どーでもいい話

ノロウイルス感染 ~その後~

前回の記事の通り、週末はノロウイルスにやられてダウンしておりました。

土曜日の夕方頃から少しずつ体調がよくなってきて、

金曜日はほぼ寝たきりだったこの身体も、起きてエロゲやブログの更新ができるまでには回復。

ただ、食欲があまり芳しくなくて、

カレーとかハンバーグとかラーメン(横浜家系のうまいやつ)が食べたいなぁと思うのだけれど、どうにも食が進まない。

おかずに手が伸びない。

性的おかずには土曜日の夜には手が伸びていたけどフヒヒw

夕食の餃子を一つ食べただけで気持ち悪くなってきて、吐きはしなかったけどメシの後1時間ほど寝込んだ。

大好物であるはずの餃子1個でやられていたんじゃあ、カレーもハンバーグもとんこつラーメンも絶対無理!

僕は割と食事にこだわりを持っている方であると自負しているので、単調な食事が続いたり、「ただ生きるための食事」をするのは許せないのだが、

昨日も、ソバやうどんをささやかなる付け合せと一緒にすするお食事だったことが悲しいばかり。

本来ならソバに天ぷらやコロッケくらい乗っけて食べたいところ。

まだ動ける状態でもないから、どこかに遊びに行くことも、電車撮りに行くことも、飲みに行くこともできないし、

結局1週間の中で一番楽しいはずの金曜日夜~日曜日は、ほぼ何もできずじまいだった。

体が不自由だと生きるのにも不自由になるんだなということを実感。

普段、人一倍健康であることがささやかな自慢なのに、たった一食の過ちでこんなにも弱るんですもの。

こんなのぼくじゃないよ・・・おそとであそびたいよぉ・・・

ふぇぇ・・・。

体あっての仕事で、体あっての趣味、体あっての“自分”だということを常に心に留めておかなきゃならないね。

一つだけ嬉しかったこととしては、3日間で体重が3㌔減ったことです。

いや、嬉しくないか。

たった3日間ゲロゲロブリブリやってただけで3㌔も減ってるんだから、何かちょっと大きめの病気やらかしたら生きていける自信がなくなったよw

あっという間にげっそりやせ細り、数週間もしないうちにライフポイントはゼロなんてことは十分にありうる。

普段からちょっと体が弱めの人の方が、慣れと自分の身体に気を使っている分、病気をしたときに強くて、

逆に体が丈夫ゆえに自分の健康に対して無頓着な人は、ちょっと体調崩しただけでガタガタっとくるなんてお話も聞きますし。



で、今日はもう体調としては元通り!

と思ったのだけれど、

そろそろ普段通りの食事でも大丈夫だと思い込んで、

朝食に卵かけごはんと残り物のほうれん草のおひたし、わかめの味噌汁(インスタントのやつ)を食べようとしたら、

いざ食べ始めるとやたらゲップがやたらと出てくるw

吐き気とはまたちょっと違うなんか変な感じ。

一口食べてゲフッ。

二口食べてゲフッ。

ょぅι゙ょをみてデュフッ・・・

すみませんでした。

お腹は空いているはずなのにすぐに満腹感がきてしまって、ご飯をちょっとばかし残した。

で、胃がもたれる不快感を常に抱えながらお仕事をしていたけど、

うーん、まだまだ本調子には程遠い感じがするw

ノロウイルスって通常どんくらいで復帰するものなんだろう?

前にかかったときは3日間くらい寝込んでいたけど、その後のことはほとんど覚えてないわ。

まぁとりあえず不自由なく歩けるくらいには回復したから、ちょっとずつでもガッツリ系のメシが食べられるようになるといいな。

「今日の昼ごはんは何にしよう」

と考えるのだけが、出社前唯一の楽しみですもの。

あ、

駅や電車でかわいいJKを探すのも楽しにしているから、昼メシが唯一ってわけではないわwww

デュフッ・・・。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


スポンサーサイト
Comment
回復に向かってるようで何よりです。

ノロじゃないですが…
去年家族で細菌性胃腸炎になって、2日ご飯が食べられなくて動けなくて、すごく大変でした。
症状が良くなったあとも胃もたれが続き、重たい食事の匂いを嗅ぐだけでもダメで…。
なので、しばらくはお粥生活でした。

そのあとのカツ丼のウマさったらもう!!ww

胃が本調子でない時に無理をしてもおいしく食べられないですよ。
焦りは禁物です♪


>>ユカリンさん
とてもつらい週末でした・・・w

普段当たり前に、何気なくやっていることほど、いざできなくなったときのショックは大きいですね。
僕も昨日ぐらいからやっと普通の食事が摂れるようになって、
大好きなカレー屋で、ご飯大盛り+ナンおかわりで食べるチキンカレーはマジ最高でしたっ!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ