趣味関連

ふぇぇ~・・・おもらししちゃったよぉ~・・・

少々前にあったちょっとしたトラブルのお話。

先月の頭、僕は一人旅で台湾に行っていました。
(11月の記事参照)

このとき利用した航空会社はアシアナ航空。

僕は以前から言っている通り、ちょっとした修行をしてエーゲ航空(以下A3)のゴールドステータスを獲得しているので、

同じスターアライアンスに加盟するアシアナ航空に乗った場合でも、ゴールドステータスの特典を受けられるし、A3のマイレージプログラムにマイルを積算することができる。

ANA(もちろんスタアラ)のマイレージカードも持っているけど、ANAは他社便搭乗時のマイル積算率が一部を除いて悪いので、

スタアラ系の他社国際線に乗るときは、概ねA3にマイルを貯めることにしているのだ。

上級会員特典も予約時にマイレージ番号を入力するだけで面倒なく享受できるから、こういう点においても便利。

マイナーな航空会社ゆえ、空港のチェックインのときに、職員それぞれ反応があって面白いw

だいたい上級会員用のカウンターはまったりとしているので、結構な頻度で声をかけられます。

この前はANAの地上職員に「私このカード見るの3回めです。ギリシャがお好きなんですか?」と聞かれた。

「簡単に上級ステータス取れるから取ったんだよ!」

なんて恥ずかしくて口が曲がっても言えないので、



「はい、大好きです。ミコノスは年に1回は行ってます^^」



うそをつきました(テヘペロ)。



で、ここから本題。

ひと通り旅行を終えてから約1週間が経過した頃、

マイレージがしっかり積算されているかをA3のウェブサイトから確認したのだ。

するとなぜか帰りの区間のみマイルが積算されている。

その時は多少のラグはあるかもなぁと思い、さらに1週間待ったが、一向にマイルが積算されない。

なるほど。

しばしば積算漏れが起こることは耳にしていたので覚悟はしていたものの、早くも自分がこれを経験することになるとはw

あの日はインボラもあったし、なんやかんや操作しているうちにマイレージの登録情報が消えてしまった可能性もあるだろう。

搭乗から2週間経ってもマイルが付かない場合はウェブサイト上から事後登録しろ!

とのことだったので、まずはウェブサイト上から改めて申請。

そこからまた2週間、まだマイルが付いていないww

1300マイル、

決して多いマイル数ではないけれども、このくらいの積算漏れは諦めてもいいか、とも思った。

けれど、今後何かあったときに毎度毎度対応できないのも困るし、泣き寝入りといういかにも日本人的な情けなくて悪いクセを自分自身が行うのも癪に障るので、今回はしっかりと戦う姿勢で臨んだのだ。

まずは柔らかく、「マイルが付いていないよ。助けて。」という文面とともに搭乗区間・日付・便名・リファレンスなどを書いて、Eチケット控えとボーディングパスの半券をPDFで添付しメール送信。
13121903.jpg


何日もせずに返信が来たのだが・・・、

その内容は「ウェブサイト上から申請してね。そうすればマイレージは2週間以内に加算されるよ。」という的外れなもの。
13121901.jpg


ウェブサイト上から申請出してスルーされているからメールしとるんじゃアホボケカスmofo!、と少しだけ思ってしまったのは内緒の話。

海外の会社なんてこんなものでしょう。

僕の出したメールが相手に理解され、返信をもらえたでも十分!w

頭の悪いイエローモンキーがなんか言ってるZE!HAHAHA~!とか思われてスルーされても不思議ではないくらいだと思っていましたから(ひどい偏見)。

結局その後ウェブサイト上からもう一度申請を出して、カスタマーセンターとマイレージデスク(?)の2ヶ所に少しクレーム色を強めに出したメールをし、

ついこの前、やっと・・!やっと・・・!マイレージが付いたのだった!
13121900.jpg


うん、長かった。

よく自力で積算までこぎつけた。

いまならなんでもできそうな気がする(嘘)

25000マイルを突破したので、日本~東南アジア線エコノミークラスの特典航空券が取れる。

このタイミングで使ってまたタイにでも行きたいけど、特典でも燃油サーチャージと空港税・諸税が発生するから、航空券単価の安いエコノミークラスはどうしても損に思う。

できればもう20000マイル貯めてビジネスクラスで行きたいけど、

やっぱりあれこれ考えるよりも行きたいときに行きたい場所に行くのが一番いいわけだし、今持っているマイルがいつパーになるかだってわからないでしょ?w

結構悩むよね。

マイルで行くのなら休みを取る口実としても十分だろうから、1週間くらい仕事休んで行けそうだもんw

海外行きたいなぁ~、バカンスしたいなぁ~。

いつになっても現実逃避する方法ばっかり考えてます^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ