どーでもいい話

恐ろしい子っ!

鳥に“やられた”お話します。

この前の土曜日、

飛行機を撮影しに成田空港に行っていたのはこの前の記事で書いた通り。

今回言う“鳥”とは生きた鳥のお話であり、

また「飛行機だってちゃんと生きてるんだし!」とかそういうめんどくさいお話をするわけでもなく、

純粋に生物学的な“鳥類”です。

当然、日本航空の尾翼に描かれているツルも、
13112100.jpg

ルフトハンザ航空の尾翼に描かれているツルも、
13112101a.jpg



一切関係ありません。
(↑関係ないならいちいち画像のせんなバカってツッコミ禁止)




さて、いつも通りちっとも面白く無い前置きをしてしまったが、

カメラを持っていると、ついついいろんなものを撮影したくなる。

それは純粋な興味やテーマ性からくるものだけでなく、ただ理由もなく撮ることが多い。

写真を撮ると、目で見たときには気づかなかったことに気づいたり、自分の見たものとは違うものが写り込んでいたり、思いのほか綺麗に撮れていたり、

そうした「ギャップ」があるように思う。

ここでも出ました、僕の弱点“ギャップ”w

それが楽しくて、カメラを持って外に出れば、とくにネタがなくとも写真撮影に励んでしまうわけで、

当然カメラを常に持ち歩いている成田空港の周辺でもいろんなものを撮るのだ。

その一つが鳥。

僕は正直、全然鳥に興味がありません。

鳥どころか、生き物全般に興味がない。

人間という生き物にさえ興味がないので、趣味も一人黙々と取り組むものばかりw

鳥の名前とか全然わからん。

自信があるのはカラスとハトとスズメぐらい。

そんな無知な僕でも鳥が飛んでいれば、やはりカメラを向けてしまうのである。

この前の成田空港でも、こんな鳥の群れを撮った。
13112102.jpg

13112103.jpg


これって鷺?

違っていたらサーセンww

・・・とりあえず鳥類であることには間違いないからいいよね。

で、

この2枚めの鳥写真、“何か”が写っているのがおわかりになるだろうか?

拡大してみると・・・。

13112104.jpg

うん、これはうんこです、うんこ。

空中脱糞です。

ブリっといってます。

決定的瞬間の撮影に成功して喜んでいたら、なんとこれまたなんたる偶然というか、


駐車場に停めていたウチの車のフロントガラスが糞まみれになっていました。


(TωT`)キチャナイ

この鳥さんの落し物なのか、それとも全く別の鳥さんによるものなのかはわかりませんが、

それを見た瞬間“ババギレ”したのは言うまでもない。

(ババ=うんこ=関西で最上級を表すワード)

夜に家に帰ったあと洗車しながら、

昔父親が僕の隣で頭から鳥のフンを浴びていたことを思い出した。

あの時の“ピチャッ”っていう音、今でも記憶に残っています^^

今回、頭から浴びずに済んだだけよかったと思おう。

出先で鳥のフンを浴びるとか、考えただけでおぞましいw


        ∬ ∬    ∬ ∬    ∬ ∬  +
   +     人      人      人     +
         (__)    (__)    (__)
  +    (__)   (__)   (__)     +
.   +   ( __ )  ( __ )  ( __ )  +
      ( ´∀`∩ (´∀`∩) ( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ (つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ  ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)



ところで空飛びながら脱糞するのって気持ちいいのかな?

スキューバダイビングしながら放尿するのは気持ちいいから、空飛びながら脱糞するのもきっと気持ちいいんだろうなぁ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
これは白鳥ですよ!

一瞬白鷺かと思いましたが、よく見るとクチバシが鷺より短いし、なにより足が黒くて水かきがあるので白鳥ですね。

鷺の足は細くて長いですから。

白鳥の脱糞シーン…貴重です。

保存っと(。-∀-)

4さま
ヒョエー、コハクチョウ(白鳥です)ゲットとは驚き!!
私のHPご覧いただいてるから鳥も撮ってるのはご存知だと思いますが、私は未だにハクチョウは見たことも撮ったこともありません。
たぶん、成田でのハクチョウは、印旛沼にやってきているのだと思いますが、それにしてもラッキーです。世の中こんなもんなのですよね。
あ、それから鳥はみんな飛びながらでも脱糞します。(^_^;)

>>ユカリンさん
白鳥さえわからないとは/(^o^)\
飛行機一瞬で見分ける能力よりも、生き物の名前をちゃんと知っている方が日常生活に必要ことのように思います。

>>YYさん
そんなに貴重なお鳥さんだとは思いませんでした。
ただなんとなく飛んでいたから撮っただけのものでしたので。
・・・なんかごめんなさい(笑)

成田の界隈ではいろんな種類の鳥がいますね。
見ても全然わかりませんが、自然も豊富で鳥にとっては暮らしやすい環境なのでしょうか。
たまには鳥を撮ってみるのも面白そうです。

ハクチョウだー! 一瞬鴨に見えましたけど。

>>カメラを持って外に出れば、
>>とくにネタがなくとも写真撮影に励んでしまう
一瞬、「あ、これはそこかしこで女子を撮影しているな!」と思いましたが、直後に生物に興味なしって書いてありましたねw

フンですが、私は歩いている時に直撃を受けた事がありますよ。うん、小学校の時に登校中でしたけどね(滝汗)

>>光一さん
いやだなー、僕のカメラでそんな美しくないものを撮るわけないじゃないですかー^^
こんないかついカメラでそんなもの撮ったら即ポリ公が飛んできそうですし。

今度直撃の話聞かせてください。
直撃時の感触に興味があるんです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ