ヲタク総合・ゲーム

合法ロリの真骨頂

向日葵の教会と長い夏休み(リンク先18禁)をやっとこさ攻略完了。

年始早々からプレイし始めて、結構時間見つけては攻略を進めていたのになんだかんだで1ヶ月くらいかかってしまった。

じっくりとプレイすると1本で1ヶ月ぐらいかかってしまう。

しかしまぁなんだ、

狗神煌さんが最近お気に入りで期待してやり始めたのに、結局一番気に入ったのは古参の基4%作画のヒナちゃん(雛桜)だった・・・

というのは、僕がH2O以来の枕ゲーファンである証だと誇ることにする!w

ちょっとネタバレになるけど、このヒナルートを一行で表すならば、

孤児として教会に預けられたょぅι゙ょ(ガチ)の育て親として、10年越しにそのょぅι゙ょを攻略をするという壮大なる青田買いルートである。

さて僕がこのルートをプレイする中で、一つ気になったことがあるのだ。

しかし、それはしばしばタブーと言われること。

エロゲにおけるタブー、すなわち年齢。

僕はあえて今回、それに関してツッコミをしたい。

なぜなら言いたいから!!



ヒナルートは前半(ガチロリ)と後半(あえて“大人”と記す)の二部構成になっているのだが、

物語前半のお誕生日を祝う場面の一枚絵において、誕生日ケーキのロウソクが6本立っている。
14020200.jpg
Copyright © All Rights Reserved.


あくまでもこの三次元世界の常識ではあるが、このくらいの子どもの誕生日に立てるロウソクは、その子の年齢の数であることが一般的なはずだ。

ということは、ロウソクが6本立っていれば6歳・・・すなわち、この場面における雛桜ちゃんの年齢は6歳であったという予想を立てることは、何らおかしな考え方ではないだろう。

しか~し!

物語後半、ハッキリと言っている。

「自分がドーテー卒業する相手を10年かけて育ててた」と!!
14020201.jpg
Copyright © All Rights Reserved.



6+10=?



※登場人物は18歳以上
14020202.jpg
Copyright © All Rights Reserved.



     `ヽ、llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll`ヽ、_,-,
    -―--`lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllノ
      `ヽ、lllllllllllllllllllllllllll, - 、ll、_ll、ヽlllllllllllllllノ-,
      ̄ヾllllllll/⌒l、lllllll--      `ヾシノ|彡
       _ノll/ ⌒l `|ll/´ -、         /
        `)ll| (`Y´     二`ヽ、_    |
       /lll`l`-|     ( |;;lll|   '´,イ´
     ,-'´/|`ヽ-┐     ` ̄'    ノ
__, -‐/;;;;;;/ |   |            l
;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;|  `l   l、          ` , -'
;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;|  `l、  `ヽ、   -――-/
┌‐┴───┐ ヽ、  `ヽ、     人
│ ナルホド |   `ヽ、  `>┬イ  `、
├───‐─┴────────────────────────
│これは明らかにムジュンしています!!
└─────────────────────────────‐



だがしかし、エロゲにおいて「登場人物(攻略キャラ)は18歳以上」というのは絶対に変えようのない法律!

何かが間違えているのだ。

何が間違えているのか?。


【仮説1】そもそもロウソクの数=年齢ではなかった。
これが最も単純な答えだろう。
年齢の数だけロウソクを立てるという「偏見」が産んだ悲劇・・・。
そもそもこの“ひまなつ”というゲームは、様々な非常識かつ怪奇・伝奇なイベントが度々発生するのだ。
僕らの済む世界とは違う常識があっても何ら不思議ではない。


【仮説2】10年ではなく、「約10年」だった。
よくあるだろう?
「こいつとはもう10年も付き合っててさ~w」
と言いつつ、実際には12年くらい経ってます的な。
12年って言うの面倒だし、きりが悪い。
端折って「10年」と言ってしまう可能性だって十分にありうる。
その結果一見して矛盾していると感じてしまう。


【仮説3】ぼくの計算ミス
そう、6+10を単純に「16」と答えてはダメなのだ。
1+1を100にも200にもするのが社会人っていうものだろう!?



・・・なんかいろいろとオカシイ気がするけど気にしないでね!



ここまでの仮説を立てておきながら、僕はある結論に辿り着いた。

雛桜と主人公は結婚するのだ。

日本の法律上、結婚をした人間は例えそれが未成年であっても成人とみなされる。

つまり、19歳でも18歳でも17歳でも、

そして16歳でもっ!!!

結婚してしまえば年齢の概念はなくなった「成人」!!!

エロシーンがあるのは結婚イベント後であるので、

雛桜ちゃん(大)が本当に16歳の「“学園”の“一年生”」で、そんな彼女をコスプレさせて、まんぐり返ししてmamazonで購入したピンクローターをおま●こにあててヒィヒィ言わせたとしても、

「成人女性(既婚)と性交渉をする」

という世の中にありふれた事象をしているにすぎない。

雛桜かわいいよ、雛桜(*´Д`)ハァハァ






結婚、それは夢-Dream-



「小さい子は可愛い」



その純粋なる愛情を注ぐべくして僕らが行き着いた先は



不覚にも自分には無縁だと思っていた世界。



そうだ。



結婚しちゃえばいいんだ。



結婚、それは夢-Dream-



(※上記は個人的解釈です。)



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ