最近衝動買いしたもの→「足穴」

昔から衝動買いのクセがあって、

欲しいものがあるとついその場で購入を決定してしまうことが多い。

特に「見つけた時が買い時」の傾向が強いエロゲ(中古)やフィギュアのようなオタク商品の場合、

迷って買わないと、その後なかなか手に入らなかったり、ネットで高額になっていたりするもの。

今目の前にある商品が、明日も手に入る保証はどこにもない。

過去何度もそれに泣かされてきた経験があるから、

「いつ買うか!?」

「今でしょ!!」

のノリで買っちゃう。

とはいえ、別に全て欲しいものが手に入るほどの財力はないし、かといって借金をしてまでモノを買うこともないから、

そこそこ欲しいものに優先順位をつけつつ、ある程度の計画性は持って買っている・・・と思っているw

優先順位をつけようとすると、どうしてもその時々にハマっているものに偏ってしまうもの。

あるエロゲをやっているとして、そのエロゲの好きなキャラのフィギュアやドラマCDが売られていれば、かなりの確率で購入に踏み切るだろうし、

なんかちょっと面白いアニメの放映が始まれば、それまでは見向きもしなかった原作のラノベを全巻揃えるもの。

買ったっきり全然読まないことなんてデフォですよ・・・。

そう考えると、今まで結構お金ムダにしてきてるなぁと実感する。



さて、

また前置きが長くなってしまったが、

社会人としてデビューを果たして以降、よく衝動買いしてしまうものランキング第一位。



航空券。



来月の頭にさ、連休があるじゃないですか。

今度は台湾に行ってきます!w

先月の終わり頃から、自分の中の「どこか行きたいメーター」がレッドゾーンに突入。

さらにおめでたなことに、今のお仕事を始めてから半年経ったんですよ。

よくここまでクビにならなかったと今回ばかりは自分を大絶賛したい気分であるが、

とりあえず半年経って何が嬉しいかって、有給休暇が取れるようになったことが一番嬉しい。

ついでにちょびっとお給料が上がった。えへっ。

僕のテンションもちょっとおかしくなってしまって、

今回は3連休+1日の休暇の合計4日間で旅行ができるっ!!!

そう思ったら、血は沸き、肉は踊り、仕事中も家に帰ってからもユカリンさんと映画を観に行っても、11月の連休はどこへ行こうと考え続けた結果がコレということです。



とはいえ、相変わらず連休になるとまるで足元を見るかのように高くなる航空券。

日系航空会社なんてあからさまに暴利で、こんな高っけぇーチケット買ってわざわざ行きたいとも思わんし、それをするお金だってもちろんないw

外国系は外国系でもう空席がない。

キャセイの香港行きは空席があった上にセールでかなり安く売られていたのを知っていたから、

タイに一緒に行った(というか現地で合流した)古くからの友人を誘ってみたりしたのだが、積極的回答は得られず。

よく考えてみると、そこまで香港て興味ないのよね・・・w

都会はシンガポールとバンコクでちょっと飽きている事情もあるし、

どっちかと言えば香港より台湾に行きたい。

台湾で乗り鉄したい。

そう思って、台湾行きの航空券を探した結果、日程と金銭的になんとかなりそうだったのは中国系と韓国系。

ほら、この2つの国って観光旅行で行く人が今減ってるじゃんw

だから安いし、今からでも取れる!

せっかくスタアラのゴールドを取ったのだから、金額に大きな差がなければスタアラ系で行きたいわけで、

やはりここで出てくるのが中国国際航空と、もう一つは韓国のアシアナ航空。

中国国際航空は行きのスケジュールはよかったものの、帰りは北京経由と遠回り(行きは上海経由)な上に、北京での乗り継ぎ時間が1時間ちょっとしかない。

北京はシンガポール旅行のときに使ったけど、イミグレの存在と入国スタンプを押してもらうために行列に並んだという経験から最低でも2時間程度は乗り継ぎ時間が欲しく、

おそらくあまりギチギチの日程組むとアウチ。

30分ディレイしただけでも即アウチ。

だから今回はアシアナ(ソウル経由・帰りは仁川→金浦移動あり)で行くことに決定やで。
13100600.jpg
13100601.jpg


常々どこか旅行したいなぁと思い続けてしまうという「持病」が昔からあるわけだが、

こういう形で僕の銀行口座からお金が飛んでいくことになるとは正直予想してませんでしたね^^

しかも中途半端に収入があることが災い(?)して、この「航空券」が「国際線航空券」である割合が高い気がする。

こんなお金の使い方してたらアカンわ。

いつまでたっても貯金できねぇです^^;


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ