2013年台湾旅行記最終回 ~旅行楽しいです^q^~

11月5日(火)。

台湾滞在最終日のこの日。

旅行中でも、遅くても朝7時には起きて、8時には出発することが多いのだが、

この日ホテルを出発したのは9時過ぎ。

帰国の日っていうのはね・・・行動が億劫なものなのよ・・・w

国内旅行でも最終日っていうのはどうしてもテンションが上がらないのだ。

だからダラダラグダグダです。

食事もホテル近くのファミマでおにぎりを買って済ませました^^

コンビニって偉大よね・・・。

僕はもうコンビニがそこらにないようなところ(ヨーロッパとか)ではいくら都会でも生活ができそうもないw

その後、ホテルの近くの歩道橋から松山空港に着陸する飛行機が見えることを知ったので、ちょっとだけそこで写真撮ってみたらこれがなかなかよい。
13111100.jpg
チャイナエアライン エアバスA330-300


あまりこういう撮り方したことなかったけど、円山大飯店バックに市街地上空を飛行機が飛んでいく姿が台北らしくていいなぁ。

フライトが昼過ぎの出発だったために、3枚ほど撮っただけで切り上げたけど、

地味にいいポイントを見つけたような気がするから、ここもまた来たい「スポット」だw

次回は天気がよくなりますように・・・。



その後はまっすぐ桃園空港へ。

チェックインで対応してくれたお姉さんがエバーの人だった。

スターアライアンス加盟前からアシアナと提携していたのかは知らないけど、エバーがスタアラに加盟したことを実感させてくれました。

きっと近いうちに、使う日が来るでしょう。
13111101.jpg

今回もできることならエバーの直行便を使いたかったんやで・・・。

けれども、お金のないビンボー人は直行便が使えません・・・!(^^:)

自動チェックイン機はハローキティ仕様。
13111102.jpg

自動チェックイン機は全部ハローキティ仕様ゆえに、例え男性であろうとも、キモヲタであろうとも、自動チェックインをする際はこのピンクの空間に行かなくてはならない。キャーコワーイ(aa略)
13111103.jpg

まぁ飛行機にもハローキティが増殖中ですからね。これもひとつの“痛車”?
13111103a.jpg
エバー航空 エアバスA330-200(ハローキティジェット)@ある日の成田空港


日本のものが海外に受け入れられているというのは素直に嬉しいことだw

ちなみに、グリザイアの果実シリーズにご登場する榊由美子さん(ニックネーム:よし子)はエバーは嫌だとおっしゃっておりました。きっとチャイナエアライン派ということでしょう(違)
13111103b.jpg
Copyright © Frontwing All Rights Reserved.
グリザイアの楽園(リンク先18禁)より
(※この「エバー」とは、「エバー航空」を指しているわけではありません。)


帰りもアシアナに乗ります。ソウルで乗り継ぎです。遠回りです。
13111104.jpg

さすがにインボラはなしw
13111105.jpg

一度“いい思い”をしてしまうと、めったにないことだとわかっていても心の奥でつい期待してしまうな。

そんな希少な可能性にいちいち期待するのは精神衛生上よろしくないのだがw

フツーのエコノミーだけど、横9列国際線仕様のトリプルセブンは快適ね。

国内線のトリプルセブン(横10列配置)に乗り慣れているから、1列少ないだけでものすごく広く感じる。

ちょっと遅めのお昼ごはん。メインのシーフードパスタがうまい。
13111106.jpg

真っ青な空を眺めながら帰路につく。エンジン、すごく大きいです・・・。
13111107.jpg



成田に着いたのは21時だったので、その後はただ帰るだけ。

こうして丸4日間の台湾旅行はあっという間に終わってしまったのだった。

陳腐な感想になるけれど、めちゃくちゃ楽しかったよ!

台湾は本当に治安がいいね。

夜でもあれだけの人通りがあって、女性一人でも特に警戒した様子もなく道を歩いている国が日本以外でもあるとは。

全部の面を見ているわけではないし、すべての人・場所に共通することだとも思っていないけれど、

豊かで、穏やかで、優しくて、食事がおいしい、本当にいい国だと感じた。

海外に行くと、日本の素晴らしさや快適さを改めて実感できるなんてことを言うけれども、

その一方で、逆に日本がもっと見習わなくてはならないことも多く見えてきたりする。

知らない異国の街は、ただ歩いているだけですごく楽しい。

歩いているだけでワクワクする。

見るもの、食べるもの、触れるもの、感じるもの、話しかけてくる人も、

その全てが新鮮で、こんな楽しいことを知ってしまったからにはもう抜け出せそうもないです。

必ず1年以内にもう一度台湾行くことをここに宣言したい。



以上で台湾編はおしまいです。

好き勝手に綴った旅行記に付き合ってくれてありがとうございました。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
日本を出たことが一回しかないけど、台湾は興味あったんだよな。
2泊ぐらいしたいな

私は台湾は、台北桃園で都合4回トランジットしただけ。
近いからいつでも行けるだろうと思いながら、一度も行かずじまいです。足腰が立たなくなる前に一度行きたいもんです。
ところで、キティちゃん登場のようなので、BRの撮影機を調べてみたら、たぶんですがキティ塗装5機全部撮ってあり、HPの一角にコーナー設けてアップしておきました。
たまたま撮ったって感じであまりいい画像ではありません。
また空とタビのネタを楽しみにしてます。(^-^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

歩道橋からの写真、めちゃくちゃ好きです。
待ち受けにしたい(*´艸`*)

>>ディアスさん
お久しぶり。

台湾は初めての一人海外旅行にうってつけの場所でしょう。
一人で楽しめるような場所もたくさんあるし、治安もよくて、ホテルも物価も安く、日本からも近いというこれほど恵まれた国は他にはないはず!

>>YYさん
LCCもたくさん飛び始めたので、前よりもさらに行きやすくなっていると思います。
まだまだ元気そうに見えますが、行ける時に行くのが一番ですね(笑)

キティジェット制覇おめでとうございます。
僕は3機しか撮れてませんでした。
BRなんていつでも撮れると思っていたら成田朝到着の便がA321になってしまったので、これからは狙って撮らないとなかなかうまくいかないかもしれません。

>>匿名希望さん
参考になるような話はほとんどできないかもしれませんがw

結局職場なんてそこにどんな人間がいるかで仕事は大変にもなれば楽にもなるし、辛くもなれば居心地がよくもなります。
こればかりはどうしようもないですが、
少なくともBEの直営店舗であれば、そこそこ身だしなみや規則が厳しいので、真面目な人が多いのは事実です。
インカムは大きい店であればだいたい使っているはずです。

さらに詳しくお知りしたい場合ばメールをください。

>>ユカリンさん
こんなものでよければどうぞご自由に使ってください^^
天気がイマイチなので写真もイマイチなのが残念。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ