どーでもいい話

心は中二でも体はオヤジ

いまさらですが、先月から26歳でした。

アラサーですね!

20代後半といえば、仕事もだいたい3~4年目くらいで落ち着いて来る頃で、プライベートでもある程度の余裕ができてくるイメージ。

男性でもチラホラと結婚する人がいてもおかしくない。

が、

僕はどうかというと、

転職のおかげで給料的には20代後半の平均以下だし、結婚どころかプライベートで付き合いのあるような女子すらほぼおらず、

大学生時代よりも人間関係はむしろ狭まるばかりで、5年後もきっとアホなことをやってはブログに気持ち悪い記事を書いているんだろうなという予想がつくという・・・。

全てを思い通りにするのは不可能とは言え、

平日は休日までの日数を数えながら乗り切り、その楽しみにしていた休日は好きなことやればあっと言う間に終わり、

そのうち1週間、1ヶ月が同じように過ぎていくから、現実に流されている感がかなりあるw

こうやって歳を取っていくのだなぁ。



歳と言えば、

実態はどうあれ、自分のことを「オッサンくさい・・・」と思う場面が多くなった。

どういうときにオッサンと思うか?

平日になぞって、例を挙げていきたい。


①座って通勤するために『当駅始発列車』の列に並んで電車に乗るとき

前の職場は下り列車だったから、自動的に毎日座って通っていたが、

今の職場は思いっきし都心のため、高校の頃以来久方ぶりに毎日が満員電車。

最初の頃は座らずに本など読んで通っていたが、

20分~30分程度は同じ電車に乗っているため異様に疲れる。

毎日仕事する前からこんなことで体力消耗していたら体も精神も崩壊しそうだったので、

「努力」をして座って通う方針に。

当然目的の列車が来るまで3本程度は見送るし、

目当ての列車が来れば「フルーツポンチ合戦」に参戦だし、

座ったら即お休みタイム!


②職場に到着し、痔をかばうために買ったドーナツ型低反発クッションを見た瞬間

職場でクッションを使っている人は多いが、ドーナツ型クッションを使っている人は他にいません。

いくら痔が事実とはいえ、これ使っている時点で「僕は痔です」と主張しているようなもんだし、

こういうのをためらいなくできてしまうようになった自分はもうオッサンということ。



③酒もメシも個人店に行くのが当たり前になっていること

チェーン店?全然行かなくなりましたよ・・・。

昔は個人店って結構入りにくいって思ってたけど、

旅行先でも一人で立ち飲み屋入っちゃうし、平日は平日でもう明らかに昭和の雰囲気のする場末の食堂(あえてこう記す)にフツーに出入りできるようになってしまった。

しかも行き付けの店が多く、挙句の果てにはその店の人にもう顔まで覚えられて、何の注文せずとも“大盛り”でメシが出てきます^^

朝食でカツカレーを食べてしまったので昼は軽めで・・・と思っているときでも大盛りで来ちゃう。

大盛りでもつい完食してしまうので、僕の体重増加の原因の一つであることは間違いない。


④昼食の帰り際はセブンイレブンでコーヒー買うのが日課になっていること

セブンのコーヒーうますぎワロタww

一杯ごとにガシャガシャドリップするから、出来上がるまでちょっと時間がかかる。

でもあれがまたいい。

オッサンリーマンが列をなして買ってるよね。

で、もちろん自分もその列をなす一部。



⑤上司の子どもの話をじっくりと聞いてあげているとき

なぜオッサン上司というのはすぐ子どもの話をするのか??

仕事が忙しいときに子どもの運動会のお話(←正直どうでもいい)をされると、ちょっとどうすればいいかわからなくなる。

いきいきと話をされるとこっちもちゃんと聞かないと悪い気がするし、

「こいつ嫌な部下だな」とか思われてしまったらせっかく拾ってもらったのに人生終了。

よく使う言葉ベスト3は、「なるほど」「すごいです」「それは大変ですね」。

僕も丸くなったものです(←まだ中二病)


⑥帰宅してワイシャツを脱ぐと、自分の父親のニオイと同じニオイが漂ってくるとき

するんですよこれが。

ウチのオヤジのニオイが。

実はオヤジのワイシャツなんじゃないかと思うんだけどそうじゃない。

これ、自分がオッサンのニオイがするという前代未聞の事実!!

JKあたりに「うわコイツオッサンくせぇ」とか思われているってことよね。

嫌だなぁ。

僕は確かにあの父親の子らしい。


⑦ふと鏡の前に立つと、ちょっと腹回りがボテーッとした自分が映り込んでいるとき

下半身はまだ大丈夫。

胸~肩もまだまだ若者の体型だから大丈夫。

お腹まわりだけがボテーッ。

ビール詰まってます的な自己主張がやべぇw

何がショックだったかって、おデブ気味の友達にそれを指摘されたのがショーック!



“まだ”20代でこんなにオッサンなんだから、10年後はどうなっているんだろう?

あまり考えたくない未来。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
誕生日おめでとうございます!
同い年なんですねー(^o^)/

ちなみに僕もドーナツ型ですww

あ、すいません。

上のコメント、僕ですポン酢です。
名前入れるの忘れてました(笑)

台湾行かれるんですね!
もし千と千尋が好きで、且つ気が向けば九份オススメですよー!(^^)

>>ポン酢さん
あら、同級生ですか。
20代でドーナツ型クッション愛用だなんて、気が合いますね!w

土曜日からまた一人で行ってきます。
ジブリは全く好きではありませんが・・・w
気が向いたら行ってみようと思います。
ありがとう。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ