どーでもいい話

ローテーションってワードが“ローション”に見えてしかたない

クリスマスが近い。

でも今年は平日だもんね!

仕事をしていればいいんだもんね!!

「おまえ、今年のクリスマスは予定あるの?」

「仕事」

ほら、素敵。

とりあえず言っておけば言い訳として成立する“仕事”って素敵。



でもさ、今日からクリスマス前の連休じゃないですか。

都心のどこかに出かけて、イチャコラしているカップル見てイライラするのは精神衛生上悪いことだと思うんです。

それよりもちょっと遠いところに出かけて、電車乗って、撮って、温泉にでも浸かって、この連休(もう一日終わっちゃったけど)を過ごす方がよほど有意義だし傷つかないだろう!

だから明日から突発的に1泊2日で“テツ”をすることにしました。

今日決めました。

ちょっくら山梨と長野の方に行ってくるおwwww

確かに旅行に来ているカップルもいるだろうが、都心のそれとは数が違う。

わざわざ見たくないものは見なくていいのだ。

僕は今までもずっと、見たくないもの、知りたくない現実からは目を背けてきた。

それと同じことをするだけだ。



で、1泊2日分の荷物を作ろうとしたらこれがこれが持っていく服がほとんどなくてビックリwww

今までも何度となく申し上げてきたが、僕はファッション(笑)にめっちゃくちゃ疎い。

ブランドモノ?の名前とか知らなさすぎて恥ずかしいレベル。

大学のときなんてフツーに3日ローテーションだし、

3日に1回くらいの頻度で会う知人に「お前いつも同じ服着てね?」とツッコまれてちょっとタイミングをずらしたりするくらいだった。

靴は基本的に2足くらいでローテ。

毎日同じ靴は水虫の原因になるとばっちゃが言っていたので、一応日によって変えていた。

大学を卒業して3年が経ったこの冬。

「休日に外に着ていける服がない/(^o^)\」

ということにいまさら気づいたことがまたハズカシイ。

もう冬が始まって結構経ってるのにいまさら気づくってどんだけー♪

だいたい次の冬になればまた去年までの服を着るので、あれー、こんなに服なかったっけー?と思ったのだが、

ここ1~2年の体重増加により、一部の服がキツキツになってしまい、

春先にそれらの服を処分していたのをすっかり忘れていたのだ。

当然その後何の“仕入れ”もしていないから、着る服がなくなるのは当たり前です。

普段スーツしか着ないですもん。家じゃ部屋着。



スーツって最高よね。

毎日変化がなくてもオッケー。

そりゃあオシャレなイケメンリーマンとかだったら何着もスーツ持っていて、日替わりでそれらをローテーションさせているんだろうけれども、

同じの着ていても誰も文句言わないし、誰からも不思議がられない。

これは僕が高校を卒業した頃、「外に着ていく服がない!」と嘆いていたのと同様。

制服とスーツって似ているよね!w

最低限ローテーションを組めるくらいの服があったはずなのに、いつの間にかその3日ローテーションも組めなくなり、

僕の服装に対する感覚は高校時代までのそれに戻っていたという・・・。

残念すぎるよ・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
ロータリーがロリータに見え、ボディコンがロリコンに・・・ 常識だよね(汗) ブランドなんて話す機会ないから露呈しないんじゃね?

私も出会いないなー 彼女はいるんだけど、画面から出てこないからなぁー(棒)

ちなみに私も服のパターンがほとんど無いので……昔から「同じ服を着ている」と言われます。というか、今着ている服ですら、ほとんど10年以上前の大学時代のものと変わらないという恐ろしさ(滝汗)

>>ディアスさん
普段そういうワードの方が見慣れてますからなぁ。
このブログのせいでもあると思うけどw

いや、逆に考えるんだ。
「画面の中にいるからいいや」
と考えるんだ!

>>光一さん
それの何が悪いのかって思うわけですよ。
そもそも、ファッションだのの流行なんて所詮はマスコミが作り上げた幻想世界なわけで、本来の“衣”の役割とはかけ離れてますよね。
それも個人で楽しむ範疇を超えて、ファッション性を他人に押し付ける。
こんな風潮の方が間違いだと思いますっ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ