撮り鉄

いやん・・・カチカチ・・・(手足が)

埼京線の205系の引退がいよいよ間近に迫っているっぽい。

正式な発表はないが、2014年1月時点で残り5本であり、

月に2本ペースでE233系が入っていることを考えても、遅くても3月までには全て置き換わるだろう。

すでに数としては「狙って撮らなければ逃す」くらいになっているので、運用を調べて行ってきました。

本番の前にちょっとだけ珍しいのを撮った。
14012001.jpg
特急きぬがわ 253系1000番台


今日撮れたのはこれ1本のみ。もしかしたら埼京線の205系を撮るのはこれが最後になるかもしれない。
14012000.jpg
205系(ハエ18編成)


とりあえず一本でも撮れてよかったね。

目白は被る率が高いから、こういうネタ撮ろうってときにはあまり向かなかったりするんだよ。

いわば博打。
14012002.jpg


かといって他に近場で撮れる場所少ないし、りんかい線の方面はほとんど運用がなかったし、

あまり混みそうなところも避けたくて目白にしたけどそれで正解だった。

“同業者”も5人程度。



しかしそれ以上に今日は寒さが辛かった。

場所がホームの北よりの先っちょということで、日は当たらないわ風は吹き抜けるわ超寒い。

本当はこれ撮ったあと軽く西武線でも撮りに行こうかなと思っていたけど心が折れてやめにしました^^

12月頃はほとんど寒さを感じなかったけど、やっぱり1月も中旬になってかなり寒さが厳しくなったね。

1月中旬~2月中旬ぐらいが一番寒い時期なんだろうけど、

さすがにこの時期は1時間ぐらい外で写真撮っていると手足がガチガチに冷たくなってしまう。

ちなみにこの前の九州もすごく寒かったw

九州は暖かいイメージがあるけど、実際北の方は本州(関東)とほとんど変わらない。

宮崎か鹿児島より南に行くとちょっと違うように思うが、これも場所によるので一概には言えないのである。

個人的には夏の方が写真撮るには辛い季節だと思うけど、撮り鉄の皆さんはどんな場所でもどんな季節でも“鉄道”さえ走っていれば集まるんだから我ながら関心してしまうよw

この趣味をやっていると、「待つこと」に関しては人一倍寛大になるような気がします^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ