東武東上線

8日間の休みを手に入れたぞ!

昨日が仕事納めでした。

それもオフィスの掃除と納会で、午後には開放されて、

15時過ぎに結構ベロベロになりながら帰宅。

ちょっとお昼寝をしたあと、ずっとエロゲをやっていた。

この年末年始で2本くらいは消化するのが目標だったし、

今週からプレイを始めた“君と彼女と彼女の恋。”(以下ととの。)をまずやっつけようとw

いくら意気込んでいても、ゲームが面白く無いと退屈して投げ出すオチが見えているし、

現に1周めが3日前に終わってからは、若干の飽きがあった。

しかし、僕は“ととの。”の本番が2周めにあるということを知らなかったのである。

気がつけば朝の5時まで、ぶっ続けでプレイしていました。

たった一晩、真っ暗な部屋で、PCのモニタだけを点灯させ、何一つ口にせず、トイレにも行かずに朝まで熱中できるなんて思いもしなかった。

今年はグリザイアの楽園も比較的それと似た状況でプレイをしたけれども、

ここまでエロゲで「すごい!」と思えたのは、僕が初めてプレイした18禁ゲームのFate/stay night以来な気がする。

エロゲーマーにはぜひ薦めたい一作。

ついでにいうと、予備知識なしでプレイするのが一番いい。

検索せず、公式サイトさえ見ずにプレイするのが望ましい。

修正パッチだけは重要なのでそちらだけダウンロードしたら、ただひたすら、プレイして欲しい。

普段通り

これが重要ね。

逆に言うと、初めてプレイするエロゲとしては向いていないと思うw




こうして、久方ぶりの徹夜エロゲとなりました。

徹夜自体、最後にいつしたか思い出せないくらいご無沙汰だったので、

身体への負担がやばいw

プレイし終えたとたん、ずっしりと疲れがやってきて、そのまま恒例の“珍種”もせずに寝てしまった。

何が驚いたかって、5時に寝たのに8時すぎに目覚めてしまったこと!

意外なことに寝不足感はほとんどなかったものの、

ここのところ忘年会やら納会やらで飲み通しだった疲れは感じていたので、今日は家でゆっくりしていました。

買い物の途中、豊島病院カーブでちょっとだけ東上線を撮っていた。

地下鉄直通車両に余裕があるため、土日昼間は4~5本の地下直車が本線運用に就いていることが多い。
13122900.jpg
9000系 普通池袋行き


こっちも土日は運用数が増える子。
13122901.jpg
50090系 準急池袋行き


もう1本
13122902.jpg
50090系 快速池袋行き


更新車増えたなぁ。いつの間に10030系は未更新の方が少数派になっていた。
13122907.jpg
10030系リニューアル車 普通池袋行き


行先表示器が幕式の車両がめっきりと減ったね・・・。
13122908.jpg
10050系(10030系50番台) 快速池袋行き



最近この場所で撮ることが少なくなった理由は、被り率が高くなったから。

もうね、3月のダイヤ改正以降、昼間のここは本当に被る被る。

こんなふうにうまいこと並べばよいのだが、
13122903.jpg
8000系(右)急行池袋行き・10000系(左)普通成増行き

13122906.jpg
30000系(右)急行池袋行き・上と同じ8000系(左)普通成増行き


たいていはこうなり、
13122904.jpg


こうなり、
13122905.jpg


踏切が閉まれば高確率で両方向から電車が来る合図のランプが点灯し、その度にヒヤヒヤw

それでも本数が多いからそこまでの実害があるわけではないが、なんとなく行きづらくなって東上線を撮る回数ごと減ってしまったのだ・・・。



余談になるけど、鉄道撮影の合間に余裕があるとつい上空を飛んでいる飛行機を撮っちゃうよねw

エア・インディアかな?
13122909.jpg

B8は音をよく聞いていないと飛んでいるのさえ気が付かないほど静か。

あと撮ってから気づいたけど、AIのB8はエンジンに塗装されていないのな。


こっちは結構うるさい。フェデックスの777-200LRF。
13122910.jpg


やっぱり疲れていたのか、家帰ってゴロゴロしてたら3時間昼寝しちゃったテヘペロw

不規則生活の始まりです^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ