ヲタク総合・ゲーム

寝具メーカーが検索結果にナッシングーッ・・・( ´w`)ナンチテ

ボーナスが出ました。

目の前でずーっとちらつかされていたニンジンをついに手に入れたのだ。

それも思っていたよりも多かった。

僕は今年転職した身なので、いわば1年め。

転職して1回めのボーナスでも少額とはいえ支給してくれた今の会社は、

転職して2回めのボーナスでは、おそらくMAXと呼べる金額を支給してくれた。

正直、額面見て目ン玉飛び出した。

働いていてよかった!

正規雇用バンザイっ!

と思えた瞬間だった。

基本給は安いけど、それなりの評価はしてもらえているらしい。

僕の「働いているフリ」がうまいのかなんなのか・・・w

とりあえずまだ辞めないでいられそうだ。

いや、むしろもうちょっと置いてください。

・・・ああ、社畜だなぁw

飼われる身というのも悪くないと思えてしまうほど社畜。



さて、

そのウキウキ気分のままアキバに行ってエロゲを買いました。
IMGP4964.jpg

ずっと購入保留にしていた“向日葵の教会と長い夏休み”の他、

まずもう一本がタイトルに惹かれて買った「君と彼女と彼女の恋。」。

最近アキバ離れしていたおかげで全然知らなかったけど、ニトロプラスだからそんなにひどいゲームはないだろうとw

あとはトモセシュンサク原画のレミニセンス。

実はエロゲ買ったの結構久しぶりで、おそらく3~4ヶ月ぶりくらいだったりする。

今年の年末年始は今のところどこも行く予定ないので、年末年始はたっぷりエロゲをやろうと思って買ったわけだけど、

きっとなんやかんや日帰りでどっかフラフラ遊びに行っちゃって、言うほどプレイする時間もないんだろうなぁという予想はしているw

まぁそれでも好きなものは好きであるので、

時間をかけてでも、これらのエロゲはしっかりと攻略していきたい。



すんげぇどうでもいいんだけど、

エロゲブランドの中には、ごくごく一般的な単語がブランド名になっている場合があるじゃないですか。

今回買った向日葵の教会と~を出しているのは、僕が旧来より尊敬している(といってもファン歴5年くらいだけど)シナリオライター兼、原画家兼、ディレクター兼、音楽兼、デバック兼、社長兼その他のすかぢ氏率いる「枕」というブランド。

んで、

“枕”というワードをグーグルで検索すると、コッチの枕がトップに上がってきます(広告除く)。
13121301a.jpg


有名寝具メーカーの東京西川を差し置いての1位!



ごくごくフツーの単語を調べたつもりが、気がついたらエロゲのページにいた・・・

なんてことがありうるというわけですね!

老若男女問わず、枕をネット通販で買い物しようとしたお年寄りから、某ネット百科事典のページを見ようとした中学生、さらにはまだ毛も生え揃わないょぅι゙ょに至るまで、

この仕掛けられた「罠」にハマってしまう可能性がある、と思うと胸が熱くなるよなw

同じように“august”という英単語を調べると、

あっちのオーガストがトップに出てくるのはもはやお約束。

英単語を調べているだけでもこの罠にハマる可能性があるということ。

グーグル先生は相変わらず容赦なさすぎでワロタw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
枕ってそんな有名な(グーグル的に)ブランドだったんですねw

まずはひまなつやってみましょう(`・ω・´)
4様がどんな感想持つのか興味あります

昔「妹」で検索すると一番最初に「妹汁」(アトリエかぐや)があったし、「みる」と入れるとエロゲ声優のウィキペディアが出てきた時代もあるのだよ。

グーグル先生といえば、江戸川コナンで調べると「もしかして工藤新一?」になって、ちょwwwとなった思い出。

日本って転職しにくい構造だよね。しかし、泥船でも沈むまでは乗れるんだから。評価がボーナスを左右するなら、私も適度に仕事しているふりを4様から学びたいよ~ と思いつつ、今日映画行って来ちゃった(笑)

ニトロプラスの話題になってたヤツ、買ったんですねー。
4様のプレイの感想、楽しみにしてます♪


ホントだ。今、Google先生を使ったら「枕」が18禁でTOPでしたwww

レミニセンスって聞き覚えある単語だよなあ……って思ったら、教員採用試験で心理で勉強した単語だった(汗)
今ではじゃあ……聖職を目指す人が「レミニセンスって教育用語なんだっけ?」って調べても……性職の方に行ってしまうんですね(ゴクリ)

と、ボーナス大量支給、良かったですね♪

>>大阪くん
有名かどうかは知りませんが、コア層が少なからずいるのでよく検索されるのでしょうw

ゴメンナサイ。ひまなつは未開封ですw
プレイしたらまた感想を語り合うオフに付き合ってください^^

>>ディアスさん
「みる」ってエロゲ声優以外に思いうかばないw
オタクってすごいね!

基本的に転職すると待遇が下がるもの。
良くも悪くも新卒→定年までエスカレーターという構造のせいだろうけど。
たぶん大企業とかだと実績だけでどうにかなるのかもしれないけど、僕のような中小企業だと上司の一存で評価がある程度決まっちゃう気がする。
まぁ営業職は数字が第一なんですがw

>>ユカリンさん
これ、早速プレイしてますがなかな面白いです。
ここのところエロゲから離れていたせいか、予備知識なしでしっかり楽しめますw

>>光一さん
エロゲってこういう単語結構出てきますよね。
哲学用語とか文学作品がいっぱい出てくるゲーム知ってますし・・・w
そういった用語が全てエロゲに結びついてしまうのは嬉しくもあり悲しくもあるw


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ