おさる

湯布院に泊まっていたわたくしたち。

温泉は基本的に夕食前、寝る前、朝起きてからor朝食後の3回は入るのが自分流(←別にフツーだと思うがw)で、

一人ならこれでも時間が余って、だいたい22時前後には寝てしまう。

今回は「お連れ様(※ただし男)」と一緒にそれを実行した上に、グダグダとくだらん話をしていたらフツー深夜1時を回っていたという・・・。

この日飲もうと思って買った地ビールだけ、部屋に栓抜きがなく、借りるにもフロントが閉まっている時間に気づいて結局飲めず終いだったことだけ想定外だったものの、

それが逆に翌日スッキリお目覚めできることとなり、体力もテンションもMAXで迎えた1月12日(日)!

ただし、僕のテンションがMAXになっても相手がそれに付いて来られないということだけがちょっとさみしい点。

ついでに、ANAのB747-400退役前の“里帰りフライト”で、この日は普段ならば3発以上のエンジンを搭載した飛行機が発着できない伊丹にジャンボが飛んでくる日であった。

もしこれがなければ僕は間違いなく伊丹へ行って飛行機を撮っていただろうなぁ・・・ちょっとタイミング悪かったかなぁ・・・惜しいことをしたなぁ・・・と実はずっと考えていたのは内緒w



というわけで金鱗湖からスタート。
14011500.jpg

湖に温泉が流れ込んでいて、気温の低い朝に来ると湖が霧状に覆われて綺麗らしい。

僕の行った頃は昼前で、かすかに一部分から湯気が上がっている程度でちょっと残念でした。

鳥さん。
14011501.jpg


湖のあとは食事をして、別府方面へ移動開始。

途中展望台に寄るものの、やはり天気が悪くて残念な風景。
14011502.jpg

別府の高崎山へやってきました。
14011503.jpg

たかもんてwwくまモンのパクりかいな・・・?w

しかもピンクの方の名前がひでぇ。


坂を上がって行き、
14011504.jpg

魔法陣グルグルで有名(?)な「おさるをみつめない」の標識を横目に、
14011505.jpg

一応頂上的な場所へ。
14011506.jpg

上の画像ではわかりにくいけど、いたるところにおさるさんがいるんです。

右を見ればおさる。
14011507.jpg

左を見てもおさる。
14011508.jpg


こいつら、一応野生の猿たちで、特に芸を教えられているわけではないが、

猿の特性を活かしたような見せ物が時折開催されている。

この子には感動したよね!
14011509.jpg

箱をたぐり寄せてエサを食うんだぜ?(色々見えちゃってるところは保護しています^^)
14011510.jpg

下手すりゃ僕よりも頭がよかったりするんじゃないかと驚いたが、

エサに群がる姿を見たらやっぱりサルだなぁとw
14011511.jpg

イモを目掛けて全力疾走。
14011512.jpg

もうなんかいろいろとすごすぎワロタw
14011513.jpg

友人曰く「ポテチ食ってるオッサン」
14011514.jpg

おさるの親子ですかね。寄り添っているサルはだいたい血縁関係らしいよ。
14011515.jpg

高崎山のアイドルことピーちゃん(3歳メス)。1300頭以上いる高崎山の猿の中から出会えた僕は幸運なのかもしれない。
14011516.jpg

アホの坂田(違)
14011517.jpg



高崎山のおさるの特徴
・そこら中にいる
・かわいい
・飽きない
・なごみ系
・人に慣れた良い子ちゃんが多く、人間の足元で悠然とエサを食べている(人の足元の方が他のサルにエサを奪われる心配が少なくて安心だとか)


上下関係は激しそうだけど、形としては人間社会も同じようなもんだし、

表面上の付き合いであったり、駆け引きや利害関係のような、人間関係特有のめんどくささがない点はむしろ楽じゃね?w

力の強いサルが必ずしも上のポジションにいるわけではなく、あくまでも群れの中で過ごしている期間が大切なんだってさ。

お猿さんの社会もなかなか面白い。

ちなみに、高崎山でおさるを撮りまくっていたおかげで、この日撮った写真の半分以上はサルの写真になっていました^^
おさる・・・いいよね・・・

おさるにJKの制服とか着せれば、結構イけそうだと思うんだ。デュフフw



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
じゃあ近いうちメール送るんで、おすすめエロゲリストとやらを聞かせてくださいな。まずはそれを見て考えます。よろしくお願いします。

サルといえば日光だと思う、そんな俺は関東民。jk制服着せても顔が赤すぎるのと目が難点なような気がするんですが・・・4様の妄想力には頭が下がるぜ。

鳥さんの画像がありましたが、もしかするとハイイロガンではないかと思います。かなり希少です。
もちろん私も実物は見たことがありませんが、日本野鳥の会のHPに1枚しか画像がありませんでした。
最初はマガンだと思ったのですが、嘴と目の間が白くないし、羽があまり黒くないのであれっと思って調べたしだいです。あまり日本には来ないので、迷鳥として分類されています。
成田のコハクチョウよりも、かなりのレア度ですよ。(^-^)

>>ディアスさん
メール待ってます^^

日光のサルにはコスプレ・・・じゃくて服を着ているサルもいるよね。
顔と目?そんなもん、お面をかぶせれば解決するじゃないかっ!!
発想の転換ってやつだよ(ドヤァ)

>>YYさん
また何気なく撮った被写体がレアだったオチですか(笑)
生き物の名前を全然知らないとこういうとき恥ずかしいですね。
珍しい鳥だと知っていたら、もっとたくさん写真撮ったんでしょうが。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ