どーでもいい話

もちろん、女子中○生も大好きなんですが

この前書いた“オッサン化”の記事を書いたあと、

もう一つ、「これが年を取るということか」ということがもう一つ浮かんだ。

それは過去の自分であれば想像さえしていなかったことなのであるが、

最近この症状に悩まされる場面多し!

それはなにか?



30代女性がかわいい



どうです?驚いたでしょう?

僕はヒマさえあればJKは神だの、JCがすべての年代の女性の中で一番かわいいだの言ってきた。

が、

JCなんて通常ならば初潮を迎えており、それは「大人」の証拠。平安時代なら結婚して子どもも生んでいる年齢なのだから、JC好きは断じてロリコンではない。

という題材ででしたことはあっても

今まで30代以上の女性を“女性”として扱った記事はほとんどなかっただろうと思う。

今思い起こしてみると、自分が年齢を重ねるに伴って、女性の年齢的なストライクゾーン(≒ズリネタとして使用できる上限)は確かに広がっている。

中学のぐらいに遡るとさすがに覚えていないのだが、

高校ぐらいの頃は、22歳くらいまでが“若い女性”として見ることができる上限だった。

ハタチそこそこの頃はそれがもうちょっと上がって、25歳くらいまではアリだなぁと思っていた。

(大学生以上はBBA!!と言ったこともある思うが、それはさすがにネタですんで・・・。)

ただこのぐらいの頃から“例外的に上限を超える”場合がちらほらあって、

線が細くて尻がエロい准教授だったり、30代中盤ぐらいで声がかわいいバイト先の社員だったり、

「おまえそれはちょっと・・・(ドン引き)」

と友人からツッコミをもらうような場面が時折あったことを記憶している。

大学生活後半は色々と精神的ストレスも多かったことが影響したのか、それとも単純に好みが変わったのか定かではないものの、

ただでさえ広いと言われていたストライクゾーンがさらに広がっていたというのは事実。



その分析としてはこう。

中高生時代の6年間、極めて不本意にも男子校で過ごしてしまったため、少なくともこの頃に抱いていた女性に対するイメージはほぼすべてが妄想。

ゆえに、自分の周りには絶対に存在しない、存在しなかった“女子中高生”に対して、崇拝とも呼べるほどの“固執”がある。

これは今でも変わらない。

しかし、大学入学以降は嫌でも女性と関わらなくてはならない場面が出てくる。

授業でもそういう場面はあったし、アルバイトでも同様。

何を間違えたのか、サークルに所属し、ある程度の地位を与えられてしまったことも確実に影響した。

というか、あのおかしなサークルは正直言って僕の人生に巨大な影響を与えたはずだw

そうして自分の周囲に自分より年齢の高い女性がさらに増える。

社会人になればなおさらそうなる。

こんな書き方をすると、まるで僕が普段から複数の女性と当たり前のように関わりを持っているかのように誤解されそうだが、そういう事実は相変わらずないと断言しておこうw

女性と現在進行形で関わりを持っているかどうかはあまり関係がなく、ただ視界に入り込むだけで変わると思っている。

なぜなら見慣れてしまうから。日常生活で一番多く視界に入ってくる女性の年代が変化するから。

失礼な例であるが、一般的にブスと呼ばれるような人たちでも毎日顔を合わせているとだんだんと見慣れてきて、ふとした仕草などからかわいいと錯覚してしまう現象と似ているだろうw

大学入学前に一番見慣れていたのは、女子校生モノのAVですが(←例え“コスプレ”の“仕込み”であっても女子高生に見えれば可ということで・・・)、

社会人になった昨今、日常生活の中で最も視界に入ってくる“若い女性”というとだいたい20代後半~30代。

その結果、“下限”は変わらずも“上限”が上がっていったと。

・・・別に特別なことは言っていないよね?僕にしては普通すぎるぐらいだよね?w





もう一度あえて言う。



30代女性って全然アリじゃね??



ちなみに自分がこれから30代、40代になったとき、女性の年代的ストライクゾーンもそれに伴って上がっていくかというと、おそらくそれはないと予想している。

これ以上年齢を重ねたとしても、視界に入ってくる“若い女性”は今と同様にオフィス街をケツプリプリさせながら歩いているOLなはず。

逆に言えば、もし今の「環境」が変わってしまった場合(具体例としては40代以上のオバサマの方々ばかりに囲まれて生活することになった場合など)には、さらなるストライクゾーン拡大してしまう可能性もあるのかもしれないw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ