どーでもいい話

2013年に締めくくりに

2013年も最後になりました。

以前にも少し話したけれども、2013年は本当に素晴らしい年だった。

来年以降どうなるかなんてわからないし、今のままで全てが納得しているわけでもないけれど、少なくともここまで上出来だったと思えたことは今までにない。

そう思える何よりも大きな要因は、転職がうまくいったこと。

働き始める前にあった多くの不安は杞憂に終わった。

職場の人たちは、最低限ではあれど自分のことを認めてくれた。

年末のボーナスもちゃんと出た。

当然ながら、仕事は楽ではない。

3日に1回は怒られる。

上司と飲みにいけば、自分への“お説教会”が始まる。

休みは以前より減った。

疲れて家に帰ってもひざ枕でナデナデしてくれる人はいない。

“彼女”は相変わらず画面の中から出てこない。

それでもいい。

今が少しでも長く続いて欲しいと思う。



さて、別のお話。

パソコンのHDDがエロ動画の入れすぎでパンパンになりつつあったところ、

先日ちょっとした人脈経由で、3TBの内蔵HDDを手に入れた。
13123100.jpg

しかも僕が日頃より御用達の日立製3.5インチHDD。

内蔵HDDゆえ、セッティングするのが若干面倒ではあるが、こういう面倒な作業を比較的時間に余裕のある今やらずしていつやるかっ!

早速その作業に取り掛かろうとケースのカバーを開けたら、

うわー・・・キチャナイ・・・。
13123101.jpg


なにこの、「ダニとか住んでます」みたいな感じの中身。

この瞬間思わず息を止めてマスク準備したよ・・・。

いや、ちゃんと写真撮ったけどw

だってここ最近PCのお掃除を怠っていたからネ☆

ケースカバー開けたのも1年半ぶりくらいのはずだからネ☆

どうりでこのところファンの音が大きくなっていたわけだ。



こうして中のお掃除から始まり、その後で新しいHDDをスロットに突っ込んでケーブルをつなぎ、

起動したらちゃんと1発で立ち上がったワショーイ。

単純な作業ではあるものの、以前増設したときはOSが入っていない方のHDDに優先ドライブが切り替わっちゃって少しめんどかった。

そもそも起動してブルースクリーンになるってこと自体が結構なトラウマもんでしょう。

ブルースクリーンなんて誰もが冷や汗をかくであろうw

だからこうしてしっかりと立ち上がるだけでテンションが上がるのである。

いざ起動してしまえば、ここからの作業はもうへでもない。

フォーマットをして、Tドライブとして割り当て。
13123102.jpg

末尾Tといえば、鉄道で言うと東武車や都営車・・・なんてことはどうでもよくて、

僕の愛するはるか(←パソコンの名前)の一部として、順調に生命活動を始めた。
13123104.jpg

ちゃんと使える3TB!すっからかんの3TB!夢が広がる3TB!
13123103.jpg


これでまた気兼ねなくエロゲ&エロ動画がインスコできるな・・・デュフフw



今年も一年間ありがとうございました。

皆さんよいお年を。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ