どーでもいい話

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

クリスマスが終わって正月が始まるまでのこの期間が地味に好き。

12月26日から12月31日までのたったの6日間だけど、

このたったの6日間で街の雰囲気が一変するから好き。

これを「年末の絶対領域」と呼ばせてもらう。

何が楽しいってさ、

ビルのエントランスで昨日までクリスマスツリーが飾られていた場所に、正月の飾りと門松が置かれているからワロタww

場所によってはしまい遅れたであろうツリーやイルミネーションの隣に門松あったりする意味不明さ。

もうめんどくさいから、巨大な門松にクリスマス風の装飾をしたらどうだろう。

クリスマスって世界各国で独自の文化があったりするものだし、「ジャパニーズクリスマス」として門松×イルミネーションもアリだと思うんだよね。

ヨーロッパのカトリック系の国だと、ちょうど12月24日(クリスマスイブ)から1月の頭にかけてクリスマス休暇になる。

だから日本でクリスマスと正月を統合したとしても、時期的に外れるということはない。

で、こういうクレイジーさがあれば、世界から来る観光客にもおそらくウケる!w

ただし、一部の人たちから、日本文化の破壊が云々というクレームがつく可能性もあるだろうし、

クリスマスはクリスマスで、正月は正月で楽しむものと考えている人が多そう。

だから結局のところ、12月25日が終わったとたんクリスマス装飾は片付けて、お正月の装飾に切り替わり、雰囲気が一変するというこの現状に落ち着いているのだろうw

けれども、言ってしまえばカオスである。

カオスといえば、オーストラリア(南半球)のクリスマスでは、サンタクロースがジェットスキーに乗って登場する。

こちらも元来のクリスマスのイメージとはかけ離れていてなかなかのカオスだが、

日本の場合はもうクリスマスだとかイエスキリストだとかどうでもよくて、とりあえずチキン食ってケーキ食って恋人とセックスをすればOK!という風潮。

それが終われば多少の残り香はあれどまるで「そんな行事はなかった」と言わんばかりの切り替わりっぷり。

これはマスコミや業界が商売の一つとして、クリスマスは恋人と過ごす日というイエスキリストが聞いたらビックリするであろう思い込みを人々に植え付け、この“独自文化”が出来上がり、

さらにマスコミは煽って、今度は「クリスマスに恋人がいない奴は寂しい人間」という変な方向に進んだ。

確かに日本でもクリスマスは浸透したけれども、

チキンを食って、ケーキを食って、女も食っちまうような男はちやほやされて、

チキンも食わず、ケーキも食わず、女も画面上でしか食えないような僕のようなキモヲタ男は迫害を受けるという変なクリスマスになってしまった。

でもこれだけ風景に溶け込んで、たいていの人々はこの異色のクリスマスに大きな疑問も持たずに受け入れているんだからすごい。

結局は楽しんだもん勝ちだからね、この世の中って。

クリスマスがクソだのなんだのあれこれとケチつけて、ブログで日本のクリスマスFuck!とか言っちゃう奴よりも、

純粋にクリスマスも正月もイチャコラとセクロスに励んでいる男女の方が1000倍くらい充実していると思いますもん^^

でもね、、、

食べたくても食べられない人がいるんだよ・・・。

そこはわかって欲しいんだよ・・・。

でも考えてみれば迷惑な話だ。

なんかムカついてきた。

日本式のクリスマスが終わった今になってムカついてきた。

プンスカしちゃうぞ。

プンスカしちゃおう。



o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
(この顔文字わいいよね。グーグル日本語入力で“ぷんすか”って入力すれば出てくるよ)



クリスマスが嫌で嫌で仕方がないという非リアの男女が恨むべき対象は、イエスキリストでもクリスマスでもなく、日本のマスコミ!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


スポンサーサイト
Comment
全く同じことを考えてて驚いたよ。大学時代は『日本的宗教観』と題してレポート書いたこともあるぐらいこの1週間が好き。まさに日本の「変わり身の早さ・柔軟性」を体現してるから。

そもそも欧米は「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」で一緒くたにしちゃうからね。あとは生まれた時は儒教で結婚はウエディング、葬式は仏教。それでいて「無宗教です」 この日本人の曖昧さが大好き。

25日に門松とツリー並列してるとこあったよwww 家族とデカいチョコレートケーキを食した私は幸せだった。 来年は恋人欲しいな(笑)

>>ディアスさん
なにそのレポート読みたい。

日本の宗教観は世界でも異色だよねぇ。
厳密な意味での信仰を持ち合わせていない人間がこれだけ多数いるのだから。
海外から日本は「仏教国」と見られることが多いけど、
そういう目で見ている人たちが一年間くらい日本で過ごしたら色々とショック受けるだろうなw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ