ヲタク総合・ゲーム

真心をこめてエロゲを語ります。

寝てない自慢!

ここ数日の平均睡眠時間が5時間を割ってます。

前回も言ったとおり、お仕事が忙しいことによる影響。

ブログの更新が滞りがちなのもその影響!!

ぴゃごらーっ!

肉体的には、カラオケ屋で連日バイトをしていた頃の方が辛かったが、

今は精神的に気を遣う場面が多いことに疲れる。

とはいっても、家を出るのが朝7時過ぎ、家に帰るのは21時過ぎ、世の中で耳にする「ブラック企業」の価値観から言えばまだまだ生ぬるいのかもしれないが、

こんな中でもエロゲをしたり、オナニーのオカズを探したりしていると、

これがまた不思議なことに、気が付くと夜中の2時を回っているのだ。

というわけで寝不足です^^

ズリネタ探しって寝不足になるよね・・・。

気合い入れて抜きすぎたために、翌日あった定期試験をブッチして単位を落としてしまったのは大学時代のいい思い出。

前にも言った通り、基本的に最低でも6時間は寝ないとダメなの。

それだけ社畜化しているのにも関わらず、それでもなお家に帰れば今までと同じようにエロゲ&オナヌに時間を費やしているのだから、そりゃあ睡眠時間削られますって・・・w

翌日に控えている楽しみのために睡眠時間を削るのであれば、精神的にも結構余裕なのだが、仕事となるとやっぱり別物。

それも、一日くらいならどうにかなっても、さすがに3日も続いたため、いろいろとほころびが出始めて、

今日は営業の移動中に乗った電車の中で豪快に寝過ごした。8駅くらいw

それほどまでに僕を夢中にさせているエロゲはなにかというと、

これ。

乙女理論とその周辺(リンク先18禁)
13112800.jpg



いまさらっ!?

とかツッコミやめようね。

最近エロゲの消化量が2ヶ月に1本ペース程度にまで落ちていて、このエロゲも7月に買ったっきり10月中旬まで未開封だったんです。

エロゲをする気はあるものの、どうにも進まない。

昔はよく「一気プレイ」もしていたけど、今はそんな時間はないし。

いや、時間がないわけではないのだ。

エロゲ以外に、やりたい遊びが増えたのが最大の要因であろう。

飛行機の写真であったり、旅行であったり、外出する回数は去年に比較して格段に増えている。



見苦しい言い訳を並べました^^



この「乙女理論とその周辺」は、

前作の「月に寄りそう乙女の作法(以下“つり乙”)」のバッドエンド、

すなわち、

女装男子(?)が風呂場で居眠りをしていたところにメイドさんに見つかり、「付いてんじゃん」の一言で終わったつり乙バッドエンドから分岐したスピンオフ作品。

バッドエンドから分岐するスピンオフ作品ってあまりないような気がするけど、

これがかなりボリュームもあって面白くて、いい意味で期待外れだった。

スピンオフだのファンディスクだのっていうのはガッカリ展開が多いから、余計に評価が上がりますw

そもそも、本編が面白ければ面白いほど、一番面白い部分は本編中(メインシナリオ)ですでに終わっているわけだし、

ゲームそのものが面白くなければ(=売れなければ)、ファンディスクもスピンオフも出ない。
※ただし例外はある

第一作を出す前から続編を出すことが決まっていれば、予め続編の構想やシナリオの展開方法を練ることは可能であり、そのように作られた続編はそこそこ当たりが多いのも事実。

でもそれは最初の作品が「当たる」見込みがなければできないことだし、リスクが大きいでしょう?

だから続きモノで盛り上げるというのはいずれにせよ至難の業であると思うんだよね。



で、

もうね、これ、妹ゲーですよ、はい。

りそなタソにハァハァするためのゲームです。

ちなみにりそなタソは実の妹とは言え“異母兄妹”というやつであり、

長い間お互い離れ離れで暮らしていたという設定も含めて、展開としてはわりとエロゲにありがちではあるのだが、

シナリオそのものの面白さもとより、憎まれ口を叩きつつ、お兄ちゃん大好きなりそなタソがたまらなくかわいい。
13120600.jpg
Copyright © Navel All Rights Reserved.

むしろこんなかわいい妹、本編で攻略できなかったことが不思議なレベル。

ついでに他のキャラも可愛い。

で、アホの子がいる。

アホの子が名言を残していた。言いたいことはわかるww“穴があったら入れたい”系です。
13120601.jpg
Copyright © Navel All Rights Reserved.

西又さん、最近作風変わってね?
(後ろのキャラはこれでも西又絵です。手前は鈴平。)

西又の絵とはとても思えん。

つーか生まれて初めて西又キャラで抜いたw

西又ゲーはそれ散る→SHUFFLE!(+リアリア)→おれつば(+おれつばアフター)→世界征服彼女とやってきた僕ですが、

抜いたのは今回初めてだった!

(あいや、やっぱりウソ、おれつばの鳳鳴で抜いた気がする)

ちなみに前作のつり乙でも抜けなかった。

つり乙はまだまだ典型的な西又絵で、「変わらないなぁ~、でもこの絵は不思議と安心するなぁ~」とか思っていたのに、

その1年後に出た今作でめちゃくちゃ変わっているのは僕の気のせいでしょうか?w

たしかに絵が上達した感じはするけど、特徴が薄れた気もしなくない。

ファンというほどではないけど、やっぱり長い期間目にしてきた絵だし、そこそこの愛着は持っているだけあって、若干どうしてこうなったと思う気持ちもあったりするww抜いておいて何を言うかwwナニも言ry

まぁ塗り次第で印象も大きく左右されるから、今回はたまたまそう思っただけなのかもしれないが、

どういう絵になろうとシナリオが面白ければ次も買う気にはなりますので、Navelの次回作にも期待しているよっていうのがとりあえずの結論(チンコクイッ)。



軽く書こうと思っていたのに、

こんなにどうでもいいことを一人でベラベラ喋れるんだから、

僕はまだまだエロゲ大好きということらしい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
西又絵は間違いなく変わったよ。もっと目と口に特徴が出てた。もうエロゲ3年以上やってないから(エロアニメは除く)わからんかもな。
べっかんこうや七尾奈留もハンコ絵から変わったんかな?



>>ディアスさん
やっぱり変わってるよね。
長期間ブランクがある方が変化には気づきやすいんじゃない?w

べっかんこうは新作でも相変わらず“同じ顔”。
七尾はef以来やってないからわからんけど、ポスター絵とかを見る限りはそんなに変わった気はしない。
あとはあだちm(ry

お仕事大変そうですが、体調には気をつけてくださいね。

それはともあれ……西又絵すっごい変わっていますよね。
いや……この記事で久々に見ましたけど、言われなかったら分からない(汗)

>>ズリネタ探しって寝不足になるよね・・・。
AV動画を吟味して探していると、ホントにすっごい時間を食います(滝汗)

>>光一さん
今のところは大丈夫です!
好きなことしてお金もらえて幸せです!w

立ち絵はまだ面影があるんですが、
一枚絵や斜め45°の法則が働くとまるで別人のようになります。
オカズ探しで徹夜するのも一興ってやつっすかw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ