撮り鉄

ライオンズの球団応援歌「地平を駈ける獅子を見た」を歌っている松崎しげるに敬意を払いながら撮り鉄

いまさらなんだけれども、この前の日曜日は西武線を撮りに行ったんやで。

つっても、その前日は実質活動時間24時間という久々の完全燃焼だったため、久しぶりに昼近くまで寝てしまったのだw

ただでさえ日没時刻が早くなっている今の時期、昼からの活動で行ける場所なんて限られている。

気分的にも「2回以上の乗り換えをする場所には行きたくない」というワガママ系だったため、比較的近場かつ乗り換えが1回で済む西武池袋線にしたのである。

そういえば3000系の廃車も始まってるし、ただでさえ編成数の少ない3000系なんてあっと言う間に消えてしまうだろう。

ライオンズ電車も12月で引退とかいう情報を得ていたので、3ドア運用を狙ってみるのもいいかなぁ~と思い、いつもの所沢カーブのポイントへ。

13112800.jpg
新2000系(リニューアル車) 各停所沢行き

新2000系もリニュ車が増えたねぇ。

戸袋窓フェチの僕は、更新と同時に埋められる新2000系の戸袋窓に涙;;


こちらは未更新。
13112801.jpg
新2000系 各停西武球場前行き


似ていても全然違う車両。
13112802.jpg
9000系 準急飯能行き


いきなり獲得w
13112803.jpg
3000系(L-train) 各停飯能行き

うん、早速撮れたね、よかった。

まぁもう何度か撮っている車両だけど一応ね・・・。

次回は999狙いに行きます^^


13112804.jpg
東京メトロ7000系 各停小手指行き

あんなに腐るほどいたのに、少数派になっちゃった車両。

今走っている編成は全てB修工事(40年~48年耐久を見越したの延命工事)が施工済なので、まだまだ安泰とは思われる。

ゴールド帯(有楽町線色)のイメージが強いため、未だにこの新色に目が慣れていないw


地味
13112805.jpg
20000系 準急飯能行き

この車両好きくないです。

椅子固いし、なんかいろいろと安っぽいし、東武の50000と顔がかぶってるし・・・。
(コッチが先で、アッチがパクリだけど)


これのが好き。
13112806.jpg
30000系 準急飯能行き


バカ殿だよなぁ・・・(禁句)
13112807.jpg
6000系 快速急行飯能行き

この地下鉄直通の快速急行って存在微妙じゃね。

池袋発着の準急が混雑しているのに、この快速急行はガラガラだった。

で、1時間に2本ある快速急行のうちの1本は小手指止まり。

停車駅、練馬、石神井公園、ひばりヶ丘、所沢、小手指・・・。

なんか中途半端な存在。

需要が太いのは直通よりも池袋発着の列車なのに、池袋から乗るときに優等列車の間隔が開くのが嫌。

練馬まで各停でしか移動できない場面に多々遭遇するってなんなの。

近鉄京都線の「急行国際会館行き」と同じくらいの理不尽さ。

その点お隣の東上線、直通は全て普通列車という潔さはさすがである。

わかりやすいし、他の列車の邪魔もしない。

逆に言えば別に直通がなくなってもどうってことなさそうだが、途中駅から分岐するタイプの直通運転はその程度でいいと思うのだ。
(※個人の感想です)


15時前からもうギラギラ。
13112808.jpg
東京メトロ10000系 各停小手指行き


ラストは前パン2000系
13112809.jpg
新2000系 急行飯能行き


側面に住宅の影が目立ってきたのでこれにて切り上げました。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ