どーでもいい話

おしるこ女子

日本にはそこら中に自動販売機がある。

人が住んでいる場所あるいは人の流れがある場所であれば、例え真夏の真っ昼間に飲み物を持っていなくても、自販機なんてすぐに見つかるから困るようなことは少ない。

こういう点で言えば、日本は恵まれていると言えるのだろう。

僕は職場には水筒持っていってるし、買うとしてもコンビニとかで買っちゃうので、実はあまり自動販売機を使うことはあまりなかったりするw

だって、だいたい自販機の飲み物なんてコンビニよりも割高だし、電子マネーが使える自販機もごく一部じゃん。

生活の中の出費を極力マイレージにしたい自分としては、自販機ってどうしても使いづらいのよねー。

で、

先日たまたま自販機のラインナップをまじまじと見たんですよ。

ホットドリンク率が高くなってきたのを見て、もう今年も冬になっちゃったんだなぁと思った。

でもホットドリンクって、「あまり需要なさそうだなぁ」って飲み物多くね?

ゲテモノあるいはそれに近いくらい邪道なものが。

その典型が“おしるこ”。

あれ需要あんの?w

別におしるこをバカにしているわけではないが、

おしるこで、しかも缶のなんて、そこまでして飲みたいもの?w

なんか逆に喉が乾きそうだし、ホットゆえにその場で飲み干さなければならないのを考えるとどうにも重いw

まだコーンスープとかの方が飲める。

あまりあの缶のおしるこを買っている人も見たことないし、話題になることもない。

けどその一方で毎年必ず冬場の自販機のラインナップには登場するのを見る限りだと、常に一定の需要はあるのだろう。

極めて謎であるが、特定層に愛される静かなブームということかw



そんなことを考えてから数日後、

都内某駅ホームにて、

ギャルっぽい女子が、おしるこを飲んでいるのを目撃したのだった。

正直驚愕した。

だって若い女の子だよ?

たぶん僕より若いよ?

っていうか僕基準で比較するのオカシイよね、もう26歳だしね。

「若い女の子」って言ったら、普通僕より若いよね常識的に考えて!!

25過ぎたらBBAって言うもんね!

それが結構かわいい感じなのよこれ。

なんかブーツとか履いてるし、茶髪だし、イマドキ女子って感じィ(おじさんの目)。

そんな女子が、

駅のホームでおしるこ缶をすすっているんです。

しかも澄まし顔で。

おしるこ飲んでいる人なんてそうそう目撃できないのに、

よりにもよってそんな若い女子が飲んでいるのを見たら「えぇっ?」ってなるでしょ!?

思わず二度見しましたもん。

「えっなに、おしるこ?えぇぇ~・・・」

って。

率直に言うと、そのギャップに萌えちゃったの・・・。

かわいいっ!

って思ってしまったの。

チ●ポにあんこ塗りたくってしゃぶってもらいたい!

って思ってしまったの。



好きです!





それより、

“おしるこ女子”ってネーミング、結構いいなwww

インパクトがありつつもわかりやすい・・・よね?(上目遣い)

キャッチコピーとしての素質は十分にある・・・よね?(涙目)

これはきっと流行る!(←ぇ)

だって萌えるもの!(←ぇ)

面白そうだからみんなで広めようずwww

「おしるこ飲んじゃう私って超かわいい☆(ゝω・)vキャピ」

っていう流れが一度でもできれば、きっと自販機のおしるこが売り切れる程のブームになって、

テレビ番組で「今若い女性の間で大人気!おしるこ缶!」って紹介がされて、

「おしるこ缶ランキング」なんてのが雑誌に載ったりして、

そのうち「おしるこ缶専用自動販売機」なんてものが現れるかもしれない。



          奇蹟のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
笑わせてもらいました(笑)

確かに自販機でおしるこは見たこと数知れず、実際に飲んでるとこをみたことは皆無ですww
ぜひ僕もギャル drinking OSHIRUKO見たかったです( ゚д゚)

すごいギャルや柄の悪そうな人がおしるこ缶飲んでたら、あれ?いい人なのかもしんない///…とか思っちゃいますねw

おしるこ缶はおいしいとは聞きますが、自分が買うかと言われると…うーんw

ちなみに私は甘酒大好き甘酒BBAなので、自販機の甘酒を復活させて欲しいです。
すっかり甘酒姿を消してしまいました。

コンビニにもおいてなくて、おしるこより扱いが格下…orz

>>ポン酢さん
ありがとうございます。

どんな人が買っていくのか、一日中ウォッチングしていたいくらいですね。
これもマーケティングってやつです(←マーケティング言いたいだけ)

>>ユカリンさん
ギャップってすごいですよねー、こんなにも人を萌えさせてしまうんですから!

甘酒好き・・・アリだと思います!
そういえば全然見かけなくなりましたね。
冷たいドリンクに比べるとホットドリンクの入れ替わりはずっと少ない気がしますが、興味がなさすぎていつなくなったのかすら覚えてませんw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ