撮り鉄

趣味でさえ脱力系

今回の台風はたいしたことなかったですね!

けど、せっかくの土曜日もこの中途半端な台風のせいでどこも出かけられず、

家でシコシコエロゲをやって過ごしていた。

で、

日曜日は天気がよかったものの、前日の夜にお酒を飲み過ぎたせいで寝坊。

今週末からの連休+1日は台湾行っちゃうし、あまりハードな行程をこなす気にもなれず、

昼過ぎから買い物がてら、地元ちょろっと撮り鉄することに。

今回は埼京線です!この雲一つない空の青さよ!
13102800.jpg


人間というのは単純なもので、

僕もこんなにしっかりと埼京線を撮るようになったのは205系の撤退が始まってから。

なんだかんだ自分にも葬式厨の気があるというのは許していただきたい点。

でも撮り始めてみるとやっぱり楽しくて、つい夢中になってしまう。

13102801.jpg
E233系7000番台

あっと言う間に増えたねぇ~233。

もう本当にJR東日本の車両置き換えの速さには悲しさ通り越して驚くばかり。

ちなみに1時間半ほどの間に13本の列車を撮って、そのうち10本がこのE233系という不運。

205が腐るほどいたうちにちゃんと撮っていない自分が悪いんだけど。


こちらはまだしばらくは安泰なはず。
13102802.jpg
東京臨海高速鉄道 70-000形


この日たった1本のみやってきたニーマルゴ。
13102803.jpg
205系
(板橋~十条にて撮影)


くどいようだが、埼京線はかすかに残るウグイス色の103系の記憶以外、ここまでずーっと205系に馴染んでいたので、

いつの間にかE233系ばかりになっているこの現状の感想としては戸惑いと驚きが半々ぐらいw

最近はJRにあまり乗らなくなってしまったから、ずっとそのイメージのまま固定されていたけど、

今回撮っていて、205系がいなくなるまで秒読み状態だということがよくわかった。

E233系は決して嫌いな車両ではない(←むしろ205系よりもいい車両だとさえ思う)のだが、

やっぱり悲しいよね・・・馴染んできた車両がいなくなっちゃうのは・・・。

ちょっと頑張って、年内のうちに何度か埼京線の205系を狙いに行きたいと思う。



関係ないけど、帰りに「地球の歩き方」買った。
13102804.jpg

うん、台湾旅行は今週末出発だけど、ほとんど予定を立てていないのだ^^

だいたい飛行機さえどうにかなれば、あとはもうどうにでもなるし、

一人旅ですもの、予定の変更なんて常に起こるもんだから、あまり細かく予定を立てるようなこともしない。

というか極論を言えば、行きの飛行機のなかでパラっとガイドブック見るくらいでどうにかなります。

だいたいいつもこんなもんです。

テキトー人間ですもの。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
おお、先月26歳になられていたんですか。
遅ればせながら、誕生日おめです!

どんどんね……25歳を過ぎてからが身体の老朽化……激しくなりますよ(汗)

海外旅行ですか……大学院の時行って以来私はしてないですねえ。したいけど……今はお金が無いです(滝汗)

>>光一さん
ありがとうございます。
体の老朽化こわひ・・・。
性欲だけはまだまだ10代並と自負していますけどね!!w

旅行しすぎで貯金が全くできません。
どうやって貯金していくか、そろそろ真面目に考えなきゃいけない頃合いだなぁと感じています。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ