「毎日が地獄です」←別府で売られているネタTシャツの文面

更新間隔が開いていますが元気です。

前回からのつづき。大分滞在3日目のお話。

「ようこそ地獄へ」の看板から漂うシュールさを感じながら、地獄めぐりを開始。

(天然)坊主地獄→山地獄→海地獄→(鬼石)坊主地獄→かまど地獄→鬼山地獄→白池地獄→血の池地獄→龍巻地獄の順に、

最初のひとつ以外は地獄組合加盟している有名な地獄である。

22年くらい前に家族で来たことがあるが、当然そんな物心ついたかどうか微妙な頃のことなんてほとんど覚えていない。

そのあとも乗り鉄で通り過ぎたことはあるけど、しっかり滞在したことなんてないから、この地獄めぐりも実質初めてのようなもの。

まぁ今回やっと観光する機会があったわけだけれど、あまりにも有名な観光地ですからね。

普通の写真載っけても面白くなさそうだし、あえてちょっとネタになりそうな画像だけ載せていきます^^

まずこれ。
14011800.jpg

山地獄の中にはちょっとした動物が飼育されているエリアがあって、このように動物園みたいになっているのだが、

気になったのがこの看板。

テヘペロっていつの間にか全国区で一般的な用語になっていたんですね。知りませんでした。
14011801.jpg


海地獄はたぶん別府地獄めぐりの中でも1番めか2番めくらいに有名ですが、
14011802.jpg

上のオブジェを横から見ると若干おチ●ポに見えなくもない。
14011803.jpg

“玉”はグツグツされて真っ黒(違)
14011804.jpg


お次にかまど地獄より。

すごく熱いよ!!(←“!”が2つ付いているところがポイント)
14011805.jpg


次に鬼山地獄。
14011806.jpg

看板には控えめに“ワニ”って書かれているが、

中に入るとワニの方がメインな感じ。ワニ山地獄に改称しても違和感なし。
14011807.jpg


白池地獄では、
14011808.jpg

地獄よりも先にピラニア見せられます。標識やレイアウトのセンスが昭和のまま!
14011809.jpg

たぶんめぐった地獄の中でも一番ここがしょぼゲフンゲフン・・・


龍巻地獄で間欠泉が止まる瞬間の写真。題名「ドビュッシー」
14011811.jpg



地獄めぐり楽しい!!


3日目は地獄めぐりだけで終わりました^^

地獄めぐりに時間をかけすぎて、その他の予定はパーになりました。

だからまた来よう!

国内なんて1泊でも行けるしその気さえあれば楽勝ww


(余談)


立命館アジア太平洋大学ってこんな山のてっぺんにあるのな!通うの大変そう。
14011810.jpg

ちなみにこの長い大学名が交差点名になると、ただ「APU入口」の5文字。

このAPUが立命館アジア太平洋大学と知らない他県から来た人は首を傾げること必至でしょう。

“APU”ってだけ見るとなんかの医療機器っぽいもの。一般人にはきっとわからん。

でも僕は大学ヲタクですからもちろん知っていました^^



お帰りは大分空港から“赤い会社”に乗る。初めて一緒に帰れる!(←ただし座席はバラバラ)
14011812.jpg

“青”で帰ろうと思っていたのに、早めの時間は下僕の“キミドリ”しか飛んでいなく、そのキミドリも超料金が高額だったので、素直に“赤”で帰ることにしたんやで。

最近しばしば出張で使うことはあるけど、自費で乗ったのは大学3年の夏に行った沖縄旅行以来約4年半ぶり。

友人はここの会社を御用達だが、僕は嫌いなんです。

本来ならこの世から消えてなくなっていても何らおかしくないのに、大量の税金投入してもらってやっと立ち直って、

そのくせに「僕たち頑張りました」みたいな自分たちだけの力で復活させたような態度で、

到底文句なんて言える立場でもないのに羽田空港の国際線昼間発着枠でもゴネてゴネて、

未だに固定資産税は減免されているのに、助けてくれた“国”にさえもケンカを売り、国民からは反感を買い、少なくとも全く反省の色が見えず、

まだまだ言いたいことは100個くらいあるけど、「お前が文句を言う筋合いない!てめーらもっと国と国民に感謝しろ!」と叫んでしまいそうになるので、正直あまり進んでは乗りたくもないんだけど・・・。

でも、そこそこ競争相手になってくれないと困るというのがまたフクザツ。


もうすぐ出発。
14011813.jpg

ボーイング737-800の旧塗装(サンアーク)。
14011814.jpg

これがもし新塗装だとウィングレットに塗装がされないから見た目的に寂しい。
14011815.jpg

スカイタイムは好き。キウイが一番好きだったなぁ。青い会社にもオリジナルドリンクが欲しい。
14011816.jpg

いつもと違うターミナルに到着し、大分旅行は終了しました。
14011817.jpg



いやー、しかし温泉はいいなぁ。

あまり体によくないだろうけど、一日に何度でも温泉に足を運んでしまうし、一時間くらいは余裕でグダグダしているもんw

ただだらーっとしているだけで十分。むしろそれが最高。

こういうふうにのんびり行程で行くと、日帰り温泉ではもの足りなくなる。

で、東京に戻ってきたことによるテンションがた落ち具合が異常ww

現実逃避している時間が長いほど、現実に戻ってきたときの反動がデカくなるよね。当たり前だけど。

この冬中にあと一回くらい、泊まりがけで温泉行きたいです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
メール送っておきました
gmailに送っておきましたので、目を通して頂けると幸いです

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ