撮り空

9月23日(月)成田空港撮影記

撮影記続き。

朝一番といえばやっぱりカンタスなのであるが、

ジャスト6時のタイミングで来ることを狙って行ったものの、6時15分になっても一向に降りてこない。

ディレイなんてほとんどない便だし、ホテルを出る前に飛んでいることは確認していたのに、

アカン、Aランに降りてしまったらしい。

第二ターミナルを使用するワンワールド系とスカチのチャイエア・中国東方+その他ノンアライアンスの大部分は主にBランに着陸してくるものの、

もとの便数が第一ターミナル利用に比較して圧倒的に少ないから、狙っていたものが撮れないとどうしようもなくなる。

前日のニュージーも撮り逃してたし、今回はどうも流れが悪い。

6時45分到着予定のアエロメヒコも撮りたかったし、Aランまでの移動時間は早朝といえども15分は見ておきたいので、

Aランは早々に諦めて、Bラン34R運用時(午前)撮影地の“Bラン南畑ポイント”からAラン34L運用時(午前)“芝山水辺の里”までの約6kmを移動。
13092600.jpg

空港って敷地広いからね、こうやって場所を移動すると意外と時間がかかるんです。

ガソリン代もバカになりません><



今度は予定通り捕獲。白い方で来ました。
13092408.jpg
アエロメヒコAM058便 メキシコシティ発ティファナ経由
ボーイング767-200ER(XA-FRJ)

この貴重な767-200も、来月末には787に変わってしまうので、これが撮り納めになるかな?

銀色の方をあと1回ぐらい撮っておきたいとは思うんだけど・・・、早朝に行かなきゃいけないのがちょっとだるいw


最近ウィングレット付きが増えているUPS。
13092409.jpg
ユナイテッド・パーセル・サービス5X110便 ルイビル発アンカレッジ経由
ボーイング767-300ERF(N340UP)


もうすぐ定期便では来なくなるSQのトリプル。冬スケジュールからは成田発着のSQ全便がA380になる。
13092410.jpg
シンガポール航空SQ638便 シンガポール発
ボーイング777-300ER(9V-SWG)


新塗装のスイス。
13092411.jpg
スイスインターナショナルエアラインズLX160便 チューリッヒ発
エアバスA340-300(HB-JMK)

最近、どこも経費削減のためか、新しい塗装になるたびに単純になっていく風潮・・・。

旧塗装のA340も、いつの間にかエンジンにロゴが付かなくなってるし。


新機材!
13092412.jpg
ガルーダ・インドネシア航空GA880便 デンパサール発
ボーイング777-300ER(PK-GIA)


四発機は美しい。
13092412b.jpg
ヴァージンアトランティック航空VS900便 ロンドン/ヒースロー発
エアバスA340-600(G-VBUG)


ヴァージンが来るあたりで着陸機は一段落。

この日は天気が悪くなるという予報だったけど、この時間ても成田の天気は晴れだったので、少し早めの昼食の後もう一度Bランに移動。

13092413.jpg
キャセイパシフィック航空CX504便 香港発
ボーイング777-300(B-HNO)


スタアラアシアナ。
13092414.jpg
アシアナ航空OZ104便 ソウル/仁川発
ボーイング767-300(HL7516)


大韓は機種も豊富な上に晴れているとすごく綺麗に写るから撮ってて楽しい。
13092415.jpg
大韓航空KE703便 ソウル/仁川発
ボーイング777-200(HL7751)


ビュビューンと。サンアーク塗装も少なくなったよなぁ。
13092417.jpg
日本航空JL075便 ホノルル発
ボーイング767-300ER(JA608J)


ずんぐりむっくり系だけど貴重な機材。
13092416.jpg
パキスタン国際航空PK852便 イスラマバード発北京経由
エアバスA310-300(AP-BGP)

週に2便しかないパキスタン。

それも貴重なA310が使用されている。

国が国だけに、そのうち突然運休してしまうのではないかという危惧があったり・・・w

というかPKなんてとても人が乗っているようには見えない。

安いことがウリではあるけど、今はエミレーツやエティハド、カタールなどの中東系が台頭していて、これらは全てデイリー運航だし、

わざわざイスラマバードなんか経由してどっか行く人間がどの程度いるのかと。

かといってパキスタンに用があって行くのはバックパッカーかパキスタン人ぐらいでしょう。

少なくとも日本人観光客はなかなか行けないよ。

情勢は安定しないし、治安的に不安が多すぎる。

僕でもちょっと断るw

そもそも外務省の渡航情報見ても、「行くな!」って感じ。

まぁ成田~北京の間でも利用できるけども、その日中関係も改善せず、中国に行く人も減ったまま・・・。

なのに運休することもなく、遅延もあまりなく、しっかりと週2で成田に飛来する不思議なエアラインです。


みどり。
13092418.jpg
S7航空S7567便 ハバロフスク発
エアバスA320-200(VP-BRC)


一瞬スカイマークに見える。
13092419a.jpg
MIATモンゴル航空OM501便 ウランバートル発
ボーイング737-800(EI-CXV)


曇ってきたのでこれにて今回の撮影はおしまい。

大物は撮り逃してしまったが、まぁ楽しかったのでOKよね。

10月中旬までにもう一度撮りに行きたいなぁと思ってます。

日は短くなったけど、気候的にはかなり快適で、空気も澄んだ日が多くなってきたから撮影向きの季節ではある。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ