どーでもいい話

僕は痔です。

痔が悪化している。

一度ケツが火を吹くと、数日間はかなり注意していないとウ●コするたびに便器が真っ赤に染まる。

この前もアシアナ航空の航空券を買ったら、なんか韓国料理が食べたくなって、

昼食に職場近くの韓国料理屋でチゲスープセットを食べたら、その日の夜はまるで昼に食べたチゲスープがそのまま出てきたかのように鮮やかな赤色になっていてびっくり。

さすがにやばいと思って、お酒と刺激物は極力控えるようにしているのだが、

いくら「血圧」が上がらないように注意していても、「ケツ圧」をある程度入れないことにはウ●コが出ないのである。

頭の中に「踏ん張るとまたケツから火吹く」というのがあるので、

必然的にウ●コを我慢するようになってしまった。

すると何が起きたか?



なんと便秘気味なのである。



今まで毎日2回~3回は当たり前のようにウ●コを出してきて、便秘なんて自分には一生分かり得ない世界だろうなぁ、などと高をくくっていた僕が、

この期に及んでウ●コを出したくても出ないという症状に見舞われるとは!

なんとなく下腹部に便意のようなものはあるので、

定期的に「あっ出そう」と思ったときはトイレに直行。

だがしかし、便座に座っても一向に便が出てこない。

踏ん張れば出そうなのだが、今踏ん張ったら今度は血液がブワッシャーしてしまうかもしれないという葛藤があるため、踏ん張るに踏ん張れない。

なんという諸刃の剣。

結局15分くらい、いつもの30%くらいの出力をケツに入れ続けて、やっと細い便がチョロチョロと、歯磨き粉が出てくるような感じでウ●コ登場。

お前は一体何日間、体内をさまよっていたんだぜ?

と話しかけるものの、当然返答はない。

だがケツの方は無事だった模様。

僕は勝利したのだ。



物語はこれだけでは終わりませんでした。

職場で定期的にトイレに行っては、このようなことをしていたので、

その状況を心配してか、上司から「お腹調子悪いの?」と声をかけられた。

亀の甲より年の功。

心が弱っているときこそ、誰かにそれを打ち明けたくなるもの。

僕は迂闊にも痔の事実を、さらにはトイレでの一部始終を、上司に明かしてしまったのである・・・。

(※翌日僕が痔であるという事実が、職場中に知れ渡っていたのはさすがに計算外だった。)

メンツと引き換えに、年上の人“たち”の参考になる意見がいろいろと聞けた。


・低反発座布団使え

・お風呂には長めに入れ

・症状が改善しないのなら病院行け

・鮮血ではなく、どす黒い血が出たら大腸がんの可能性あり

などなど・・・。

勉強になります(←みやこじ君の口ぐせ)。

まず座布団。

早速買っちゃいました。

ほら、ドーナツ型ですよ!
13101000.jpg
(↑どうでもいいけど、手首のあたりがめっちゃ腕時計型に日焼けしとるw)


これを職場で使います。

3000円くらいしたけど、経費で落ちなかったのがまず残念。

2日間使ってみた感じ、ケツ周りがだいぶ楽になって、長く座っていても疲れにくい。

けど見た目的に椅子にあってないし、ドーナツが椅子にデデーンとのっかっているような感じで目立つw

一目見るだけでも「あ、こいつ地主なんだな」って簡単に予想ついちゃいそうだけど、

もう痔である事実が周りにバレちゃっているので、気兼ねなく使えますね^^

やはり隠し事なんてしないで、最初から周知させてしまった方がいい!

万が一痔がさらに悪化したとして、すぐ病院にも行けるだろうし、周囲の理解も得やすいもの。

つーかここまできたら、もう開き直って痔であることネタにしてしまおう。

アハハwwww

アハハハ・・・。



数週間様子見して改善しなかったら素直に医者行きます。

(´・ω・`)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
爺さんです
4さまこんにちは。
明日とあさって(日月)、久々に成田に出撃することにしました。見かけたら声をかけてください。(^_^;)

トイレ流血事件…恐ろしい…((((;゜Д゜)))

排泄に痛みを伴うのはツラいですね。毎日のことだし、出さないわけにはいかないし。
膀胱炎も出す時に痛みがあるのでほんと困りました。血が出ないだけマシですけれど。

便を軟らかくするためのこまめな水分補給も忘れずに、括約筋の血行をよくしつつ、お大事にしてくださいませ(´ω`)

>>YYさん
こんにちは。ご無沙汰です。

せっかくのお誘いのところ残念なのですが、
今日の記事の通り、昨日行ってしまいました・・・(笑)
誘って頂きましてありがとうございました。

毎月一度は成田に行きますので、
次からは行く日が決まり次第、そちらの掲示板に書き込んでみます。
宜しくお願いします。


>>ユカリンさん
トイレに行くのがこれほど怖いものになるとは思っていませんでした。
今回はさすがに、素直に病院に行った方がいいのではないかという気がプンプンしますねw
入院したらまたネタにします^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ