趣味関連

ヤクタタズ

土曜日に京成を撮り鉄をしたあと、

極めて希少な中学時代からの友人と日帰り温泉に行っていた。

小川町。
13112600.jpg


朝5時から活動していると、一日がとても長く感じますね^^

のらりくらり関係が続き、今年も一緒にタイで待ち合わせて遊んだりしていた。

正直人としてのタイプは全然違うと思うし、未だに理解できない点もたくさんあるが、趣味趣向が似通っているのである。

特に鉄道や旅行に対する情熱。

だいたい会うと旅行の話ばかりをしていて、

この前あそこ行っただとか、今度あそこ行くだとか、次はあそこに行きたいだとか、アソコもイきたいだとか

「○○行きたいねぇ」なんて言えば、「じゃあ○○行こう」と、ついその場のノリで旅行の計画をしてしまうのはもはや必然!



その結果がこれだよ(テヘペローッ
13112601.jpg

1月11日からの3連休は大分行きが決定です。

もちろん今回も現地待ち合わせです。

バンコクや去年の鹿児島の時と同様、昔から僕らの中では「現地合流」は常識なので、珍しくもなんともない。

当初、もう一度鹿児島に行こうという話をしていたものの、

行きたいと思っていた所でデカいイベントがあるとかで、宿泊施設が激混みで今からでは予約ができず、結局行き先を変更。

温泉が大きな目当てだったので、同じく温泉でゆっくりできる大分(別府&由布院)を目指すことにしたというわけ。

飛行機の早期予約割引が一段階上がる前に強引に決めたので、この決定までかかった日数は土曜日から含めてたったの3日。

だいたい誰かと一緒に旅行しようとすると、お互いの目的や行動パターン、趣向が違ったりして時間がかかることが多いが、

お互いやたらと旅慣れているせいか、行きと帰りの日程さえ決まればもう楽なこと楽なこと。

飛行機にしても利用する航空会社が異なるので、自分の席さえ確保すればいいw

「じゃあ現地△△時ぐらいに待ち合わせな。あとは勝手にやってね」という感じである。

もちろん帰りも現地解散なのであるが、

大分→羽田を午後~夕方のいい時間帯に飛んでいる便が少ない・・・しかもそのうち2便がソラシド!
13112602.jpg


大分使いにくすぎワロタw

株主優待券をネットオークションで手に入れても2万以上するし、

2万も払ってANA便名でソラシドに乗るくらいなら、最初からソラシド本体から予約して乗るわアホボケーッ。

っつーことで帰りはソラシドで取ったら・・・
13112603.jpg

一度は予約してみたものの、15000円は高い。

ソラシドなんて12000円程度で“乗ってやる”航空会社だろ・・・。

ちょっと連休だからって調子のらないでください。

僕の嫌いなもの「身の程知らず」の典型例。



だから結局こうなりました^^
13112604a.jpg


ソラシドと天下の“おじゃる”が700円程度の差だったらJAL使いますやん、常識的に考えて。

ソラシドがアカン理由↓

新興のくせに高く、レガシーとの差別化もできていない。



スカイマークがそこそこの低運賃+原則予約の変更可能な運賃を主体に売り、出張客の取り込みに成功した。

スターフライヤーは低運賃に加えて「高級志向」を武器に販売の強化をした。

レガシー2強はこれまでもこれからも存続している限りは安定の質だろう。

ジェットスターやピーチはまぁいいやw

じゃあソラシドってどーよ?

機材は未だにボロの737-400が飛んでいて、新しい方の737-800は他社の座席数の基準に合わせた中途半端仕様で、

よく遅れるし、全体の質は明らかにレガシー2社に劣っていて、スカイマークのような規則の緩い運賃体型もなく、LCCのように安くもなく、普通運賃はレガシー2社と数千円しか違わず、直前になればなるほど割引制度も貧弱化。

お前一体何がウリなのかと(中辛)。

なんのために存在しているのかと(辛口)。

名は体を表す。さすがは2レターコードLQ=Low Quality

こりゃあ10年後あるかどうかわからんね。

スカイマークあたりが九州線を強化したら→\(^o^)/

ANAあたりに吸収か子会社化されるのが関の山かな。

LCCとの競争のさなか、減収といえどもしっかりと利益を出しているスカイマークがいかに立派なことか。

(自称「専門家」のオナニー記事ここまで)




そういやJAL使うことにしたのをまだ友人に言ってなかった。

せっかく帰りは仲良く同じ便になったのだから、ちょっとは楽しみにしちゃうよね。

((o(´∀`)o))ワクワク

実はこうして飛行機で一緒に帰るのは初めての経験だしさ・・・、優しくして欲しいな・・・////

アッー!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
吹いたw

>>ふる
自分でもこんな展開になるとは思っていなかった

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ