2013年台湾旅行記その4 ~温泉+夜市散策編~

11月4日(月)後半。

悪天候のため、予定より早めに台北のホテルに戻った。

十分老街にて少し買い物もしていたため、一度荷物を整理。

今回泊まっていたホテルは安いながらも市内中心部だったので拠点性には優れていて楽だった。

高級ホテルもいいのだけれど、旅先でも公共交通機関を使うことが多く、ましてや一人旅だとホテルの設備よりも場所がいい方が個人的にはありがたいのだ。

台北も他のアジア諸国の大都市同様にMRTが発達しており、駅さえあれば移動には困りません。

淡水線から新北投支線に乗り継ぎ、
13110900.jpg

やってきた先はこの新北投。
13110901.jpg

台北の中心からMRTで30分ほどにあるこの場所、

実は有名な温泉街なんです。

日本以外で温泉街って言っても正直ピンと来ないかもしれないが、

ここの場合、雰囲気がかなり日本の温泉街に近く、街を歩いているだけで温泉の匂いが漂ってくるのだ。

臭豆腐のニオイが漂っている街よりも10倍くらい居心地はいいですね!w

温泉宿泊施設が軒を連ね、日本旅館のような建物も多い。
13110901b.jpg

13110902.jpg

「熱海大飯店」
13110903.jpg

今回はここへの宿泊はしなかったが、日帰り温泉があったので行ってみました。
13110904.jpg

入浴料は一人40元。相変わらず安い!水着着用で入ります。
13110905.jpg

中は撮影禁止と書いてあったから写真はないけれど、

大変な盛況であまりゆっくり入っていられる感じではなかったw

ゆっくりしたいのなら、泊まらなきゃダメね・・・。

次回台湾行くようなことあったら、北投温泉に泊まってみたい。

それと温泉入ってて驚いたんだけど、足だけ浸かるの禁止なの!

入っていたら暑くなってきたから、岩場に座って足だけお湯に入れてウダウダしていたら注意されたわw

現地では現地での風習があるから、海外では言動には気をつけているものの、

正直知らないとどうしようもないこともあるよなw

まぁ注意だけで済んだからいいんだけれど。



温泉の後は再びMRTの淡水線に乗って、士林夜市へ行きました。
13110906.jpg

まずは腹を満たさなくては!

旅行すると食ってばっかりになるというのはいつも言っているけど、

海外だと特に食べ物への関心が増すから、ちょっと面白いものを見つければすぐ食い散らかしてしまうw

台湾も物価が安いから、まんじゅうや点心程度なら数十円で食べられるんだもの。

おデブ一直線!

ということで、屋台が集まっているという士林市場へ。
13110907.jpg

ここ、アーケードになっている通りの地下が屋台街になっているんです。
13110908.jpg

天井低いし、なんかゴチャゴチャしているけど、活気があってなかなかおもしろい。

こんな地下で狭くて人がたくさんいるようなところでどっかの屋台が火事なんて起こしたらどうやって逃げるんだろうなぁ。

なんて余計なことを考えながら、ガッツリお食事できそうなところを探して、目についたのが鉄板焼きのお店。

一応この日が自由に回れる最後の日だったので、ちょっと贅沢しちゃいましょう。フヒヒw

お好みの鉄板焼き2品、付け合せのおかず(もやし炒めとキャベツ炒め)、ご飯とスープ付きのセットメニュー。食べかけの図でサーセンw
13110909.jpg

鉄板焼きはエビとセロリの炒めものとチキンステーキを選んだ。

言うまでもなく、とても美味しかった。

これで230元。

一度の食事でかけた金額はこれが一番大きかったのだが、それでも日本円で考えたら800円弱。

結構ボリュームもある立派な夕食でこれ。

食事が安くてウマくてバリエーションも豊富で食べるところにも困らないから最高www

タイも同じ理由でお気に入りだ。シンガポールもご飯は安くて美味しかった。

いつかお金貯めて住むか、東南アジアw
(※台湾は“東南アジア”ではないが。)

ただここでもひとつだけ、ちょっと嫌だったのが、

後ろのメシ屋から臭豆腐のニオイがこっちにまで漂ってきたこと。

それ以外は完璧よ?



一応1日休暇をもらっていたということもあり、職場の上司へのお土産も夜市で調達することに。

さすがは台北で一番大規模な夜市だけあって、定番のお土産から胡散臭いアジア風土産までなんでも売ってました。

お土産を買った後も街をウロウロ。
13110912.jpg

13110910.jpg

13110911.jpg

13110913.jpg


台湾滞在3日目はこれにて終了です。

次回、4日目(←ほとんど書くことないがw)とこの4日間の台湾旅行のまとめでも書いてみます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ