2013年台湾旅行記その1 ~出発とハプニング編~

11月2日(土)。

以前から言っていた通り、連休+1日の休暇を利用しての台湾旅行出発日でした。

今回も優雅に一人旅!

金銭的には削るところ削りまくっており、連休初日の直行便なんて料金がクソ高くて到底使えない。

行きは羽田早朝発のアシアナ航空で、ソウルの仁川を経由して向かう。

朝4時過ぎの羽田。意外と人が多いww規模は小さいながら、なんだかんだで24時間稼働の国際空港だ。
13110300.jpg


チェックインや出国手続きもスムーズに終わりラウンジで一息。
13110301.jpg


優先搭乗って別に魅力を感じていなかったけれど、いざ使ってみるとなかなかいいな。

誰もいないエコノミーの座席に一番乗りで座れるという優越感ww荷物も一番近い棚に入れられるし。

機材はよくあるB767-300。短距離仕様で機内エンターテイメントがないタイプ。
13110302.jpg

ようやく明るくなってきた。
13110303.jpg

さすがに連休初日ということで、座席は満席。

しかしなんなのこの女性比率の高さはw

8割くらい女性だったと思う。

男性客はトランジット目的みたいな人か、カップルの“片方”かのどちらかという感じ。

まぁ韓国行く旅行客ってそうだよなぁ。

家族で行くような場所でもないし、かといって男一人で行くようなところでもないだろうw

実際僕もできればご遠慮したい場所。

仁川までは2時間ちょっとのフライトなので他に特にネタもなく・・・w

ラウンジでうどんとおにぎりを食べて満足していたので、機内食はいらないと申し出て、ガッツリ2時間眠っていましたw

気がつけば仁川。実はスタアラ塗装機だったのです。
13110304.jpg

ズラーッとアシアナ。韓国だ。
13110305.jpg

ズラーッと大韓。めっちゃ韓国だ。
13110306.jpg

世界有数のハブ空港の仁川ということで、乗り継ぎは思っていた以上に簡単だった。

トランジットのゲート行って手荷物ちょろっと検査して、ゲート出たらもう出発エリア。

飛行機降りてここまで15分!w
13110307.jpg

免税店をウロウロしていたらやたらと声かけられて、これから「帰国」ならともかく「乗り継ぎ」の僕からすると正直ウザい。

テキトーに時間潰したあと、早めに次のフライトの搭乗ゲートへ。
13110308.jpg


飛行機の乗り込むと・・・あれ?
13110309.jpg


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『気がついたらビジネスクラスの座席に座っていた』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




搭乗開始されてゲートで台北までのボーディングパスを職員に渡したら、

「あんたの席こっちに変わったよ」

と最初持っていたのと違うボーディングパス渡された。

へー?まぁいいや、フライト短いしどこでも。ていうかこれエコノミーじゃなくね?

案の定ビジネスでしたね。

そう、インボラってやつです。インボランタリーアップグレード。
13110310a.jpg

旅客機というのはオーバーブックをしていることが多いので、

当日に供給座席数以上の乗客がいた場合、一部の乗客を空席のある上級クラスに回すということが起こる。

無償アップグレードゆえに対象になるのは搭乗実績のあるマイレージの上級会員。

今回の僕もエコノミークラスが満席だったためにクラス変更されたのだろう。

しかし、厳密な定義はわからないとはいえ、普通は自社のマイレージ上級会員が優先されるはずだから、他社FFP上級会員が対象になるのはすごく稀なケースだろう。

実際アシアナに乗るのは初めてだしw

インボラなんて全く期待したこともなかったから、とても嬉しいハプニングだった。

つーかエーゲ航空のゴールドもちゃんとインボラの対象になるのかw

スターアライアンスって素晴らしい!

アシアナさんありがとう。嫌いなはずの日本人を無償アップグレードしてくれてありがとう。また乗るから嫌わないで。

このときばかりは「EAST SEA」の文字でさえほほえましい。大きな画面でお楽しみできました^^
13110311.jpg

アシアナの広告に出てくるネーチャンかわいいよね。整形だろうけど。
13110312.jpg



さてこちらお食事メニュー。せっかくのビジネスクラスなのだから、お食事もしっかり楽しまなきゃ!
13110313.jpg

このキムチチャーハンうまそうよね、と思って頼んでしばらくすると、「ごめんチャーハンもうない」との回答が・・・。

まぁしゃーない、ビジネスガラガラだし、本来いるはずのない客がいるんだからw

エコノミーの食事出てきても文句言えないレベル。

だから笑顔で「ノープロブレム」と言って豚肉XO醤を持ってきてもらおうとしたら、「よかったら二人前食べる?」と言ってきたw

あれははジョークだったのだろうかw

もちろん一人前だけもらいましたよ。
13110314.jpg

まぁちょっと物足りないかなーって感じもするけど、今度も2時間半くらいの短距離フライトだからこんなもんか。

これ、韓国系航空会社名物のコチュジャンチューブ。
13110315.jpg

まるで歯磨き粉のようなチューブであるが、鶏肉にからめて焼くとウマいらしい(chakuwiki情報)。

というかこの機内食のどこにコチュジャンソースを使う余地があるのかわからんw

パンにでも塗るのかね?まぁどうでもいいけど。



台北の桃園空港に無事到着し、早速向かったのは有名なコーヒーショップ。皆さん何やら外に注目しています。
13110316.jpg

コーヒーとタブレット。
13110317.jpg

こういうことなんですよね!
13110318.jpg
エバー航空 ボーイング747-400


また飛行機語り始めたらきりがなくなるので、今回はここまでにしておこうw

次回は台中から。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
なんだか文章がイキイキしてて、こっちまで読んでて楽しくなってきちゃいました♪

いやぁ、海外行かなくても4様の旅行記事読んでれば満足ですww


ビジネスクラス良いですね~♪

連休に海外っていうバイタリティがすごい!

>>ユカリンさん
ただの自分語りと思っていた記事が評価されていたなんて感激!!w

個人的には日本人はもっと海外に行って欲しいというのが願望ですが・・・w
海外旅行なんてこんな簡単にできちゃうのにもったいないです。
異国の知らない街を歩いているだけで、好奇心が刺激されてワクワクが止まりません。

>>光一さん
今回のビジネスクラスは完全に予想を通り越していました。
インボラアップグレードなんて今後もうないかもしれないくらい貴重なことですし。

えー、連休だから行くんじゃないんですか?w
台湾程度なら国内行くのとほとんど変わらないと思います。
行く気さえあればどこでも行けますよ^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ