787だとアンコリライトでもストロボライトでもとりあえず光ってくれればいいし、LED製で点灯時間も長いから狙いやすい。

ロゴライトも白色LEDだから綺麗だし。

787のアンコリライトだのストロボライトだの言っても言葉だけじゃわかりにくいだろうが、

この動画を見れば787と他の機材との光り方の違いが一目瞭然なはず。



夜間撮影もクセになりそう・・・w

もうちょっと工夫すれば綺麗に撮れるような気もしなくないw

ダメそうなら動画にしちゃえばいいですしおすし^^

次回2日目に続きます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
わぁ…やはりカメラがいいとキレイに撮れますね。
輪郭がくっきりしててザラザラ感がほんと少ないし、影の中の濃淡も美しい!

夜間の飛行機もいいですね。
限られた光で照らされる機体も昼間とは雰囲気がガラッと変わって幻想的♪

>>ユカリンさん
写真の上手さ結局はカメラの性能にかなり依存する気がします。
プロの写真がいいのは、腕がいいんこと以前にカメラがよいのだと・・・w

夜の空港は綺麗ですよね。
たぶん下手な夜景観に行くよりもいいw
ターミナルのデッキでカップルがイチャコラしている気持ちもよくわかります^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ