真面目な話

家のトイレに必要のない機能、な~んだっ?

連日で恐縮であるが、

もう一回だけウ●コの話をしまーす。



ちょっとシャレオツなビルの中のトイレや、デパートのトイレ、

公衆トイレでも最近バリアフリー化されたようなところで増えているタイプのトイレについて。

痔持ちの僕としては、ウォシュレット付きというのは非常にありがたくて、

一昔前と比較しても、外でウ●コをすることが億劫ではなくなりつつある。

最近またさらに進化している印象で、

便器のフタが自動で開くものや、人がどくと自動で流れるタイプのトイレが普通にそこらで見られるようになった。

僕が成田空港に飛行機の写真を撮りに行く際に毎回お世話になる、「酒々井パーキングエリア」のトイレもこのタイプ。

もちろんちゃんとウォシュレットつき。

確かにトイレによって“流すボタン”の位置が違うから、どこ押せばいいのか戸惑うことがあるし、

目の見えないような人からすれば、なおさら便器を流すボタンやレバーがどこにあるのかわからないだろう。

ついでに、他の人が流し忘れたウ●コを発見してしまい、ちょっと嫌な気分になるのをおのずと避けられる。

だからあの機能は万人が使うようなトイレならばあってもいい機能だと言える。

でもさすがに男子トイレに音姫はいらんだろと。

音姫の存在を最初に知ったのは2006年の初頭に某私立大学の入試試験(東京会場)で女子大を使ったとき。

同じような記事を5年前に書いているほど、音姫との出会いは僕にとって衝撃的な瞬間であった。

どう考えてもあんなのを使っている方が恥ずかしいと思うんだけど。

だって「わたし今まさに恥ずかしいことをしてま~す」アピールでしょwww

あの音、トイレの外にまで聞こえてくるじゃんwww

ウンコする場所でウンコをして、ションベンする場所でションベンをすることの何を恥ずかしがる必要があるのか!

実にくだらない。

最初に音姫の存在を知った当時から「こんなアホな発明をするところがいかにも日本人だなぁ」と思ったが、ついに男子トイレにも登場するまでになるとは。

実にくだらない世の中になったものである。



さて、

ウチは二世帯住宅のようなものなので、一応二箇所にトイレがあるのだが、

そのうちの一つのトイレのタンクが壊れて、新品に交換されました。

それが今流行りの新型トイレ。。

音姫こそ付いていないが、「自動でフタが開く機能」と「自動で流れる機能」が付いている。

うん、

正直ね、困っているのだ。

だって、



自分の出したウ●コをしっかりと観察できないから!



基本的に、ウ●コは健康のバロメーターだと思っていて、

僕は毎日出した“子”はしっかりと見て、体調管理をしている。

大きな病気もせず、風邪さえ2年以上引かずに健康でいられるのは、こうした体調管理のおかげでもあると自負している。

毎回、前回に書いた記事のレポートのように事細かに観察しているわけではないけれども、

出た量だとか、色だとか、硬さだとか、大きさくらいはだいたい見るものでしょ?

それでちょっといつもと違うものが出れば、なんかちょっとお腹の調子悪いから、今日の昼食はサッパリしたものにしようだとか、今日は早めに寝ようだとか、

食事や生活などに気を使うことができるのである。

しかしこのトイレはウ●コを出してもじっくりと見定める前に流れていってしまう!

なんというありがた迷惑!!

しかもこれ、なかなか感度がよろしい。

便座から立った瞬間に流れる。

もっとひどいと、ケツ吹くために尻を浮かせただけで反応して流れていくことがある。

あのさぁ・・・。

ちょっと酷すぎじゃない?

親の許可なしに子をさらっていくようなもんだぜアレ。

鬼畜の極みよ。山に捨てに行くレベル。

観察記録を付けたいときはどうすればいいの?

写真に記録したいときはどうすればいいの?

電源切ればいいの?

ぼくわかんないです。

困った。

とにかく家のトイレで自動洗浄機能はいらない。

マジクソ自動洗浄。

人の健康のバロメーターを奪おうとするTOTOに強く抗議したい。

おれの出した大切なウ●コを勝手に流すんじゃねぇっ!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
ウォシュレットって何度やってもうまくできなくて困ってます…
深く座らないと便座とお尻の隙間から水がブッシャー!出るし、深く座るといい位置に来ない…コツでもあるなら教えて欲しいです。

男性なんて個室に入った時点で大きい方確定なのにそこで更に音姫使うとか…。
自らに追い討ちをかける機能なんて必要ないと思いますけどねぇw

トイレの「洗浄ボタン」と「非常ボタン」がそっくりなのは本気でやめて欲しいです。
色が白いから洗浄ボタンだと思ったら非常ボタンで、洗浄するにはレバーだったり…、困惑しますわ!( ノД`)

>>ユカリンさん
コツ・・・あまり考えたことないですねw
深めに座って、ちょっとずつお尻の位置をずらしながら調整してはどうでしょうか??

バリアフリー謳う割に、そういう統一性が全くありませんよね。
形だけ整えただけで、実態としては使い勝手の悪さの方が目立つという・・・w
僕も間違えて非常用の呼び出しボタンを押してしまったことがあります!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ