撮り鉄

赤くない電車も、羽田から僕らを乗せてひとっ飛び

土曜日といえばもはや毎週恒例となっている撮り鉄の日。

さてたまにはちょっと遠出して群馬あたりへ行きましょうか、と思っていたのもつかの間、

突如のお仕事発生により朝早く行こうと思っていた計画がオジャンに。

なんとか11時過ぎには仕事を終わらせたものの、時間が時間なので結局都内で撮ることにした。

とりあえず京急でも撮ろうと品川へ。ここまでの交通費はしっかりと請求させてもらうつもりでいるw



最近存在を知った車両。
13120800.jpg
千葉ニュータウン鉄道9200形 快特 羽田空港行き


いつの間にかこんな車両が入っていたことを2ヶ月ほど前に知りました。

で、9000形が1本スクラップされていたこともその時知りました。
ようつべに動画あり

もともと在籍車両数が少なく、北総鉄道よりもさらに存在感の薄いNT車ということで、ちょっと気づくのが遅れました。

おそらく一般人は千葉ニュータウン鉄道なんて名前すら知らない人が多いでしょう。

所詮は京成グループの車両であるので、外見は京成3000形や北総7500形、新京成のN800形とほとんど変わらない。

ヲタ的に言えば面白くないw


なんかヘッドマーク付き。個人的には京急と言えばコレ。
13120801.jpg
2100形 快特 京急久里浜行き


銀の方。車両としてはいつの間にか主役級の在籍数。
13120802.jpg
新1000形(ステンレス車) 快特 三崎口行き


特にコメントなし。
13120803.jpg
1500形 普通 浦賀行き


都営の白いの。
13120804.jpg
東京都交通局5300形 快特 羽田空港行き


これより2000形がヤバそう。
13120805.jpg
800形 普通 神奈川新町行き


たまには反対側で遊んでみたり。第一京浜のイチョウ並木を意識したのはちょっと内緒。
13120806.jpg
600形 エアポート快特 成田空港行き


13120807.jpg
2100形(ブルースカイトレイン) 快特 泉岳寺行き


ひときわ古いの来た。
13120808.jpg
北総鉄道7260形 快特 羽田空港行き

1編成しかなく、いつ廃車されても不思議じゃないのに意外としぶといw

2年前にも同じようなセリフを言っています^^

ごくごくたま~に、地下鉄乗っててこれに当たると不思議な気分になれる。


さらにさらに、その次に来た羽田空港行きは住都公団のコレだった。
13120809.jpg
住宅都市整備公団(現有:千葉ニュータウン鉄道)9000形
快特 羽田空港行き

残り1編成になっちゃったし、来年くらいで9500形がもう一本増備されて引退かな?

北総にいたΣ(7000形)の時は引退前にヘッドマークが付けられたりイベントが開催されたりしていたけど、

こっちはひっそりと消えてしまいそうw

もともと存在感ないし、昔から目撃すると「そういえばいたな~」程度の車両ですもの。

7260形が羽田から戻ってくるタイミングを最後に撮影を切り上げました。
13120810.jpg

ともに1編成しかない“ボロ”を、こうして連続して撮れたことに喜び。

本当は午後に金沢文庫か能見台のカーブでも行こうと思っていたのだが、

これで満足してしまったため、行き先を変更して羽田空港へw


北総と住都公団のボロの次はANAのボロです^^
13120811.jpg
全日本空輸ボーイング767-300(JA8287)

ウソみたいだろ?24年飛んでいるんだぜこいつ・・・。

1989年7月登場の-300最初期グループですがまだまだ元気です。

そろそろモハベ送りでしょう。


サンアークB7!
13120812.jpg
日本航空ボーイング777-200(JA773J)


もういっちょ青いB6。
13120813.jpg
全日本空輸ボーイング767-300(JA8568)


今では数少ない昼間の国際線が、そう珍しくなくなる日も近い。
13120814.jpg
中国国際航空CA182便 北京/首都行き
エアバスA321-200(B-6917)


ウィングレットなしの初期導入グループ
13120815.jpg
スカイマーク ボーイング737-800(JA737P)


元・日本エアシステム機
13120816.jpg
日本航空 ボーイング777-200(JA009D)


ちっちゃい子。
13120817.jpg
J-AIR エンブラエル170(JA215J)


13120818.jpg
エアドゥ ボーイング767-300(JA8359)


もう夕日。
13120819.jpg
全日本空輸 ボーイング777-200(JA706A)


スカイツリーと一緒に。
13120820.jpg
ジャルエクスプレス ボーイング737-800(JA338J)


13120821.jpg
全日本空輸 ボーイング787-8(JA817A)


離陸はタイミングがバラバラなので、なかなか思い通りに撮れない。

普段着陸ばっかりを撮っているせいで、腕がついていかねぇw

たまには離陸も撮らないとダメだねぇ・・・。

何にせよ、働いて、電車撮って、飛行機撮って、

なかなかに密度の濃い一日になりました。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
イチョウ並木がとってもいい雰囲気です。
黄色と車体の色がマッチしててすごくステキ♪

窮なお仕事のあとにそんなに動ける4様の行動力と体力…羨ましい。

私は自分の予定が狂わされるとやる気が削がれてテンションがた落ち。ふて寝して1日が過ぎるのがデフォです…(^_^;)


仕事して、鉄して空もなんて、若い人は体力があっていいですね。(^_^;)

私の方は、思い立って787のレジ番ごとの画像のコーナーをアップしました。でもNHは817Aと818Aはまだゲットできていません。まあ国内線なら、羽田で粘れば何とかなるでしょう。

>>ユカリンさん
仕事あったせいでせっかくの休日がつぶれるなんてムカつくじゃないですか。
それならさっさと終わらせて自分のやりたいことやるのが一番だと思いますもん^^
学生の頃なら不貞寝でよかったんですが、今は一日の休日たりともムダに過ごしたくないという思いが強くなりましたw

>>YYさん
体力はあまりないので、気力でカバーしています(笑)
今NHのB8も国際線に転用が進んで、一時期より若干減りましたね。
B6コンプリートしたいなぁ。

余談ですが、私はこんどのお正月も成田に行こうと思っています。
1/2から1泊で行こうかなと考えているので、もしYYさんも行かれる予定があればメールでもブログでも声をかけてくれると嬉しいです。

4さま
正月の成田行きは天気次第ですね。それによって泊まりか日帰りかも決めようと思います。ヒマはありますんで。(^_^;)

B6ですが、別にコレクションしてる訳でもないのですが、調べてみたらNHとJLそれぞれ2機づつ未遭遇がありますね。コンブは時の運てとこでしょう。

>>YYさん
楽しみにしております^^

結構たくさん撮ってますね(笑)
B6の古い機体もいつ退役するかわからないので、撮るのなら今のうちでしょう。
B4と比較するとあまりにも地味ですが。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ