撮り空

よくあるヒコーキの記事です。

久しぶりに天気のいい週末になりましたね。

もう恒例すぎて、「あぁまたか」と思われるでしょうが、飛行機を撮りに成田へ行っていました^^

今年は1ヶ月に1度は必ず行ってしまうほど、すっかりはまってます。



ちゅうことで、

深夜とも呼べる早朝から車を飛ばして、6時過ぎに成田へ到着。

まず目当てのアエロメヒコ。早着したせいで日がまだ昇っていない・・・。
13111700.jpg
アエロメヒコ AM58便(メキシコシティ発・ティファナ経由)
ボーイング787-8(N961AM)

先月中旬から767に変わってやってくるようになりました。

「需要は巨大ではないけれども長距離」というこの路線は787にピッタリと呼べるのかもしれない。

とりあえず国内線なんぞに787を大量投入しているA●Aとかい青い会社はry



寸分違わずやってきたANAのB6は朝日がギラリ。
13111701.jpg
全日本空輸/ANA NH914便(ヤンゴン発)
ボーイング767-300ER(JA627A)

せめてこういう路線に787入れてあげようよ・・・。

ねー?


さらにギララッ!
13111703.jpg
フェデックス FX31便(オークランド[カリフォルニア州]発)
マクドネル・ダグラスMD-11F(N522FE)


エアフラのカーゴも週に2便なので地味にレアだったりする。カーゴも新塗装にするのだろうか?
13111702.jpg
エールフランスカーゴ AF6760便(パリ/シャルル・ド・ゴール発)
ボーイング777-200LRF(F-GUOC)


SQは昼便もサンパチに!
13111704.jpg
シンガポール航空 SQ638便(シンガポール発)
エアバスA380-800(9V-SKA)


この日の目当てその②はカリンちゃん。
13111705.jpg
エアカラン SB801便(ヌメア発)
エアバスA330-200(F-OJSE)

成田で撮りにくい定期便ベスト5に入っていたであろうエアカラン、

今までは夜の撮影か、めったにないような臨時便を狙うくらいしかできなかったのだが、それが先月から成田朝到着、午前出発のスケジュールになった。

週4便あるし、エアカランは第一ターミナルを使うから、比較的撮りやすくなったと思う。

ちなみに成田で一番撮りにくいのは、言うまでもなくニューギニア航空です(震え声)。

週にたったの1便、夜到着夜出発、第二ターミナル、と「撮りにくい」要素が勢ぞろいしています。

僕もまだ撮ったことないです。


長~いタイ。この冬スケジュールから機材チェンジにより、珍しいのが飛んでくるようになった。
13111706.jpg
タイ国際航空 TG643便(バンコク/スワンナプーム発)
エアバスA340-600(HS-TNA)


こちらは小さくなって・・・w
13111707.jpg
ルフトハンザドイツ航空 LH710便(フランクフルト発)
ボーイング747-400(D-ABVP)

A380で就航以来、ずっとA380で来ていたのが、ついにここへ来て小型化されたこちらの便。

小型化でもジャンボなのでまぁいいかと思える。

これでもし747-8Iで来たら飛び跳ねて喜びたいんだけども・・・w


ちっこいの。
13111708.jpg
全日本空輸/ANA NH3232(仙台発)
ボーイング737-700(JA05AN)


もっとちっこいの。
13111709.jpg
アイベックスエアラインズ FW16便(小松発)
ボンバルディアCRJ-700(JA08RJ)


Bランへ移動。お昼前後の出発ラッシュ時は、結構たくさん降りてきます。
13111710.jpg
アシアナ航空 OZ102便(ソウル/仁川発)
ボーイング747-400(HL7428)

13111711.jpg
スリランカ航空 UL454便(コロンボ発)
エアバスA340-300(4R-ADG)

13111712.jpg
アエロフロートロシア航空 SU262便(モスクワ/シェレメチェボ発)
エアバスA330-300(VQ-BEQ)


新規就航おめでとうございます!!
13111713.jpg
復興航空/トランスアジア航空 GE606便(台北/桃園)
エアバスA320-200(B-22310)


ジェットスター?別に珍しくないでしょと思うなかれ。「本家」です。
13111714.jpg
ジェットスター航空 JQ79便(ダーウィン発マニラ経由)
エアバスA320-200(VH-VFI)


いつまで飛ぶのか。サンアークワンワ。
13111715.jpg
日本航空 JL872便(上海/浦東発)
ボーイング767-300ER(JA604J)ワンワールド塗装


あれっ!?キティじゃないっ!?w
13111716.jpg
エバー航空 BR2198便(台北/桃園発)
A330-200(B-16305)

キティより通常塗装の方が珍しいぐらいのエバーのA330。

13時過ぎなので、そろそろAランも落ち着いてくる頃合いなはずだけど、

何があったのかこの日はいつもよりもBランに降りてくる数が多かった気がする。



この色が大好きでお気に入りのエアライン。
13111717.jpg
S7航空/シベリア航空 S7565便(ウラジオストク発)
エアバスA320-200(VQ-BRD)

ウラジオが運休しちゃったので、シベリアから来るのはここだけになりました。

搭乗率が悪かったらしいが、ウラジオストク線は時間が悪かったのも要因な気がする。

ハバロフスク線だけでも残って欲しかった。

去年まではユジノサハリンスク発着やペトロパブロフスクカムチャツキー発着のチャーターもあったから、ここ1年で一気にゼロというのはなんとも寂しい(長い文章)。


デルタのジャンボがBランに!
13111718.jpg
デルタ航空 DL276便(台北/桃園発)
ボーイング747-400(N664US)


13111719.jpg
マレーシア航空 MH80便(コタキナバル発)
ボーイング737-800(9V-MXO)


この前から787に変更になったはずが、結局もとに戻ってしまったサザン。
13111720.jpg
中国南方航空 CZ385便(広州発)
エアバスA330-200(B-6531)


まだ健在な旧塗装。
13111721.jpg
ユナイテッド航空 UA873便(サンフランシスコ発)
ボーイング747-400(N122UA)


アメリカンな新塗装(個人的にはギンギラの方が好き派)
13111722.jpg
アメリカン航空 AA175(ダラス・フォートワース発)
ボーイング777-200ER(N773AN)


タヒチー♪
13111723.jpg
エア・タヒチ・ヌイ TN0078便(パペーテ発)
エアバスA340-300(F-OSUN)

タヒチ行きたいなぁ。タヒチの水上コテージ泊まって10日間くらいダラダラ生活&ダイビング三昧したいです。

タヒチの海って相当綺麗らしいじゃん。

死ぬ前に一度は行きたい。それと、水上コテージ泊まるのも夢。

「誰と行くか」が問題だけど、僕は別に男と一緒でも全然構いませんよ。

こういうところに一人は嫌です^^



というわけで、ご覧の通り終始真っ青なお空でした。

雲が本当にひとつもない。

休日にこんな素晴らしい天気は本当にご無沙汰な気がする。

天気がよくなるといわれて行ったものの雲が多くてダメダメな日も多かったので、

久しぶりに大満足な一日となった。

ちなみにこの翌日である今日、昨日まで「雨」の予報だったのだが、

今記事を書いている22:00の時点で降っていないのである。

一泊すればよかった\(^o^)/


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
メヒコの787の降りを撮るとはさすがですね。でも、もっと早いQFの744も撮ってましたね。
タイの346は私が行ってる時だけ来ませんでした。<`ヘ´>

私は月曜に4月以来の城南島でのBラン降りを撮っていました。NHの744もまもなく全機退役で寂しくなります。

>>YYさん
今来ているタイの346もおそらくそのうちFクラス付きの別機材になりそうなので、撮るなら今のうちな気がします。
346自体が貴重ですので。

この時期にRW23降りもなかなか貴重ですね。
浮島での撮影に飽きて以来、羽田に行かなくなってしまいましたが、
NHのB4が無くなる前にもう一度くらい撮りに行きたいと思っています。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ